

週刊少年ジャンプ2013年47号感想(WJ47号感想)

修行僧マリステン

 「ジョジョ3部がアニメ化決定とあるな。
  規定路線ではあるがやっぱり嬉しいぞ。
  前期アニメは2部の途中で脱落したのでジョジョファンとは認められないが
  3~5部は本当に好きなんだよ」


蝕老


 「3部というと、時の学帽とかいうアイテムで
  時間止めれるようになるやつだよな」


修行僧マリステン

 「うんうん大体そんなかんじだ。
  後、主人公の承太郎は攻撃を受けるたびに
  受けた内容をメモっておいて、
  根に持つことでパワーがアップするぞ」

蝕老



 「えらい根暗な主人公だな…」


修行僧マリステン
 「あと承太郎は不良学生で、海外でも学ランスタイルで、
  喫煙もする。最近タバコは風当たりが厳しいからな。
  扱いがどうなるかが問題だな。
  ワンピのサンジなんか、海外では成人なのにタバコが
  全部ロリポップに描き替えられているらしいからな」

蝕老


 「タバコはたしかポルナレフの放火とかもあったな。
  いいのかあれ?」


修行僧マリステン
 「できればエピソードを削ったりはしないで欲しいし、
  原作再現もがんばって欲しいところだ。
  エジプトにロードローラーが無かったとか、細かいことは
  考えないでな!んじゃ変愚中毒で更新遅くなってるが、感想だ」







礒部礒兵衛物語


修行僧マリステン
 「新連載だな。前に読切で何回か載ってた気がするが、
  スルーしてたのか読んだ記憶はないな。
  しかし、これ好きだなぁ。
  急にあけんな 母上様<クソババア> とか
  いろいろ、細かい所までノリが好きだ
             応援していきたいぞ」
  

蝕老



 「他にない独特な雰囲気なのは確かだな」


修行僧マリステン


 「『ぐだぐだ武士、参るで候』というフレーズがじわじわ来てる。
  日本らしい文化に触れられるのも情趣深くていいな」


蝕老


 「文化とか、そんな大げさなもんかよ。
  ツタヤとか出てくるし、あんまりこの漫画の風景を
  鵜呑みにしたらダメだぜ」
  






ONE PIECE


修行僧マリステン


 「今週は場面転換が多いなぁ。
  これだけ多いと中々進まないな」


蝕老
  
 
 「9人+αが別々に行動するのが、お決まりのパターンになっているからな。
  今後のエピソードでもこのノリは続くんだろうぜ」


修行僧マリステン


 「コロシアムの脱落者がまた活躍できそうなのが楽しみだな。
  あれだけの人数のキャラを作っておいて、ボロボロ浪費していくのは
  凄いと思ったが、やっぱりmottainaiだよな。」

蝕老
  
 
 「それよりどうやってハイルディンを
  落としたのかのほうが不思議だ。」


修行僧マリステン

 「ワンピースの世界は巨人とか抜きにしても普通に巨体族とか
  短足族がいっぱいいるからな。
  戸の大きさとか現実世界のままではいけないと思うんだが
  ほぼ漫画だからで済まされている気がするな」







トリコ


修行僧マリステン

 「スタージュンとキャラがかぶってそうで、いまいち印象の薄かったボスが
  ようやくキャラがたったかんじだな。
  でも、こんな奴にトリコが勝つのが今のところ想像できないな」


蝕老
  
 
 「『悪魔』ってのは心理効果表現じゃねぇのか?
  実際になにか光弾を飛ばしていて、わけがわからんぜ!」


修行僧マリステン


 「トリコの『スタンド』みたいなやつも攻撃したような描写があったし、
  案外実体化するのが当たり前になるのかもしれないな」







bleach


修行僧マリステン

 「ドヤ顔するなら炎の奴倒してして欲しかったぞ…
  なんかやられに来たみたいでカワイソウだなこの敵」



蝕老
  
 「結局やってることは氷に閉じ込めるだけだからな。
  炎の奴だったらまた同じ結果じゃないのか?」







ひめドル


修行僧マリステン


 「おおー勝ったのか!しかも終わらなかった!
  今から新キャラが出るって事は、もう少しは楽しめそうだな
  アルトはなんか知らんがいつの間にか八重歯キャラになっててかわいい!」


蝕老
  
 「わからんぞ。ねこわっぱとかレース始めたと思ったら、
  速攻で終わったからな。
  ほんとにあと少しかもしれんぜ」











修行僧マリステン
 

 
  「次回はワンピースが休みのようだ。
   感想のネタがあるかな?
   んじゃまったね~!」






テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
