スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ2014年31号感想(WJ31号感想){暗1食火虜銀捨i}

修行僧マリステン







「新連載3つが発表されたな。
 うーむ、結局こないだの4大新連載ってのは、
 かなり苦戦を強いられる結果になっている気がするな。
 始まる前は『ジャンプの本気来た!』と思ったものだが・・・
 武装錬金、ごっちゃんです!、神奈川礒南風天組、キックスメガミックスの時ぐらいひどい」




蝕老



 



「あの時は武装錬金がアニメ化しただけまだ救いがあったんじゃねぇか?」




修行僧マリステン
 






「そういえばそうだな。イリーガルレアがそこまで行けばいいが。
 でもさー、よく見たら今のジャンプ連載陣って、かなり商業的に成功してる部類なんじゃないのか?
 ピークを過ぎた長期連載作品でも結構単行本売れてるみたいだし、
 新連載の付け入るスキってのがそもそも全然ないじゃないか。
 ここは、2軍雑誌のJ2ジャンプなんてのを創ったらどうだろう?
 んで、成績の悪い漫画はジャンプからJ2へ降格したり、また逆のパターンもあるわけだよ」




蝕老



 



「2軍ってわかってるもんを読まされるのか?
 そんなもん買ってもらえるほど粒が揃うものかぁ?
 大体今でもジャンプNEXTがその位置づけだろ。
 ジャンプ連載予備軍が載ってんだからな。
 今回ソウルキャッチャーズが移転するのも、そういうことだろ」




修行僧マリステン
 






「NEXTは擬似2軍雑誌ってことか。一時期はバスタード目当てで増刊買っていた時期もあったし、
 そういう客引き役も必要ってことだな。
 んで、こんどの新連載だが・・・大丈夫かコレ?!
 三つ首コンドル・・・まぁまぁおもしろかったけど即連載レベルだとは・・・
 カカシのカッちゃんみたいだった主人公の目は変わってるが・・・」




蝕老



 



「まぁ彼らもプロなんだから、素人は黙って連載が始まるのを待つとしようじゃねぇか。
 そもそもネームってつまらなければ、
 マシリトみたく何十回もボツを出されるもんなんだろ?」




修行僧マリステン
 






「まぁどうせジタバタしたところで、短期で終わる作品の方が圧倒的に多いんだから、
 気楽に行きましょう。
 ってことで、感想の方へいくぞう!おう!」




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年30号感想(WJ30号感想){1食火狩i}

修行僧マリステン







「やー、今週もこの感想を見てくれるダーリン達のために、
 一生懸命まごころをお届けしていくぞ!ぎゃはははは!」




蝕老



 



「ん?なんか記事のタイトルの跡に変な文字列があるが、なんだこりゃ?
 なにかのお経か?」




修行僧マリステン
 






「うむ。この文字は感想を書いた各作品を一文字ずつで表したものだ。
 ジャンプ感想更新チェックに記事のタイトルが表示されるので、
 特定の作品の感想がある感想サイトだけ見たいって人に、
 わかりやすくていいというわけだ。
 各作品は、今週の掲載順に書くと、
 1暗鳴読斉黒食火偽排銀鰤磯読入亀狩捨魂i、休載が虜三となる。
 こういう表現ができる所が、日本語の優れた所の一つだな!」




蝕老



 



「三ってなんだ三って。そんな漫画あったか?」




修行僧マリステン
 






「察しの悪いやつだな。ワールドトリガーに決まってるだろうが!
 悪じゃさすがに印象悪いし、ワじゃワンピースとかぶるし、
 鳥だとトリコとかぶるし、他にも界、遊、盆なんて考えたが、
 やっぱりしっくりくるのは三だな!
 せいじゃー感想の方へいくとちまつか!」




続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2014年28号感想(WJ28号感想)

修行僧マリステン







「グリムリパーデ グリムリパーデ ナニコロソウ ナニコロソウ」




蝕老



 



「…どこの進撃の逆さのアシスタントのクビを賭したイタズラだよ」




修行僧マリステン
 






「いやーまさかターボメンにまでこの期に及んでオイシイ役回りがあるとは
 思わなかったよ。嬉しいなぁ
 るんるんたった♪るんたった♪」




蝕老







 「ふふふっ。この子とっても嬉しそうだなぁ。シャブでもキメてるのかな?」




修行僧マリステン


 




 「るんるんっ♪
  ところでグリムリパー/サイコマン:CV中尾隆聖って、なんか頻繁に見るネタだな。
  やっぱり誰もがフリーザ的な声で想像してしまうよね!
  そりでぃわ『マリと庭師のまごころジャンプ感想』に、メタルジャック!」
  







続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

変愚蛮怒 ハーフエルフ魔法戦士プレイ③*勝利*

ねんがんの女ハーフエルフ魔法戦士の*勝利*を達成したぞ!

とりあえず審判の宝石の啓蒙を用いてスカムに励む。
数時間やるが、装備面での収穫は追加攻撃の指輪+2ぐらい。
それでも攻撃力はなかなか上がったので、覚悟を決めて、チェンソーでオベロンを倒しに行く。
物資も着実に消費し、何回もテレポートしたりテレポートさせられたりでしんどい。
あと少しで倒せるというところで、どうやら善良モンスターと召喚合戦を始めたようで、
サイバーデーモンやらドラゴンやらがウジャウジャいる中で半死半生でオベロンが佇み、
手出しできないw
これはフロアの*破壊*が不十分だったせいもあるので反省。
なんとかオベロンだけおびき寄せて倒す。

次はクトゥルフ。何度かフロアに入りなおして、
クトゥ様が単独でやってきて倒しやすい状況になったら勝負。
クトゥルフの落とし子とか1体も倒したこと無い。それがウジャウジャくると死の予感がするね。
チェンソーに凍結ブランド魔法剣をかけて勝負。
壁抜けの意味をなくす分解のブレスが本当にウザい。
魔力復活の薬を持ってくるのを忘れて余計に苦戦するが、なんとか*勝利*

剣竜の鎧でアリーナのシャンブラーを屠る。
鳳凰はナルヤ装備で対処。
パワーワイアームも毒針で仕留める。
ようやくアーティファクト生成の巻物を手に入れ、PDSMに使う。
☆パワードラゴン・スケイルメイル《デスラグナロク零式》 (-3) [40,+10] (+4) {+腕r酸電火冷毒閃暗破乱轟獄因沌劣;視~デ死}
腕力が上がるぐらいか・・・

その後、念のため、99Fで物資を集めたら、いよいよ最終戦準備。
カオス領域の魔力の嵐、力の拳などを習得しておく。
魔法戦装備に換装すると、魔力の嵐は知力最大、エリリル装備で失敗率21%と少し厳しい。
万一精神薄弱を食らっても大丈夫なように、知力に余裕を持たせておき、18/280に。

そしてサーペント戦。虚無招来を2回使ってフロアが瓦礫の山に。これは気持ちいい。
サーペントは結構召喚を使ってくるが、調子がいい時はバンバン魔力の嵐を叩き込め、
終わってみれば余裕を持って戦えた。
体力回復の杖4つ、*破壊*の杖5つがおおいに役立つ。遠距離戦はこのへんを存分に使えるのが強いね。
結局魔力復活の薬15個、体力回復の薬11個の消費で勝利。
勝手がわからないので物資は多めに用意したが、こんなもんでした。

どうやらスコアランキングを見る限り、ハーフエルフ魔法戦士の勝利者は他にいない模様。
こういうのは嬉しいね。
オベロン手前までで18時間と、自分としてはハイペースだったんだけど、そこからが長かった・・・
大事に行き過ぎたのもあるけど・・・
ナインでも普通に深層を探索は可能だけど、一部の強力な相手にはちょっと厳しい。

とりあえず魔法戦士で殴るなら、もうちっと耐久力が高い種族にしといた方がいいと思いますw


変愚蛮怒ハーフエルフ魔法戦士*勝利*ダンプ

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

変愚蛮怒 ハーフエルフ魔法戦士プレイ②

50Fランクエはアンカラゴン。
HPが7500もあるタフな相手だが、酸ブレスは一時耐性が使えるので問題なし。
体力回復の杖で回復しながら戦うことで何とか勝利。

その後ようやっと師範代の書をゲット。
とりあえず新生の薬を飲むと、耐久18/110で、他の能力値もまぁ問題なし。
ライフレートが94/100だったのでトランプのシャッフルを習得してから
審判のカード目当てで地上で連発。
しばらくしてライフレート111/100になったので、これでいくことに。
かなりHPが上昇した。

ここからは竜窟で古代ドラゴン狩りにいそしむ事にする。
元素の一時耐性は張り放題で、石肌、壁抜けがあるので、エオウィン姫でも十分十分。

ブランドに劣化攻撃があるのを失念したままケンカを売ってしまったので、
スロール王のACが下がってしまう。シーーット!

ここらで劣化耐性のあるナインつるはしをゲット。
★ナインの戦闘用つるはし (3d8) (+12,+18) (+6探索) {+腕探赤掘r酸暗劣|酸/竜オト巨}
さらにクリムゾンが来たので、r獄をエオウィン姫に頼る必要がなくなったので、つるはしを装備。
つるはしで武装した女ハーフエルフ魔法戦士!
かぁ~ッこイイ~~!!
3d8で酸スレイがあるなかなかの逸品。

竜窟稼ぎはそこそこにして、鉄獄をもぐって行くことにする。
ブランドボウ目当てでブランドを殺す。血の呪いを食らう。ボウはなし。
62Fランクエでフィオナを殺す。血の呪いを食らう。
63Fでドワーキンがいたので、殺す。血の呪いをまた食らう。
ここで審判の宝石をゲット!この段階で手に入れられるとは嬉しい!
76Fでジュリアンを殺す。また血の呪いを食らう。幸運にもジュリアン鎧を落とす。

そして78F!変愚歴において初めての
パワードラゴン・スケイルメイル (-3) [40,+3] {r酸電火冷毒閃暗破乱轟獄因沌劣}
が普通に落ちていた!!
しかし耐性には不自由してない上にカスパニオンを外してまでつけても
今より能力値が稼げないため、採用できないという悲しさ・・・

戦闘面では壁抜けがとにかく強力なので、不自由しない。
88Fランクエアザトートも特に苦労せず倒す。

鉄獄最深層付近まで到達。
とりあえずオベロンを倒そうと思い、ナインの酸スレイ効くし~と挑んでみるが、
攻撃が激しすぎる。壁の中で戦えば即死はしないが、回復がおいつかない。
魔力消去&MP吸われでどうにもならなくなる・・・
物資を大量投入した末に倒せない、というのが最悪なので、すぐに撤退。
それになんかこっちの攻撃の命中率が悪い気がする。
PDSMにアーティファクト生成をかけたい、が、シャンブラーが怖いので、
クトゥルフを先に倒そうと試みる。冷気耐性がないのでそこは魔法剣で・・・と思ったが
こっちも倒せない。分解ブレスで壁抜けのメリットがなくなるし・・・

なにもいい武器もないしなぁ・・・と思ったら倉庫にいつ拾ったかも記憶が無いチェンソーを発見。
チェンソーを装備した女ハーフエルフ魔法戦士!!かぁ~~ッこイイ~~!!
これでオベロンに挑むが、やっぱり全然叶わない・・・うーん何が悪いんだろう。

耐久が高くないので、耐久を稼ぐために、ダメージ重視の装備があまりできないという問題もあるんだよね。
これがドゥナダンなら耐久が4も違っていたのにw
まぁ意図があってハーフエルフにしたので仕方が無い。
最終戦をどうせカオス魔法で戦うなら、オベロンも同様の方法で倒そうかと思ったが、
それには物資が足りなくなる気が。

とりあえず物資を集めつつ、いい装備を探すかぁ。

現在のツモ待ち物件
・トゥルカス
・ストームブリンガー
・ドワーフのアゴ飾り
・プラグ
・ブランドボウ
・トーリン盾
・ヴィルヤ
・追加攻撃の指輪+2以上

変愚蛮怒ハーフエルフ魔法戦士ダンプ②


テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

週刊少年ジャンプ2014年27号感想(WJ27号感想)

修行僧マリステン







「うむ。、前から気になってはいたんだが、
 わらわたちの画像の横にいっぱい文字を書くと、環境によって改行関係の表示が
  おかしくなって、文章がいびつに見えてしまう問題が多くあるのだな。
  問題が起こりにくいように、ちと画像の下に表示する方法でやってみるぞ」




蝕老



 



「画面をスクロールする手間が増えるという欠点はあるがな」




修行僧マリステン
 






 「うーん、どうも違和感があるなぁ。
  庭師との距離が離れてしまったようでわらわはとってもとってもさみしいぞ」




蝕老







 「ぎゃっはっは!こいつはうっとおしくなくていいな!」




修行僧マリステン


 




 「クスン。ひどい。
  さて、感想のほうへいきますか!」
  





続きを読む

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。