

変愚蛮怒 ニーベルングパラディン(暗黒) プレイ①

初めて鏡使いをやってみて、20F台でソウルソードを拾うなど順調だったんだけど、
何を間違ったか毒耐性なしでバーニーちゃんに挑んでしまい、
は…ハハッまぁそうそう都合悪い効果ばかり起こらないよね…
放射能が来ない可能性だってあるし…
ぎゃあああああ知能がゴミステータスと入れ替わったあああああ!
というわけでやる気を喪失してQy@してしまった。

その後、なんとなくちからじまんニーベルング暗黒パラディンで始めてみた。
LV38,クローン地獄達成まで完了。

変愚蛮怒 ニーベルングパラディン(暗黒)ダンプ①

なんか、今のところほとんど劣化戦士で、この職業ならではってものが薄い。魔法は
呪殺弾(別になくてもいい)、
邪悪感知(全感知ロッドを手に入れてからほとんど使わない)
耐毒(装備で揃わないうちはともかく、二重耐性の重要性は低い)
ぐらいしか使わないし。
これが混沌の戦士や盗賊ならなぁ…という気分になる。
何か強力な知能魔法を阻害する篭手でも来れば話は別だけど。

戦士よりは魔法道具が得意なので、大手を振って性格ちからじまんを選べるのが利点かな。
ただし、体力回復の杖、力の杖などを手に入れたが、現時点では魔道具上昇装備なしでは
使用してもウンともスンとも言わない。

この組み合わせだと腕力と耐久はかなり高く、レベルアップでやたら器用が上昇したので、
戦闘力は序盤から高く、苦戦がない。

21Fでウルクを倒したら
★アンバーの王女フローラの軟革ブーツ [2,+15] (+5) {+器魅r獄沌;麻(耐魅}
をゲット

24Fランクエがガチャピンで、普通なら放棄になるところだけど、
フローラのセクシーブーツでr沌があり、魔法で耐毒もあるので撲殺する。報酬として
★更正せるセオデン王のビークド・アックス (2d6) (+8,+10) (+3) {+賢耐;遅祝/竜~感}
を手に入れて、まぁまぁの攻撃力と、テレパシーを確保!

その後バジリスクエゴ冠でr毒、アルヴェドゥイでr破盲因が揃い、
別にいらない閃轟以外の耐性が揃う。ここは暗劣耐性を持つニーベルングの本領発揮。

今回は宝物庫の報酬が
★旗手エオンウェのグレート・アックス (4d4) (+15,+18) [+8] (+2) {+腕知賢器耐魅*冷;麻視祝|凍/邪オ死}
攻撃力がかなり高く、視もある有力装備!

テレパシー手段がセオデン王しかないので、両方持ち歩いてここぞという時は
エオンウェに持ち換えるようにする。

38Fランクエはジャック。当然放棄。

41Fでエンチャントレスさんがいたので、ドラゴンを召喚させて遊んでいたら、
ドゥームドレイクがポロっとジャッククロークを落とす。
これでテレパシーと隠密の問題が一気に解決して、エオンウェを主力として振れるようになる。
なかなかツモがいい。

44Fランクエはツァール、近寄るのが怖いので放棄。

クローン前に50F手前でレベル上げがてら暗黒魔導を探すが、全く出てこない。
レベル38になったところでクローンに挑戦。
穴超えのためだけに浮遊の指輪を、
アリ駆除用に力の杖を使いたいので魔道具アミュレットを持っていく。

北側から潰して行ったけど、南側の敵が起きまくりで面倒だった。
やっぱりいつも通り南側からいったほうがよかったな。

得た戦利品は以下の通り
★ファラミアのアミュレット (+12,+0) (+3) {+隠r乱(器}
★アナリオンの金属製ラージ・シールド [8,+18] {r酸電火冷因(腕知賢器耐魅}
★センゲル王の金属帽子 [3,+12] (+3) {+賢魅}
★混沌の王子マーリンのショート・ソード (1d7) (+3,+7) (+2攻撃) {+攻r劣;視遅活/動}
★カットラス『ゴンドリカム』 (1d7) (+10,+11) (+3) {+器隠r酸電火冷;視活浮}
★グレート・ソード『神々の黄昏』 (4d6) (-40,-60) [-50] (+10加速) {呪われている, +速*火r劣恐;明怒忌|焼}
★フランベルジュ『フスベルタ』 (3d7) (+13,+21) (+1攻撃) {+攻器魅r火閃恐;活明祝|焼切(器魅}
★管子のヘヴィ・クロスボウ (x4) (0.66turn) (+10,+15) (+3) {+知賢道r乱因;麻射(知賢}

管子がいいかんじなので装備。
r獄が現時点ではフローラブーツしかないのでシヴァ靴はおあずけだな。

ニーベルングパラディン情報


何だこりゃあ。嘲笑うかのようなステータス。
ほとんど最悪じゃん!新生が欲しい!



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
