

めだかボックス感想 第36箱

サーティンパーティは全員仲間になって欲しいです。
そして、不知火17人衆と死闘を繰り広げて欲しいです。
そして、それも全員仲間にして、
水槽学園34士と戦って欲しいです。


めだかボックス  3 (ジャンプコミックス)めだかボックス 3 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る
善吉死亡確認!


善吉が死んじゃって泣いちゃうめだかちゃん。

いつもの凛々しいめだかとはかけ離れた様相ですが、
善吉のマジ死にを間のあたりにすればこうなってしまうのね。

「泣き声」っていうのは文字にするのが難しいですよね。
「うわあああんうわあああん」、は実際はあまりないだろうし、
だがしかし、リアルに音を拾った文字で表したとしても、それはそれでびみょー。



・・・と、思ったら、なんでかわからないが善吉は
背中に武器が刺さったまま生きてました。
普通無理だと思います。


そして、阿久根さんとの戦いの時には
めだかに「お前の泣く所なんか見たくもねー」といっていた善吉は、
めだかを泣かせた宗像に怒り心頭。

ヤケクソっぽい描写で
ガトリングやら鎌やら斧やらまで出してきた宗像に対し、
善吉は、震脚とかいう四股クエイクで建造物を揺らして、
天井にフッ飛ばしておいた宗像の武器を彼自身に向けて落とす。

えー。だから、普通そんなの・・・できな・・・


今頃は、地下3階の天井で
ハットリ君のようなスタイルでおひるねしていた古賀いたみ先輩が、
振動で起こされて不機嫌になっているに違いない。


セリフを辿ると幼稚園児並みかよってかんじの善吉とめだかのやりとりですが、
こういうの結構いいですねー。




あの子とは?

善吉死亡誤認のけがの功名で、
フラスコ計画の秘密の片鱗が宗像の口から明かされた。
フラスコ計画の現在の形は真黒兄さんの発案したものであり、
その助言を理事長が聞き入れて、そのせいで
「あの子」なる人物が死亡したらしい。

学園の生徒を「子」と呼ぶなら、女生徒っぽいですが・・・
てか、思わせぶりな言い方しないで名前いえよ宗像。

そーか。理事長はその件で、
最愛の孫である長袖ちゃんを亡くしたショックで
より一層狂気の道へ歩を進めるようになったのに違いない!
そんで、半袖はその代わりにつれてきた、
長袖ちゃんに似ている遠戚に違いない!
多分違いない!



殺してないのかよ!

宗像と死闘を繰り広げた善吉によると、
なんと宗像は人を殺したことがない・・・

オイ(汗


えーーーーーー!!!
大量殺人犯って言ったじゃん!
5歳の時に殺したって言ったじゃん!
いまさらなにゆっとるアルか。

善吉が先々週
「どーもさっきから気になるんだが」といっていた内容は、
このことかな。
殺気を感じなかったとか。


・予想1

 宗像は殺人衝動がものすごいが、実際はどんなに殺そうとしても
 急所が外れたりして、殺すことができない異常者。
 そのおかけで善吉も死ななかった。


・予想2

 死んだ「あの子」とは「宗像形ちゃん」であり、
 今まで宗像だと思っていた男は、
 その名前を借りてなりきりをしているだけのただの異常者で、
 こいつ自身は誰も殺していません。

 うぐ、これは無さそう(笑)



今週も、敵も味方も同時進行で
密度の濃いネタの仕込みがあって、素晴らしい。
数の多い敵を順繰りに消化しているだけなんだけど、
今までの所、まったく無駄を感じないですねー。


それにしても、先週のめだかがムスッとしていた理由が結局わからない。
いずれ、明かされるのかな?



宗像の次は、順当に名瀬かいたみの出番になるのでしょうか?

次週予告の「めだかと喜界島の二人が?」
とあるケド・・・


いたみの相手は無難に考えれば女子同士の対決で喜界島かなぁと思うんだけど、
そこで敢えて阿久根さんもアリだと思うんだけどな~

敵の女を攻撃できずに仲間の女を危険に晒すサンジみたいな男とは
別の解答を期待してみたいな~とも思ったり。

阿久根さんはめだかへの脈なしが強調されたところだし、
同級生との新しい恋を見つけるのはどうでしょか。



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

はじめまして^^
今週のめだかボックスについて調べていたら
ここへたどり着いたのでコメントさせていただきたいと思います!

私も"あの子"発言は気になっています☆
WJ感想をブログでやっているので良かったら
URLからいらしてくださいっ!
長袖ちゃんや形ちゃんの予想とはおもしろいですね、
そのほか参考になりました^^   それでは失礼いたしましたー。

こんにちは

丁寧なコメントありがとうございます!

めだか感想の予想などは、かなりふざけてやってるので
まじめに感心してもらえると照れますね(笑)

めだかボックスは、
自分が求めるものが高密度で詰まっていて、
いろいろと先を予想するのが楽しい漫画ですねー。

そちらのサイトに拝見させていただきました。
綺麗で・・・まともで・・・明るくて
自分の感想がいつもヒネ過ぎかと罪悪感が湧いてきたり・・・^^;
FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
