スポンサーサイト


WJ3・4号感想

合併号なせいか、リキの入っているように感じる作品が多かった。



めだかボックス感想へ


以下

ワンピース、ナルト、ブリーチ、トリコ、
彼方セブンチェンジ、いぬまる、ねこわっぱ、リリエンタール 

の感想になります。




ワンピース


「勝手にしやがれ」
というと、ピストルズを連想するのですが、
セリフの主はキッスみたいな外見をしている。


うぉう
このタイミングで「こんな時に持病の発作が・・・」が来てしまうとは。
白ひげは結局大将の一人も仕留められないの。

まだルフィとジンベエと、あと大渦蜘蛛とかも居るし、まぁなんとかなるでしょ!

隙をついてルフィがエースを救出しさえすれば、
メラメラの炎でジョズ解凍&マルコ不死鳥再誕で逆転できるんじゃないかな。


まだ、正義の門を開けた人物や、黒ひげの動向のこともあるし、いろいろ楽しみですね。

でも、ペナルティの有ってないようなドーピング連発はいい加減やめて欲しいかなー。
奇跡なめんなといいつつ奇跡のバーゲンセール。

イワさんは白ひげに注射すべきだと思います。
どうせほっといても死にそうなんだし、やって損は無いでしょ。








ナルト


キラービー戦、五影戦に続き、
またサスケがボロボロにされそうな予感が・・・








ブリーチ


東仙の顔が・・・ひどい。
ジャンプのページをめくっていたら、この顔が目に入り、
瞬間的にそれが東仙の顔だと悟って大笑いしてしまいました!

犬が思ったより醜い?ツッコんであげない!


結局変身しても、
視覚を得た意外に何が強くなったのかよくわからなかったなー。


も、もしかして何年も引っ張ったキャラが・・・これで終わり?
ヤミーと差があり過ぎるわっ

ともあれ、この顔で終始大真面目な東仙の活躍で
今週は面白かったー








トリコ


あら、先週の感想で
副料理長との対決について書いたことが
ほぼそのまま説明されていた。

トリコの十連釘パンチは、トミーの口から出された謎の生物に当たり、
結果、トリコが拳に凍傷を負う謎の多い展開に。

バリーガモン、ボギーウッズは予想通りマッチ&滝丸の相手に。

副料理長3人はいいなぁ。
自分の濃い悪役が好きという嗜好は、
要するにヒーローものの怪人のような存在を求めているということなのかな。
子供にはそういうのが受けそうだと思います。








彼方セブンチェンジ


あれれ・・・マジにおもしろいです。
キャラが揃って軌道に乗ってきたんでしょうか。
芸人としてネタを出してくる彼方を
ナチュラルに「面白い人間」と思ってしまうクオリティの高さ。
作品世界内で面白いことやろうとしているキャラを実際に面白いヤツと思わせるって、
難し過ぎて無理だろうと思ったのに。こいつは凄い!

ていうか第一話の読みにくさはなんだったんでしょ。
ここからが麻生先生の本領でしょうか。








いぬまる


凄いなー。まったくハズレがない!
全部に笑わせてもらいました!

コラボ先の過去作品ネタを持ち出したり、
かゆい所に手が届く*飛龍*登用など素晴らしい。スペェ~るブッ!

いぬまるのギャグはジャンプにおけるスタンダードといって差し支えない位置の
視点を持ってるんじゃないでしょうか。








ねこわっぱ


おわーっ?!
ヘソ出し女児の寸胴でタヌキのおなかポンポンって・・・
ものっっっ凄い死角からの搦め手!

神使はタヌキもキツネもほとんど同じのような・・・

じじいはネコジャラシにとびつくのは大変じゃないの。
それでも抑えられないんでしょうか(笑)
うちの猫はコタツのスイッチつけると中に居られないです。
長毛種だからかな?

勢いがあって楽しいんだけど、
女の子が増えてきて「とらぶる」みたいになってきたかも。
一般人な人が読むのが恥ずかしくなってくるというペナルティを恐れもせずに、
ゆっくりと、ただし万力のよーな力を込めてッ、茨の道に踏み出していっているような・・・








リリエンタール


てつこの不登校の理由が漸く判明。
元は魔法の妖精ペ○シャみたいな子だったとは、想像もつかなかった。
アルプスのハイジもフランクフルトに来てから鬱になってたし、
てつこは野に帰すべきですね。

日本人は虫を毛嫌いし過ぎなんじゃよ。
キミも虫を食べて、トミー副料理長のように強い体になろう!

昔のてつこもかわいいね。
なんでもかんでもツーテールの方がいいってもんでもない。

それでも宇佐美さんの方が好みだけど。




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
