スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変愚蛮怒 クター魔道具術師 プレイ③*勝利*

変愚蛮怒 クター魔道具術師*勝利*ダンプ

よおおおおおし!*勝利*!

普通装備で加速+25以上とACを取るか、
一つの指輪で免疫と能力維持と攻撃力を取るか迷ったが、
せっかくだから指輪を使うことに。
最終戦で指輪を使うのは初*勝利*の戦士以来。

両手持ちで圧倒的な命中と攻撃力を実現。
ACが135、加速が+21~22とやや不安だったものの、
サーペントとの戦いで、
能力値がまったく減らないのと、
オーラダメージをまったく喰らわないのは大きかった。

結局知能が18/200には足りず、体力回復の失敗率は0にならなかった
(しかも途中で精神薄弱喰らった)ものの、
HPが800をきったり、魔力消去を喰らったりした場合は、
ショートテレポートを使ってから回復すれば、問題ない。
事前に物資集めをしていたけど、
結局使ったのは、体力回復を5服ぐらい、*体力回復*を2服、
魔力復活を3服と、全然集める必要もなかったような結果だった。
広いフロアを戦場にしたので、テレポートしてサーペントを待つ間に
少し体力回復の回数が戻ったりした分も結構あったし。

今回は、やたらユニークモンスターの召喚が多かった。
そうそうたる顔ぶれが登場してまさにクライマックス!というかんじだった。
サーペントにくっついてまわる這いうねる混沌とジェラードがうっとおしかった!
冥王や破壊さんはテレポートアウェイが効くので対処しやすいんだけどね。

1回だけHP800強から破滅→ロケットのコンボを喰らって残りHPが50ぐらいになったものの、
終わって見れば、かなり危なげない勝利となりました。

通算で11勝目になるけれども、
なにげに、前回のメイジに続いて、
@二人連続で*勝利*したのは初めてじゃないかな。


スポンサーサイト

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

変愚蛮怒 クター魔道具術師 プレイ②

変愚蛮怒 クター魔道具術師 ダンプ②


オベロン倒すところまで進んだ。
体力回復の強力発動で、潤沢な量のHP回復が可能で、大抵の敵には負ける気がしない!
(ノーデンスとか除く)

が、ここまできてサーペント戦のような長期戦には対応できそうもない…

なにせロケット1本も出ねぇぇぇぇ!
審判の宝石も出ねぇぇぇぇぇ!

今からロケットの魔法棒を実用的な回数分集めようと思ったら気が遠くなる…

毒と破が上手く埋まらず、仕方なく王者の加護の指輪を装備したらスピードの指輪が使えず、
加速が19~20ぐらいしかないし耐久がマックスに届かず不安。

スピードの指輪を使おうと思ったら
☆硬革ブーツ『白銀の護り手』 [3,+15] (+4加速) {+速器r冷毒乱轟沌劣}
を装備して、アルヴェドゥイで破因を埋める形になるのだが、ACが125ぐらいしかなく不安。

都合よくトーリン盾がr毒付きで来てくれたらなんとかなるが…
こんなことなら種族を骸骨にしておくんだった。うっかりしてた。

こうなったら打撃で行くしかないような気がする。
最終武器候補としては
★苦痛のグレイブ (9d6) (+10,+30)
★カタナ『アグララング』 (8d4) (+10,+10) (+2) {+攻速器|切(器}
★グレート・ソード『ザルクスラ』 (4d6) (+19,+21) (+4) {+腕魅赤r火乱沌;麻視活明怒|焼切/X龍/邪人オト巨デ死動}
などが一応ある。

しかし魔道具術師の攻撃ってサーペントに当たるんだろうか…
不安要素が多すぎる。

これ↓
★《一つの指輪》という力の指輪 (+15,+15) (+5) {呪われている, +速腕知賢器耐魅*酸電火冷r恐;視経活怒忌~デ死(腕知賢器耐魅}
を使うしかないか…

もうちょっと物資を集めてみてから考えよう。


テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。