

WJ10号感想

余裕が無いのでWJ感想休みがちになってます。

めだかボックス感想へ

以下

銀魂、ワンピース、ナルト、トリコ、
彼方セブンチェンジ、サイレン、リリエンタール、ねこわっぱ 

の感想になります。

賢い犬リリエンタール  1 (ジャンプコミックス)賢い犬リリエンタール 1 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
葦原 大介

商品詳細を見る






銀魂


銀さん=隆
土方=ケン
新八=バイソン?
山崎=ザンギエフ
神楽=春麗
沖田=ガイル
近藤=ブランカ
桂=バルログ
長官=ベガ
お登勢さん=豪血寺お種

なんだこれ
近藤さんにブランカさせるためのアイデアに思える・・・(笑)



最近ちょっと、贔屓キャラである
さっちゃんの出番が多めなので嬉しいな。

いつも思うんだけど
銀さんはさっちゃんの何が不満なんだろう
かわえーじゃあないですか。
銀さんもいつまでも若くは無いってのに。
神楽ちゃんが大人になるまで待つ気なのか。

いや、サザエさん方式が採択されていることの自覚による余裕なのか。







ワンピース


赤犬さんかっけーです。
ただ、帽子のつばの影の線で常に顔色悪く見える(笑)

赤犬は憎まれ役として出しているのかもしれないけど、
敵としては特に「悪」ではない気がする。
そう思ってしまうのは、自分が年くったから?

政府側は敵ではあるけど単純に悪とはいえないし、
「お互い気に入らねーなら、戦って白黒つけましょうや」、
というのが今回の戦争なわけで、
主義主張を戦わせるのは、もう戦場ですることじゃないでしょ。
エースが主義に溺れて、結果として目的を逸しているのは非常に残念。

先のストーリーでは、世界政府=悪、
という方向に持っていくのかもしれないけれど、
少なくとも今の段階では海軍は正義だし、
特にそこで正義のために戦う個人個人を悪に仕立てるのは難しい。
赤犬さんなんて、いくら悪い奴だといおうが、
世界最強の男をサシでおさえにかかるリスクも冒してるんだしね。


でもマグマは火の上位って・・・なんでやねん
バフォーム>グランヴェールだなんて・・・

そこは能力の格じゃなく使い手の格の差でよかったんじゃないかな。
おめーただ単に強い実食っただけでねーべか!ってのはちょっとね。








ナルト


足手まといって・・・随分勝手だ。

大体、最初にマダラの顔のブラックホールからサスケとカリンが出てきた時に、
カリンを出した上で「お前は下がっていろ」と言った意味がわからなかったです。
そのまま穴の中に入れとけばいいものを。

カリンの力が必要と考えたのはマダラさん、あんたなんだけど
判断ミスだったんですか。

サスケも、こないだ五影にボコボコにされて
仲間に助けてもらったばかりなのによくいうぜーっ

残虐というよりは、
「カリンを助けてなおかつダンゾウ倒すだけの力は私にはありません」
というのをカッコつけていっているだけに見えました。


リーやキバにも戦闘面で活躍して欲しいところ。
最近ほとんど仲間の活躍がない気がする。







トリコ


バイオレンス過ぎる・・・!
ジャンプには80年代前半あたりには
これぐらいの漫画も結構あったみたいだけど。

なんだろうこの展開。
諸事情でなかなかアニメのスポンサーが見つからないもんだから、
もうどーでもいいや♪ってかんじで
テレビ放送など完全に度外視したような内容にしてきたの?

バリーは男性ホルモン旺盛なかんじで、
女性人気とかがすごく低そうだけど、その点を差し置いても
いのしし武者っぷりがあまり格好良くはなかったかな。
バリーがアイスマシンガン持ってたらきっとメチャ強いのに。










彼方セブンチェンジ


碇のエロ本への対応と土門のアップで笑ってしまいました。

ギャグ漫画のキャラとしては流智の方が彼方よりオイシイキャラになっている。
彼方、主人公なのに負けてますぜ。







サイレン

    エイラ
ほう、"影羅"か。

ブラック雨宮様、思っていたほど問題はなかった。
人は殺さないし。
躊躇しても、結局普通に他人に暴力振るったりしていた元の雨宮さんとそんなに変わらない。
ただちょっと性格がよりアグレッシブになっただけで。

問題が起こるとすれば、アゲハも殺人肯定の域にいってしまった時に、
雨宮様もそれに追従してしまうか、
あるいは、アゲハが白い方の雨宮さんへのこだわりが
ブラック雨宮様を拒絶して、雨宮様が敵になってしまうという展開になった時かな。

「アビス」は奈落と訳されることがあるので
何回も逃げ回ってしつこく登場しそうな名前。
いや、その元の作品の内容の詳細は全く知らないんだけど。

アゲハは、なにげにジャンプの中では
女の子への接し方がわりとまともな主人公だと思います。







リリエンタール

キャラのパワー的に さくら>>>ゆき でファイナルアンサーと思っていたんだけど
ゆきもすげーと再認識させられた。
甲乙つけがたい。








ねこわっぱ


今週はネコ神使3人のがんばりがよかった。
いまさらながら、神使再登場の時おさらいして欲しかったな。
黒助とか名前わからなかったよ。

関門のやっつけ加減がひどい・・・
それにしても、
五位まで合格なのに名のあるキャラが五人しかいないってどうなの。



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
