

変愚動画





無事完走おつかれさまです。
この動画シリーズがきっかけでメイジに興味を持ち、*勝利*することができました。

自分の場合がまんづよいドゥナダンの高耐久ごり押しでクリアした感があるので、
きれものマインドフレアとか凄いなぁと思ったり・・・




テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ2014年22・23号感想(WJ22・23号感想)

修行僧マリステン



 「おい、女性にもっと働いてほしいなら配偶者控除をなくすんじゃなくて
  むしろ拡大すべきじゃないのか?!」

蝕老




 「・・・いきなり何の話だ?」

修行僧マリステン


 「消費税増税だって、税収逆に減るのわかりきってるのに
  誰が得するんだ?と思ってたら、得する奴がいたんだなぁ。
  有権者としてより多くのことを知らなければいけないな」

蝕老




 「お前選挙権・・・いやそれ以前に日本国籍ないじゃねぇか!」

修行僧マリステン

 「わらわはいちおう元ネタ的にこの世界ではカナダ人という設定だ。
  なにせ苗字の元ネタもケベック州の・・・まぁこんな話はいいか。
  わが祖国は残念ながら移民の注入<いれ>過ぎによってズタボロだよ。
  日本はそうならないように願ってるよ。グッドラック!」
  
蝕老



 「おいおい、ジャンプ読者のメイン層には選挙権なんぞないってのに
  そんな話してどうするんだ?」

修行僧マリステン


 「果たしてそうかな?
  銀さんみたいな人も結構いるんじゃないのかなぁ?
  まぁしみったれた話はこのくらいにして楽しくジャンプ感想いきまっ」
  




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年21号感想(WJ21号感想)

修行僧マリステン

 「オッス!オラ、マリ!
  やー。ドラゴンボール改観てるんだけど、久々で新鮮でおもしろいなぁ!
  昔は高校生悟飯がいまいち好きになれなかったんだが、
  今見るとマッチョで強いのにすごく謙虚で礼儀正しくていいキャラだな。
  逆に悟空はプライベートでのクズロットっぷりが目についてしまうよ」
蝕老

 「あれだな。ひたすら求道的に闘いを求めるリュウよりも、
  ケンの方が、妻子をきちんと養う甲斐性があり、
  殺意の波動なんていうわけのわからんものに翻弄されず、
  それでいてリュウと互角(作品によってはダンチで強い)という点で
  はるかに評価が高いみたいな話だな」
修行僧マリステン

 「まぁしかし、キャラを見るのにそんな社会常識的な物差しが優先されてしまうのは
  いかにも夢の無い話だ。
  これだから年をとるってのはいやだいやだ。
  童心を忘れないように心がけながら、ジャンプ感想いくよ」



続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年20号感想(WJ20号感想)

修行僧マリステン


 「やったあああああ!
  グリムリパーさん再登場来たーーー!!
  涙がちょちょ切れるほど嬉しいッス!!」

蝕老




 「ふぁーあ 眠いから早く感想やれよ」

修行僧マリステン


 「うっ!つまらんやつだな!
  お気に入りキャラの意外な出番ってのは楽しいものだな!
  んじゃはやめにジャンプ感想行くぞ!」


続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ感想(総括)

超ヒロイン戦記 とりあえず一周目クリア達成。
全体的な感想です。

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ2014年19号感想(WJ19号感想)

修行僧マリステン


 「テレビアニメで唯一見てたトリコが終わってしまったなぁ。
  まぁほぼ原作に追いついてしまったので仕方ないか。
  4月からはジョジョ3部とドラゴンボール改を見ることにするぞ」

蝕老



 「多分DBが終わるまでにトリコのストックが溜まって
  復活するんじゃないかと思うがな」

修行僧マリステン 
 「よく考えたらドラゴンボールの最初の方と最後の方って
  よく知らないのだな。
  最初の方はファンブックやゲームの神龍の謎・悟空伝でしか知らないし
  最後の方は当時おたく嗜好だったし厨二病だったので、
  魔人ブウ編にもなると、すっかりドラゴンボールからは興味が失せていたんだな」


蝕老



 「魔人ブウ編か。
  悟飯に主人公交代しようとして失敗したあれだな」

修行僧マリステン 


 「ジャンプ25周年記念セル画ってのを懸賞で当てて所持してるんだが、
  著名なジャンプキャラが大勢いる中で、センターに悟飯が居て、
  時代を感じさせるな。ほれ、これだ。」

ジャンプ25周年記念セル画



蝕老



 「おい、なんかダイの持ってる剣が適当だな!
  それにゴメちゃんがおむすびみたいな三角でヘンじゃねぇか!」

修行僧マリステン 

 「こないだやってた『神と神』も見たぞ。
  会社の後輩たちが見に行ったと言ってたのを思い出してな。
  お前ら子供のころもうDB終了してなかったか?と疑問だったがな。
  内容は、なんというかパーフェクトだな。凄いおもしろかったよ!
  んではそろそろジャンプ感想いきま~」
  




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ21(61~63話) クリア!!

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
61~63話です。
ネタバレ注意!!

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑳(58~60話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
58~60話です。
ネタバレ注意!!

続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
