

変愚蛮怒 ニーベルングパラディン(暗黒)プレイ④*勝利*

ネクロノミコンを手に入れて幽体化が使えるように。
消費と失敗率がとんでもないが、一度唱えてしまえば無双状態!

98Fまでいき、ルルイエも制覇したところで、
武器をさがすため少し稼いでみる。
少ししてチェンソーを手に入れたので、これでオベロンをバラバラにする。

啓蒙の薬があるだけ物資・装備集めに99Fでスカムをしてみる。
苦痛のグレイブが出たのでこれを最終戦で使用することに。
チェンソーでもいいんだけど加速がかなり物足りない状況なので
加速マイナスが痛いので。

あまりこれ以上稼ぐ気力もないのであり合わせの装備でサーペント戦に行く。

まぁ問題なく勝利できるだろうと思ってたが、これが大苦戦。
最初の星一つ目ぐらいを減らすまでに物資が3分の一ぐらいなくなったような気がする。
魔力消去と強力な召喚が多くて、ろくに殴りにいけなかった。
魔力消去を喰らったらテレポかショートテレポで仕切りなおしていたが、
最後のほうは魔力充填の巻物もなくなり、
限界が近いので魔力消去後サーペントの目の前でスピードの薬を飲むようにした。
これが結構功を奏して、危険はあったが最後の星3つぐらいはかなり素早く削ることができた。

パラサーペント戦

変愚蛮怒ニーベルングパラディン(暗黒)*勝利*ダンプ

なんとか*勝利*!
なんとかというか本当にギリギリだった。
混沌の戦士で殴った時も結構苦戦した覚えがあるけど、それとも比較にならないぐらい
物資がギリギリ。

サーペント戦前の持ち物が↓これ

a) 5冊の 暗黒の魔法書[暗黒祈祷] {@ma!k}
b) 3冊の 暗黒の魔法書[暗黒大成] {@mb!k}
c) 20個の 全復活のキノコ
d) 37服の スピードの薬 {!k}
e) 46服の ヒーローの薬 {50%引き}
f) 35服の 致命傷の治癒の薬 {50%引き}
g) 37服の 体力回復の薬 {!k}
h) 29服の *体力回復*の薬 {!k!q}
i) 2服の 啓蒙の薬
j) 21服の 耐性の薬 {!k}
k) 37巻の ショート・テレポートの巻物
l) 82巻の テレポートの巻物 {25%引き}
m) 45巻の 魔力充填の巻物 {25%引き}
n) 56巻の 魔法の地図の巻物 {25%引き}
o) 45巻の 聖唱歌の巻物
p) 17巻の *破壊*の巻物 {!k}
q) 2本の 鑑定のロッド
r) 4本の 帰還のロッド
s) 2本の 全感知のロッド {@2}
t) 11本の テレポート・アウェイのロッド
u) 10本の 岩石溶解のロッド
v) 体力回復の杖 (4回分)
w) 4本の *破壊*の杖 (4x 5回分)

で、残った物資が↓これ

a) 5冊の 暗黒の魔法書[暗黒祈祷] {@ma!k}
b) 3冊の 暗黒の魔法書[暗黒大成] {@mb!k}
c) 10個の 全復活のキノコ
d) 2服の スピードの薬 {!k}
e) 11服の ヒーローの薬 {50%引き}
f) 17服の 致命傷の治癒の薬 {50%引き}
g) 5服の 体力回復の薬 {!k}
h) 9服の 耐性の薬 {!k}
i) ショート・テレポートの巻物
j) 36巻の テレポートの巻物 {25%引き}
k) 11巻の 魔法の地図の巻物 {25%引き}
l) 11巻の 聖唱歌の巻物
m) 7巻の *破壊*の巻物 {!k}
n) 2本の 鑑定のロッド
o) 4本の 帰還のロッド
p) 2本の 全感知のロッド {@2}
q) 11本の テレポート・アウェイのロッド (1本 充填中)
r) 10本の 岩石溶解のロッド (2本 充填中)
s) 2本の *破壊*の杖 (2x 0回分)
t) *破壊*の杖 (0回分)

幽体化は賢さ低いし
消されて終わりというイメージがあったので魔力復活も持っていかなかったが、
実際はどうだったんだろうね。

今回のプレイの雑感としては、最後以外はトントン拍子に進んで、足踏みすることもなくスイスイ
進むことが出来た。杖・ロッド系があまり集まらなかったぐらい。
なんかr劣の追加耐性が多かったような気がするが、耐性の組み合わせにはほとんど困らなかった。

まぁなんにせよ無事*勝利*できてよかった。
年末の仕事もうまいこと片付いたし、安倍さんの靖国参拝というグッドニュースもあり
変愚も*勝利*できて、いい気分で新年を迎えられそう!







テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

変愚蛮怒 ニーベルングパラディン(暗黒)プレイ③

PCが再起動を繰り返すようになったので変愚のデータもオワターと思ったが、
頭悪いなりに試行錯誤して復旧に成功!よかったよかった。

変愚蛮怒 ニーベルングパラディン(暗黒)ダンプ③

LV48、88ランクエまで達成。
真・吸血が実用的な成功率になった。
反射の無い生物に対しては体力回復の杖のかわりになる。
でもまぁ使い物になるのが遅いよね。
全感知のロッドが2本から増えない…

せっかくなので暗黒パラディン専用のクエスト『モンサルヴァト城への侵攻』もやってみた。
プリースト系とパラディン系の雑魚がどっさりで、
最強が超エリートパラディン。奥に聖杯の加護2冊と一角獣の書数冊が
置かれていて、お金が欲しいときは役に立つかも。






テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ2014年4・5号感想(WJ4・5号感想)

修行僧マリステン

 「『ファブリこども世界名作シリーズ』という28冊56話の絵本を買ったぞ。
  筆者の子供の頃うちにあったんだが、いつの間にかどっかへ行ってしまっていたんだ。
  amazonの中古で全巻セットを二束三文で入手することができた。
  いやぁいい時代になったもんだ。」

蝕老




 「絵本?幼児退行でも起こしてんのか?」

修行僧マリステン
 「まぁ待で。待で待でて!
  この絵本は大人でも楽しめる。
  素晴らしく美麗で秀逸な絵で描かれているんだ。
  外国人の絵師で、もちろん漫画文化なんぞにも毒されていないという点で貴重だ。
  著作権的に問題がありそうなんで絵を紹介できないのが残念だよ。」

蝕老




 「ほう。一応そんなもんを気にするバッチリした殊勝な良識があるのか。」

修行僧マリステン
 「一番気に入っているのが最強の犬が登場する『3匹の犬』という話だ。
  名前を呼ぶとその名前の通りの能力を発揮する3匹の犬がいるんだが、
  そのうちの一匹『それを食べろ』は、なんとドラゴンの
  いけにえにされそうな姫様を助けるために、
  ドラゴンに対してけしかけられ、自分より遥かに大きいドラゴンを
  食い尽くしてしまうんだ。」
蝕老


 「犬に食われるドラゴンって大概だな…
  ドラゴンを食っちまう犬って…
  どういう胃袋の構造になってるんだ?」

修行僧マリステン


 「それはいわゆる"論理能力者"ってことなんだろう。
  我が忠実なる僕『それを食べろ』に弱点はない…
  命じた獲物は何であろーと喰らい尽くす」

蝕老




 「…せっかくの情趣溢れる絵本の物語も、お前にかかったら台無しやな」

修行僧マリステン
 


 「さて、それじゃ本編の感想に行きますか!
  今年はこれで最後になるんだなぁ。」





続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年3号感想(WJ3号感想)

修行僧マリステン


 「やー。
  来年になったらいよいよあのゲームが発売だな!
  今から楽しみだぞ!わくわくっ!」

蝕老



 「おお、こないだいってたジェイスターズビクトリーバーサスのことだな
  そろそろ全貌が見えてきたかんじか?」

修行僧マリステン


 「はぁ?何の話をしてるんだ?違う違う!
  超ヒロイン戦記のことに決まってるだろ!
  10個もの美少女作品のヒロインたちが終結するベニッシモなゲームだ!」

蝕老



 「えぇぇ…そういうゲームやんのか?
  ヒく!!あたりまえ体操~♪」

修行僧マリステン

 「何を今さら。
  正直ほとんど知らない作品ばかりなんだが、ただ一つ、
  『ドリームハンター麗夢!!』これが出るからには
  買わないわけにはいかないんだ!」

蝕老


 「はー。どうやら登場作品の中で、
  その作品だけ突出して古いみたいだな。
  ものの見事におっさんホイホイに引っかかったってわけだ。」

修行僧マリステン

 「同世代の間ですら知名度はないがな。
  麗夢は筆者にとって、
  いわゆる『2次元初恋キャラ』といって差し支えない存在だ。
  特別も特別、超特別なキャラなんだ!」

蝕老



 「…そんなこといきなりカミングアウトされてもな。
  された側はどう反応すりゃあいいんだ?」

修行僧マリステン


 「そうだな。
  とりあえずお前に美少女の素晴らしさを教えてやろう
  さっそく美少女であるわらわに好きなだけ萌えるがいい」

蝕老



 「悪いけどぼく、自分の200分の1の年月しか生きてない
  しかもアバズレ・ビッチな女は趣味じゃないんだ」

修行僧マリステン



 「いけないなァ。自分の欲望に正直じゃないのは。
  んじゃそろそろジャンプ感想にいくよ」







続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

変愚蛮怒 ニーベルングパラディン(暗黒)プレイ②

変愚蛮怒ニーベルングパラディン(暗黒)ダンプ②

LV42,62Fまで達成。

新生を拾ったので飲んでみたが、ライフレート88/100,耐久18/80というさらに悲惨な結果に。
やってられないので、山に大鷲王を狩りに行く。
倒して新生を手に入れて飲んだ結果

np新生後

イィヤッホーウ!
この後は高HPに助けられ、順風満帆!
55Fでアンバー冠を手に入れて、耐性も全て揃う。
なぜか普通に落ちていた、追加攻撃+2の指輪も拾う。

最終武器候補になりうる
(聖戦者)ヘヴィ・ランス (4d8) (+7,+12) [+4] (+3) {+賢r恐;視祝/邪デ死(賢}
もゲット。ちと物足りないかな?一応防御重視でエオンウェを使う。

数十冊の3冊目を手に入れてからようやく暗黒魔導をゲット。
しかし現状実用的なのは狂戦士ぐらい…今のところ破邪でもよかった気がする。
テレポートあるし、ホーリーランスあるし。

とにかくHPが994もあるので、戦闘力自体も底上げされて、サクサク敵を狩れる状態。
なかなか楽しいじゃない。



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ2014年2号感想(WJ2号感想)

修行僧マリステン

 「やった!なんだかアクセスが増えてると思ったら、
  ジャンプ感想サイト更新チェックの末席に加えてもらえたようだぞ!
  こいつはハッピーな知らせだ。わらわもハッピー庭師もハッピー
  ハッピーうれピーよろピくね!」

蝕老

 「なるほどな。
  まぁこれからリピーターがいかに少ないかがハッキリするってわけだな。
  ぎゃっはっは」


修行僧マリステン


 「またー。後ろ向きな奴だなぁ。
  前を向いて歩きなされ、光は前からやってくるでござる」


蝕老

 「どこのヒゲ侍だお前は?
  ちょっとエッチな本でも読んでろ。
  光と言われてもな。
  俺はあれだ、一応ダークエルフという設定になってるからな」

修行僧マリステン

 「ああ、そう言えばそんな設定だったっけ。忘れてたぞ。
  『冥界の奈落の深淵の暗黒の闇だけが
   俺の乾いた心を癒してくれるのさ…フッ』
  ってかんじか?ぎゃはははは!」

蝕老



 「せからしか。」


修行僧マリステン


 「ほいじゃ、まぁやるとするか!
  『マリと庭師のまごころジャンプ感想』だ!」











続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

変愚蛮怒 ニーベルングパラディン(暗黒) プレイ①

初めて鏡使いをやってみて、20F台でソウルソードを拾うなど順調だったんだけど、
何を間違ったか毒耐性なしでバーニーちゃんに挑んでしまい、
は…ハハッまぁそうそう都合悪い効果ばかり起こらないよね…
放射能が来ない可能性だってあるし…
ぎゃあああああ知能がゴミステータスと入れ替わったあああああ!
というわけでやる気を喪失してQy@してしまった。

その後、なんとなくちからじまんニーベルング暗黒パラディンで始めてみた。
LV38,クローン地獄達成まで完了。

変愚蛮怒 ニーベルングパラディン(暗黒)ダンプ①

なんか、今のところほとんど劣化戦士で、この職業ならではってものが薄い。魔法は
呪殺弾(別になくてもいい)、
邪悪感知(全感知ロッドを手に入れてからほとんど使わない)
耐毒(装備で揃わないうちはともかく、二重耐性の重要性は低い)
ぐらいしか使わないし。
これが混沌の戦士や盗賊ならなぁ…という気分になる。
何か強力な知能魔法を阻害する篭手でも来れば話は別だけど。

戦士よりは魔法道具が得意なので、大手を振って性格ちからじまんを選べるのが利点かな。
ただし、体力回復の杖、力の杖などを手に入れたが、現時点では魔道具上昇装備なしでは
使用してもウンともスンとも言わない。

この組み合わせだと腕力と耐久はかなり高く、レベルアップでやたら器用が上昇したので、
戦闘力は序盤から高く、苦戦がない。

21Fでウルクを倒したら
★アンバーの王女フローラの軟革ブーツ [2,+15] (+5) {+器魅r獄沌;麻(耐魅}
をゲット

24Fランクエがガチャピンで、普通なら放棄になるところだけど、
フローラのセクシーブーツでr沌があり、魔法で耐毒もあるので撲殺する。報酬として
★更正せるセオデン王のビークド・アックス (2d6) (+8,+10) (+3) {+賢耐;遅祝/竜~感}
を手に入れて、まぁまぁの攻撃力と、テレパシーを確保!

その後バジリスクエゴ冠でr毒、アルヴェドゥイでr破盲因が揃い、
別にいらない閃轟以外の耐性が揃う。ここは暗劣耐性を持つニーベルングの本領発揮。

今回は宝物庫の報酬が
★旗手エオンウェのグレート・アックス (4d4) (+15,+18) [+8] (+2) {+腕知賢器耐魅*冷;麻視祝|凍/邪オ死}
攻撃力がかなり高く、視もある有力装備!

テレパシー手段がセオデン王しかないので、両方持ち歩いてここぞという時は
エオンウェに持ち換えるようにする。

38Fランクエはジャック。当然放棄。

41Fでエンチャントレスさんがいたので、ドラゴンを召喚させて遊んでいたら、
ドゥームドレイクがポロっとジャッククロークを落とす。
これでテレパシーと隠密の問題が一気に解決して、エオンウェを主力として振れるようになる。
なかなかツモがいい。

44Fランクエはツァール、近寄るのが怖いので放棄。

クローン前に50F手前でレベル上げがてら暗黒魔導を探すが、全く出てこない。
レベル38になったところでクローンに挑戦。
穴超えのためだけに浮遊の指輪を、
アリ駆除用に力の杖を使いたいので魔道具アミュレットを持っていく。

北側から潰して行ったけど、南側の敵が起きまくりで面倒だった。
やっぱりいつも通り南側からいったほうがよかったな。

得た戦利品は以下の通り
★ファラミアのアミュレット (+12,+0) (+3) {+隠r乱(器}
★アナリオンの金属製ラージ・シールド [8,+18] {r酸電火冷因(腕知賢器耐魅}
★センゲル王の金属帽子 [3,+12] (+3) {+賢魅}
★混沌の王子マーリンのショート・ソード (1d7) (+3,+7) (+2攻撃) {+攻r劣;視遅活/動}
★カットラス『ゴンドリカム』 (1d7) (+10,+11) (+3) {+器隠r酸電火冷;視活浮}
★グレート・ソード『神々の黄昏』 (4d6) (-40,-60) [-50] (+10加速) {呪われている, +速*火r劣恐;明怒忌|焼}
★フランベルジュ『フスベルタ』 (3d7) (+13,+21) (+1攻撃) {+攻器魅r火閃恐;活明祝|焼切(器魅}
★管子のヘヴィ・クロスボウ (x4) (0.66turn) (+10,+15) (+3) {+知賢道r乱因;麻射(知賢}

管子がいいかんじなので装備。
r獄が現時点ではフローラブーツしかないのでシヴァ靴はおあずけだな。

ニーベルングパラディン情報


何だこりゃあ。嘲笑うかのようなステータス。
ほとんど最悪じゃん!新生が欲しい!



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ2014年1号感想(WJ1号感想)

修行僧マリステン


 「さーてっ、感想やるか、久しぶりだな」



蝕老

 「ほう、4回も休んでいまさらノコノコ出てきてどういうつもりだ?
  もう早くも終了かと思ったぜ。
  お前は冨○か?」


修行僧マリステン

 「仕事面で苦境に立たされてな。
  あまり感想書いたりゲームしたりするメンタル状況じゃなかったんだよ。
  それとあと、中国の防空識別圏の問題とかいろいろあったからな」


蝕老


 「防空識別圏がお前とどう関係あるんだ。
  そんなんで納得できるかよ!」


修行僧マリステン


 「時と場合によってはたとえ完璧超人でも
  感想をサボ…お休みすることもあるわい」


蝕老



 「う、裏切られた!」


修行僧マリステン


 「趣味でも恋愛でもなんでも、未来の期待に寄りかかるよりも、
  達成できたことに対して喜ぶ、その方が堅実に楽しめるぞ。
  んじゃ、ひめドルも終わってしまってるが…感想行くか!」






続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
