スポンサーサイト


めだかボックス感想 第45箱

読者が気にかかっている所を
逐一丁寧に潰していってくれている気がしますね(笑)
自虐も入っていると思いますが。

めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)めだかボックス 4 (ジャンプコミックス)
(2010/04/02)
暁月 あきら西尾 維新

商品詳細を見る



王土がめだかを洗脳する1800秒のタイムリミットまでに、
プラスシックスと行橋を退け、めだかを救出しなければいけなくなりました。
早ッ

ただ、1799秒ならオールOK!とも思えないので、
間に合ったとしても「ダークめだかちゃん」は登場するのではないかなと予想。


善吉が鬼瀬に対して思っていることがよくわからない…
「役立たず」ってこと?
校舎の部屋の壁を吹っ飛ばす炸裂弾の"一歩手前"の威力を手錠メリケンで
出せるんだから、十分強いと思います(笑)

どれだけ異常でも、おさえつけてぶったたけば死ぬでしょ。





王土と共に久々に登場した行橋。
行橋の話し方は好きだな~

「栄養補給」は先週の古賀ちゃんが吸ってた栄養剤のコトとも、
行橋本人の栄養補給のこととも捉えられますね。
本人のことだとすれば、いくらなんでも
半袖っぽいことが看過できなくなってきたかんじだけど
やっぱり違うだろうなーという読みですね。
単に、かわいくて魅力的なキャラは
一人でも多く存在したほうがいいじゃんってことで(笑)

「素材」とか「仮面は偽るもの」という言葉から察するに、
行橋の本体はつづらの中に居て、
人形をNARUTOのカンクロウのように操ってる可能性もあるかな?
深読みかもですが。

ところで行橋の仮面は、口の部分の三角形に対して逆向きの三角形が額の部分に
ついているわけですが、これって仮面が上下反転して性格変わったりするんでしょうかっ。
アシュラマンの『阿修羅面・怒り』みたいなノリで。

狭き門…狭き門はえーと、正体に辿り着くまでが大変で可能性が低い、
という意味で狭き門に違いない!






プラスシックスが全員エレベーターに詰められて出現。
これはホラーやコメディによくある演出みたいで笑ってしまいました。
先週の時点ではいまいちわかりませんでしたが、鶴見崎は結構な長身なようで、
やっぱりフランケン的なキャラなんでしょうか。

真黒さんによると、知っている顔が一つもない、
つまり去年はいなかったメンバーばかりということ。
もちろん去年の時点で3年生だったメンバーがいた場合は卒業してしまって
いなくなっているでしょうが、
通常は2年生から3年生にそのまま継続して計画に参加するのだと考えると、
6人のうちで現3年生である糸島・ゆとりさん・しょこたんの3人分ぐらいは
抜けたメンバーが居るのかな。

それらのメンバーも、バトル漫画において使える隠し玉の『駒』として
登場する可能性もあるかも?





雲仙先輩(どうでもいいけど甲賀忍者が随分好きなんだな~)が
「ここは俺たちに任せて先へ行け!」と言い出した時は
あまりにベタなセリフ過ぎて焦りましたが、その態度はフェイクで
作者も「わかってわざとやっていた」ようで安心安心。

「生徒会執行部」だけ階段で階下へ向かうことになったわけですが、
真黒さんも行っているのか、行っていないのかどっちなのか判別しづらい。
臓器の大部分を失っている真黒さんは、急いで走ったりは出来ないよね…

「みんな妹」発言が嘘でした、という前科もありますが、
「臓器の摘出も嘘でした」、はちょっとやめて欲しいかなぁ。
先週のブリーチでものっすごい「前言撤回」をやっちゃったのを見た後だし…(笑)



いよいよ次週から6対6の決戦かなと思いますが、
とりあえずプラスシックスが適当に処理されないことだけを切に祈りますッ!!

個人的には、チーム負け犬が善戦しつつも、やられてしまうのが好みかなぁ。
敵6人の中から、数名は生き残って悪役としての「次」を設けて欲しいかなぁと思ったり。
この漫画のキャラの魅力の見せ方って、どんだけびっくり箱を多重構造にしているか、
というところに懸かっているところがあるので、
プラスシックスの中からも、予想を上回る大化けをするキャラが出てきて欲しいところです。


テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
