

週刊少年ジャンプ2014年1号感想(WJ1号感想)

修行僧マリステン


 「さーてっ、感想やるか、久しぶりだな」



蝕老

 「ほう、4回も休んでいまさらノコノコ出てきてどういうつもりだ?
  もう早くも終了かと思ったぜ。
  お前は冨○か?」


修行僧マリステン

 「仕事面で苦境に立たされてな。
  あまり感想書いたりゲームしたりするメンタル状況じゃなかったんだよ。
  それとあと、中国の防空識別圏の問題とかいろいろあったからな」


蝕老


 「防空識別圏がお前とどう関係あるんだ。
  そんなんで納得できるかよ!」


修行僧マリステン


 「時と場合によってはたとえ完璧超人でも
  感想をサボ…お休みすることもあるわい」


蝕老



 「う、裏切られた!」


修行僧マリステン


 「趣味でも恋愛でもなんでも、未来の期待に寄りかかるよりも、
  達成できたことに対して喜ぶ、その方が堅実に楽しめるぞ。
  んじゃ、ひめドルも終わってしまってるが…感想行くか!」






アイアンナイト


修行僧マリステン

 「一作品だけの新連載か。
  最近の新連載の中ではかなり力のこもった作品という印象だぞ。
  いきなり騎士になるとか血迷ってる部分もあるが。
  そこは警官じゃないのか」  


蝕老


 「どうなんだこの暗さは。
  なんか時代に逆行している気もするが」


修行僧マリステン



 「ネットではデビルマンに似ていると言われているな。
  子供の頃見てた覚えがあるが、歌以外内容が全く思いだせん。」  


蝕老



 「そういえばなんでデビルチョップがパンチ力なんだ?
  チョップ力だろ!」


修行僧マリステン



 「お前はファイプロも知らないのか?
  チョップがパンチのカテゴリーなのは常識だろ」

蝕老



 「知らんわ!」



修行僧マリステン


 「それにしても、よく言われるのが
  ワンピース休載時の新連載は、ジャンプ買わない読者が多いので
  2週目以降話についてきてもらえず沈没…というパターンだな
  どうなることやら」






食戟のソーマ


修行僧マリステン

 「やー。感想休んでる間に一周年を迎えたんだなぁ。
  ジャンプで料理漫画なんて無理でしょと思ってたのに、
  予想を裏切られたぞ。
  過去作でいえばよく知らんが包丁人味平とかまで遡るんじゃないか?」


蝕老
 
 
 「田所がヒロインポジとして成長株やってくようだな
  幼馴染といまいち区別がつかんが」


修行僧マリステン


 「何を言っとるんだ。ヒロインはえりな様だろ」



蝕老
  

 「人気投票の結果でキャラの扱いが変わるかもな。
  それで肉魅の扱いがよくなるのを期待するぜ。
  色のついてない女なんて物足りなくってな!」







トリコ


修行僧マリステン
 

 「ココの守護霊がグリンパーチに唾液を…
  グルメ細胞ってのは、あのスタンドみたいなやつを
  実体化する特性があるのか?」


蝕老
  
 
 「どうも心理効果の表現に留まらないようだな。
  三虎のメテオスパイスもスタンド能力みたいだったしな」


修行僧マリステン
 

 「隕石が肥大化して元の地球より大きな星を形成したって設定は
  結構おもしろかったぞ。
  ジョアが最果ての地とか言ってるのは、地下なのかもしれないな」


蝕老
  
 
 「小松がスタージュンに攫われて、トリコは落ち込んでるんだな。
  そうだよな、ドレスもクロマドもナイス兄も抜けた美食会行きなんて
  とんだ貧乏クジだよな」


修行僧マリステン
 

 「…美食会に行って粋がってた竹ちゃんが哀れに思えてきたぞ」







bleach


修行僧マリステン


 「額に星のマスクマンか…
  アメリカではワンピースよりナルトとブリーチの方が人気があるらしいが
  こいつの海外の反応を見てみたいな」

蝕老
 
 
 「何週も真面目に読んでないのによく
  感想書こうと思ったな」







修行僧マリステン


 「さて、今週はこれだけだ。
  来週?まったねー」




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
