

週刊少年ジャンプ2013年48号感想(WJ48号感想)

修行僧マリステン
 「キン肉マンが今週から、しばらくぶりの再開だな。
  ジャンプもいいが、これもいい感じに円熟して脂が乗った良作だ。
  webでただで見れるから未読の人は是非見てみてくれ(ステマ)。
  わらわは二世は後半から脱落してたが、新シリーズはテンポもよく
  実にいいかんじできているぞ。」

蝕老


 「まぁ、全く知らない奴が見ても、意味不明だろうぜ。
  なにせ、今週なんか、知ってても意味不明だからな!」


修行僧マリステン
 「キャラ一人一人が個性の塊だから、
  それがぶつかり合うだけでわくわくするんだよ。
  『こせいの ないやつは いきていく かちか゛ ない』
  これがわらわの持論だ。
  週刊連載漫画だと、メインキャラは
  書きやすそうなシンプルな風貌にされがちだけどな」

蝕老



 「あっそ。お前の持論なんぞ実にどーでもいいぜ!」


修行僧マリステン

 「ノリの悪い奴だな。
  ちなみに最近のシリーズでは
  ターボメンとグリムリパーがお気に入りだぞ。
  まぁこのへんにしておいて、ジャンプの話に移るとするか!」







食戟のソーマ


修行僧マリステン
 「スパイスかぁ。
  いろんな題材があるんだなぁ。
  わらわは料理漫画は『鉄鍋のジャン!』しか読んだことないが、
  あれは中華料理限定だったからな。
  こういうテーマにいろんな広がりのある漫画は好きだぞ。」  

蝕老



 「…感想はそれだけか?」


修行僧マリステン


 「?新キャラは見るからに肉魅と関係ありそうに見えたが、
  今のところ関係ないようだな」


蝕老



 「えっ?それだけ…?」
  

修行僧マリステン


 「…う、うるさいな!
  リアクションのシーン、ごちそうさまでしたッ!
  これでいいんだろ!」







礒部礒兵衛物語


修行僧マリステン


 「ホントにグダグダな奴だな磯兵衛は!
  それはともかくところどころ時代考証がテキトーなのが、
  いちいち笑いを誘うな」


蝕老
  
 「江戸時代にxyの公式はねーだろとか
  教会でウェディングドレスとか、日曜が休日とか。
  他にも気付いてないのもあるかもしれんな。」


修行僧マリステン


 「子供に誤った知識を与えないか心配だな。
  わらわなんか、キョーダインとかいう特撮の歌の影響で
  一十百千万億兆の次は『キョウ』だと思っていたからな」

蝕老
  

 
 「あの…ホントに年いくつなんだお前は?」


修行僧マリステン



 「い、いや、再放送だぞ!さすがに!」







トリコ


修行僧マリステン
 「おおー一龍はここで死なないのか!
  まぁ再起不能<リタイヤ>っぽいけどな。
  ここで死ぬのはやっぱりもったいない。
  一龍のフルコースって、なんかの種みたいのじゃなかったっけか?
  あれが食料を大量供給する種になるのかなぁ」


蝕老
  
 
 「じゃあ、マンサム所長が悪い予感を感じていたっぽいのはアテにならなかったのか。
  つーか、何が起こっているのかさっぱりわからんぜ!。
  メテオスパイスってのは、結局なんなんだ?」


修行僧マリステン
 「トリコの手足も再生しているし、確かに意味がわからないことが多いな。
  でも、この時点でミドラの他に真の敵がいると明かしちゃっていいのか?
  ミドラとトリコが戦ってからでいいと思ったのに。
  なんかジョアのセリフから判断すると、アカシアがマスターマインドっぽいが…
  謎が多くてミステリーです。気になります。」

蝕老
  
 
 「それより、日曜のトリコのアニメ見たら、もうクッキングフェスやってるんだが、
  どうやって間を持たせる気なんだろうな?」







斉木楠雄


修行僧マリステン

 「どういうことだ?眼鏡が壊れた…という次のコマで
  眼鏡が直ってるんだが。
  この漫画のことだから何か意味が仕込んであるんだろうと思ったが、
  いろいろ考えてみてもただのミスか?」

蝕老
  
 「っぽいな。
  視線で石化とか、かなり超能力の解釈が広がってきているな。
  ネタ切れしないか心配だぜ。」







BLEACH


修行僧マリステン

 「なにがシュテルンリッターだよ
  エスパーダとかスペイン語とか使ってきてオサレじゃんとか
  思ってたが、結局…!結局、行き着く先はドイツ語なのか…
  なぜ『みんな』ドイツ語を好むのか?」

蝕老
 

 
 「ドイツ語の語感に、何か来るものがあるんだろうぜ」


修行僧マリステン

 「そうかぁ?ドイツ語なんて、
  フンデルベン!ミーデルベン!ケッツカラデルド!
  みたいな語感だろ?
  そんなののどこがいいというんだ?」

蝕老
 

 「特定のドイツ語の単語の語感に、
  来るものがあるんだろうぜ
  クランケンシュベスター!みたいな」







ひめドル


修行僧マリステン


 「困ったな。好きだけど、
  アルトかわいい、しか言うことがないぞ」


蝕老
  
 「なんか、巻きが入っていた展開が嘘のように
  平壌…おっと平常運転だな。
  ここからどう速攻打ち切りに持っていくんだ?
  楽しみだぜ!ぎゃっはっは!」

修行僧マリステン


 「そういう事を言うなよ!
  わらわは一週でも長くこの漫画を見ていたいんだよ!」




蝕老
  
 「さて、今週はここまでだ。
  また来週」








テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
