スポンサーサイト


変愚蛮怒 ダークエルフメイジ(カオス・仙術)①

http://blog-imgs-60.fc2.com/k/a/e/kaedepineault/dark.txt

とりあえず30階30レベルに到達。
かなり慎重にプレイ。ここからが問題だ。すぐ死にそうな気がする。
多彩な魔法を駆使してテクってるプレイは面倒だけどもなかなか楽しい。

久しぶりに変愚やったけど、いろいろ変わっていて新鮮に感じられました。
まず、物言えぬ商人クエストで、メイジの最序盤のレベル上げと金策がかなり楽に。
それからアイテムに「ウルクの」などの見慣れないエゴが。
「悪魔の」は自動拾いにすると悪魔の魔法書拾っちゃうから別の名前がよかったな(他にいい方法がある?)
ほかには○○スレイヤー系の武器に能力が追加されているので、メイジだと使い易い。
モンスターはスナガ『ムズガッシュ』やらボルガ博士?やら。
モンスターは今後もどんどん追加していって欲しいね。

プレイの方はこの段階でテレパシーのアミュレットを拾ったりして、ツモは悪くないが、
能力値が不満。腕力が全くあがらないし、耐久の最大値がアカンやつな予感。
今までろくに使った経験が無い生命力吸収の魔法棒やらドラゴン・ブレスの魔法棒を使ってみたけど、
どうしてなかなか強いじゃない。魔道具のうまい盗賊などでも運用できそうだよね。
魔道具術師ってどうやって戦うんだろう?と思ってたけど、これなら光が見えそう。プレイしてみたい。
宝物庫に挑んだけど、最初の部屋でミミックを倒そうと視線に入って攻撃したら
いきなりダンジョンクリーナー召喚されてしまい失敗した~
報酬が ★石の手バリ だったから手に入れたかったんだけど…
宝物庫の報酬が★つらぬき丸固定じゃなくなったので、
中級攻撃力と麻視が必ず手に入るという状況ではなくなった。
難易度は高くなったと思うけど、あまりプレイ内容が均一化されるのも嫌だしね。
クローン地獄の★シヴァ靴だって変えたっていいと思う…けど、
過去のスコアとあまり不公平感が出るのでよろしくないかな。



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
