スポンサーサイト


WJ13号感想

アンケートの選択肢の女キャラは、
無難なヒロイン系が優先されているっぽいですね。
個性派や悪役が外されている。
でも・・・パーム・・・


めだかボックス感想へ

以下

ハンター、ナルト、ブリーチ、いぬまる、
トリコ、保健室の死神、ジャガー

の感想になります。



ハンター


Q.世界観内で頂点クラスの最強ハンターの捨て身でも
 敵のキメラアントが倒せません。どうしますか?

A.人類の叡智・核爆弾をぶちかまします。
 二つに分かれているうちの一つの、
 独裁者に、統治されていた、国家で、
 独特の形の煙の上がる爆弾を、ぶちかまします。


これは思いも寄らなかった(笑)
能力バトルで核爆弾って。
人間様強しということで、
産廃の毒物に負けたパラサイトの後藤さんを思い出しました。


冨樫先生は先日のへタッピ漫画研究所で、
虚実を混ぜて設定を作るのが好きというようなことを仰っていましたが、
薔薇という爆弾のファンタジーとリアルの入り混じった設定は
妙に雰囲気が出ていていいですね。

それにしても、ネテロきもいよー;;
老人の肉体をこれだけ真剣に描くって、
ジャンプじゃ画太郎先生以来じゃないでしょうか(笑)

死にかけで不気味な笑みを浮かべる会長は
ゆめにっきのウボァのようだ。

ユピー、シリアスやるのはいいんだけど、
そのドドンドンドドンみたいな顔に笑っちまうんですけどッ

ネフェルピトーですらネテロより強いらしいので、
メルエムが死んだとしても、依然残ったメンツでは
どうしようもなさげなかんじが。








ナルト


作者はいったいサクラを何だと思っているのか考え込んでしまう。

最近は、自分が読者からどれだけ嫌われようと
展開を作るのに一役買うという仕事師に見えてきました。

連載初期はこんなんじゃなかったような・・・(笑)

ヒロインを活躍させるには、常にナルトの相棒として
一緒に協力して戦闘させればよかったかもしれないね。
なんでもかんでもバトルは1対1にしてしまうからなぁ。


ともあれ、ナルトが加勢に来てくれたお陰でカカシが死なずに済んで安心しました。

サスケがこのままなんの歩み寄りもなく悪役として終わってしまうのであれば
今までの長い積み重ねはなんだったんだろうと思ってしまいます。
最終的に、死に際でもいいけど改心・・・するんだよね?

このままだと、
「この絶望的状況から一体どうやって東条が挽回するんだ!?」と楽しみにしていたら
そのまま西野と結ばれて終わっちゃいましたっ、みたいな。
あれに似た心境に。






ブリーチ


なんでこっちのじじいもトッコーアタックしようと
しているんでしょうか(笑)

老後を穏やかに過ごさせてくれないものか。
少子高齢化だからって老人を死に急がせる展開ばかりとは。

「上の世代」とか「師匠」なキャラって、
どの漫画でも立ち位置が同じになりがちだなぁ。

まぁ対象年齢層が感情移入できるキャラを視点にする前提を崩せない限りは、
老人キャラの活躍の許され方は限定されるのかもね。

バトル漫画ならば、老若男女一切関係なしで
対等条件でファイターとしての強さを競うってのも
ありだと思うんだけどな。

爺とワンダーワイス、意外な取り合わせですねー。
ライダー娘やいちごモドキはどうなったんだろう。


さて、このジジイは元始天孫程度には役に立つのでしょうか。







いぬまる


ジャンプをめくっていると、森田まさのり先生の漫画が載っているのかと思って
びっくりしました!
ルーキーズキャラのパチモンがいちいち面白いです(笑)
パチ関川・パチ岡田・パチ若菜もいますね。

それだけじゃなく全体的にネタがおもしろかった。
こんなくだらねー題材をこれだけ素晴らしいギャグにしてしまうとは。







トリコ

わぁ虫さんがいっぱいでか~わいい~ん♪
嘘ですケド・・・

ト、トリコさん・・・

いくらなんでもその状況で
「自分自身じゃ勝てねぇんだろ?」は負け惜しみっぽいというか(笑)
三枚目の言うセリフっぽいぞ。

虫を吐くだけのキャラのトミーですが、
そのひたすら虫を吐くだけのシンプルな戦法で圧倒してしまった。

絶望ォォォォだねッ

"危険さん"もまだ出て来ていないというのに。
   






保健室の死神


セレブなフリをする女性て、時事ネタ?

のび太がドラえもんのひみつ道具レベルの病魔を悪用するだけよりも
やっぱり成長する系の話がいいかな。

最後の藤くんは黒化する予兆ですか







ジャガー


田村たんかわいいです^^



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
