

週刊少年ジャンプ2013年45号感想(WJ45号感想)

修行僧マリステン

 「ぎゃはははは!こいつは朗報だな。
  ジャンプのゲームにめだかボックスから
  めだかと球磨川が出るようだぞ!
  ファンとしては嬉しい限りだ」


蝕老

 「J-STARSビクトリーバーサスというやつだな。
  喜ばしいことだが、
  公平に考えて、『なぜめだかボックス?』という気はするぜ。」


修行僧マリステン


 「まぁそう言うな。
  希少な女ヒーローだから採用されたんじゃないのか?
  そういうお前は何が出れば満足なんだ?」


蝕老


 「客観的に見て商業的に大成功を収めている
  『遊戯王』だな。あれは出ないのか?」


修行僧マリステン

 「『遊戯王』かぁ・・・あれはコナミのイメージがあるからなぁ。
  その、商業的に大成功して儲けてるのはコナミであってバンナムじゃないから、
  やっぱり無理なんじゃないのか?」


蝕老

 「なにぃ?けっ!つまらねぇ制約だぜ!
  せっかくの祭りゲームだってのによ!
  原作の存在が何よりも優先されるべきだろ!
  原作を抑えている集英社の一存でパパッと出せ!」


修行僧マリステン

 「・・・わらわとしては、キン肉マンに出て欲しいんだが、
  ちょっと無理かもしれないな。
  だって、めだかのような格好のキャラにキン肉バスターかけたら、
  えらいことになってしまうぞ。」


蝕老

 「原作漫画でもアニメでもパンモロしてるのに、
  今さらそんなもんに気を使わなきゃいけないのか?
  同じバンダイナムコで鉄拳のキングがやってるじゃねぇか。
  マッスルバスター。」


修行僧マリステン
 「問題はそれだけじゃないぞ。
  山田太郎のような明らかに普通じゃない頭身のキャラが
  居ることの方が問題だ。
  あれにどうやってキン肉バスターやマッスルスパークを
  かけるというんだ?無理だろ。」
 

蝕老


 「まぁ、そこはスタッフがなんとかしてくれるだろ!
  素人が思案するこっちゃねぇぜ!」


修行僧マリステン

 「どのくらいの人数のキャラが出るのか楽しみだな。
  わらわの参戦希望キャラは以下の通りだ
  この際何の障害があろうと気にしないぞ。」


ピッコロ
フリーザ
則巻アラレ
ケンシロウ
雪藤洋士
ウィングマン
キン肉マン
ラーメンマン
大空翼
ペガサス星矢
マジンガーZ
冴刃リョウ
空条承太郎
DIO
剣桃太郎
タルるート
前田太尊
ダーク・シュナイダー
蔵馬
桜木花道
ダイ
ぬ~べ~
蘇妲己
志士雄真実
武藤遊戯
城之内克也
ミドリマキバオー
ボボボーボ・ボーボボ
麻倉葉
越前リョーマ
トレイン=ハートネット
神楽



蝕老

 「まぁ、この手のゲームは
  誰が参戦するとか妄想しているうちが
  一番楽しいんだろうな」


修行僧マリステン

 「そんじゃ、前置きはこれくらいにして、やるとするか!
  『マリと庭師のまごころジャンプ感想』だ!」











ONE PIECE


修行僧マリステン
 
 「天竜人云々の話はおあずけか。小出しにするなぁ。
  ここでサンジがドフラミンゴと激突か。
  サンジが普通に飛行ユニットと化しているが、これは月歩の範疇なのか?
  周りに何もないのに燃える足になっているし」


蝕老


 「ま、ここでサンジがドフラに勝つのは
  100%ねぇだろうな」


修行僧マリステン
 
 「ワンピースは敵のボスを倒すのは、全員ルフィが担当してきているからなぁ。
  たまにはイレギュラーがあってもいいとは思うんだが。
  ドフラの隠された過去は生存フラグにもなるだろうし、勝ちは無いな。
  せめて負けるにしても、暫定超必殺奥義とか出して、いい所を見せて欲しいぞ」


蝕老



 「なんだ?暫定で超必殺ってどういうことだよ?間抜けな響きだな。」


修行僧マリステン

 
 「ここは善戦を期待しよう。
  麦わらメンバーの強さがどれくらいのものなのか、試金石になるな」









食戟のソーマ


修行僧マリステン

 
 「なんだこの無駄にイケメンのリンゴ怪人は!思わず惚れそうだぞ!」



蝕老


  「よくリアクションネタが尽きないな。どんどんハードルが上がっていくが
  大丈夫か?」







べるぜバブ



修行僧マリステン


  
 「なぁ、今さらだが、少年誌でスペルマスターなんて言っていいのか?!」


蝕老



 「?言っている意味がよく分からない。」


修行僧マリステン


 
 「お前は官房長官か」









トリコ


修行僧マリステン

 「八王て。
  四体の四獣が出てきた時『すごい!』と思って期待してたのに、
  ただの雑魚だったじゃないか!
  どうせまた大したこと無いんだろ!もうつられないぞ!」


蝕老
  
 
 「ぎゃっはっは。
  八王の後に12なんちゃらとかまた出てくるんじゃねぇか?」


修行僧マリステン


 「若い時の節婆が出てきたが、前より美化されてるな」



蝕老
  
 
 「ニッコリ笑っているからじゃねぇか?
  笑顔が素敵なタイプなんだろうぜ」


修行僧マリステン

 「トリコのキズもグルメ細胞が関係しているようだな。
  後はちょくちょくセリフに出てくる『ペア』の意味がわからないな。
  フルコースの食材なのに人物のように扱われている。
  気になるところだな」










31HEROS


修行僧マリステン
 
 「おもしれー!
  各ヒーローのコンセプトが明確なデザインがとってもステキだぞ!
  これは連載来るんじゃないか?」



蝕老

 「キルコさんの人だな。
  ジャンプでの連載が終わって、ジャンプLIVEでやってるんだっけか。
  さらに新作とは、なかなか精力的だな」


修行僧マリステン


 
 「キルコさんは、主人公のキルコを除けばあまりデザインが琴線に触れる
  キャラがいなかったから、結構意外だったぞ。」


蝕老


 「キルコはマユゲが無いから親近感が湧くぜ。
  賑やかなのはいいこったな。
  連載するなら、点数を競うより、悪役を出した方がよさげだな」


修行僧マリステン
 
 「筆者も自分のオリジナルキャラ達が一つの教室にいたら…なんて妄想したもんだ。
  でもこれ、ヒーロー結構描くの面倒そうだな、
  もし連載になったらしんどいんじゃないか?それが心配だ」







斉木楠雄


修行僧マリステン
  


 「みんな心の中では石の展示がやりたかったんだな。」


蝕老



 「そんなんでよかったのか?」


修行僧マリステン
 

 「みんなやる気無いのに、なんとなく『みんなで力を合わせてやろう』みたいな
  雰囲気になって嫌々やるのは不毛だぞ。
  そんなんなら石の展示の方がマシだ。」


蝕老


 「しかしだな、勇者学はそういう夢も希望も無い方向の話が多くて
  失敗したんじゃねぇのか?
  あまりこんなノリが続くようだと、看過できなくなってくるぜ?」





こち亀


修行僧マリステン
 

 「駅弁って高いだけでマズいイメージがあって好きじゃないぞ。
  最近は違うのか?
  駅弁するのは好きだけどな!ぎゃはははは!」

蝕老

 「…お前は一応聖職者っていう設定じゃねぇのか。
  やっぱり頭がフットーしていたか。
  いつまで残念っていってるんだよ…と思ったが、
  そういえば残念の元の名前が思い出せねぇな。『死神悪魔』だっけか?」


修行僧マリステン


 「しかし、今回出た駅弁はうまそうだったな。
  海の幸がいいなぁ。それなりに高そうだけどな!
  通販でいいのがないだろうか?」






 
銀魂


修行僧マリステン
 


 「殺人者は夜右衛門とあっさり判明したな。
  なんかあんまり予想するような重要なことじゃなかったみたいだ」


蝕老



 「やけに乳首で尺を稼ぎにきてるな」


修行僧マリステン
 


 「乳首で今思い出したが、『恋するエジソン』の
  好沢の乳輪は、連載終了までにちゃんと戻ったのか?」


蝕老



 「知るか!」







ひめドル


修行僧マリステン
 

 「か、かわええ~~~!アルトが超かわええぞ!
  ど、どうしてこれが最後に載っているんだ?!」


蝕老


 「なんかもうやたら詰め込み過ぎというか、展開に巻きが入ってねぇか?
  もうケツが決まってるんじゃなかろうか」


修行僧マリステン


 「なんで美容師がダンスのコンセプトまで仕切らなきゃいけないのかとか、
  予選に参加してない人がメンバーになっていいのかとか、
  ツッコミどころはあるが、なんとしても一週でも長く見ていたいぞ!」

  





修行僧マリステン
 
 
  「さて、今週はここまでだ。
   まぁマイペースでやっていくぞ
   頼むぞいいパートナー!」


蝕老


  「残念だが俺はニンゲナーじゃないぜ」







テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
