

変愚蛮怒 ドゥナダンメイジ⑤*勝利*

変愚蛮怒 ドゥナダンメイジ(カオス・仙術)ダンプ⑤*勝利*

やったどー!ねんがんのメイジ初*勝利*!!

無敵を利用してクトゥルフと破壊さんだけ先に倒しておいて、オベロン戦。
なんか大人しくてほとんど攻撃も召喚もしてこなかった。
数回テレポートで飛ばされただけで、あっさり勝利。

そしてサーペント戦。持ち物の関係で加速が+20で戦うことに。
サーペントは魔力消去と召喚をよく使ってきた。
攻撃をすることはむしろ少なく、体力回復の薬は数えるほどしか使わなかった。

召喚されたコーウィンがサーペントについてまわってうっとおしかった!

召喚ばっかりで、すぐ仕切り直しにさせられるので、時間がかかったが、
MPは魔力食いで足りてしまい、魔力復活の薬を持っていったものの、一個も使わなかった。
ロッドを充填することもなかったので、その点は仙術領域にこだわらなくてもいいと思う。

いやーやっとメイジ系で*勝利*したね。
覚えてないけど変愚に出会ってから苦節10年ぐらいじゃないかな。

クリア前に持っていた疑問点の解答も得られた。
「カオス仙術だと2重耐性ないけどブレスをもろに喰らっても大丈夫なの?」というのが疑問だった。
もともと、ブレス持ちに対しては、戦士などは圧倒的攻撃力で素早く相手の体力を削ることで
ダメージを抑え、攻撃力が劣る職の場合は2重耐性を使う。というものだと持っていたので、
低いダメージでぺちぺちするだけで2重耐性もないメイジや魔道具術師はどうするのか、と思っていたんだけど、
アイス・ストーム・ヴェノムワイアームぐらいなら、ぺちぺちでも大体なんとかなる。
ヘル・バイル以上は危険だが、加速がしっかりしてれば多分大丈夫。
ブレスを連発されたらやばいのは、戦士でも同じだしね。
今回のプレイでは加速にはわりと余裕があり、45Fでアンバー冠を手に入れたので、
いざとなったら回復できるという安心感もあった。回数的に実際使うことは少なかったけど。
持ち物を破壊されると言う問題は、スピードの杖や*破壊*の杖などを持ち歩く必要がなかったので、
せいぜい下位魔法書がなくならないように気をつけるぐらいで、あまり気にすることもなかった。

雑感としては、耐久が高ければわりとなんとかなるよってことだな。

2Fで優秀☆
45Fでアンバー冠
宝物庫でエリリル
あと序盤で毒獄付き全耐性鎧と、ツモもかなりよかったかもしれない。
メイジは戦士やデュアルと比べて、指輪枠もわりと自由度が高いので、耐性は埋まりやすいんじゃないかと思う。

今までの勝利職では気にしていなかった部分にかなり気づかされた。
他職でのプレイにも反映されるといいな。


テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
