

変愚蛮怒 ニーベルングパラディン(暗黒)プレイ④*勝利*

ネクロノミコンを手に入れて幽体化が使えるように。
消費と失敗率がとんでもないが、一度唱えてしまえば無双状態!

98Fまでいき、ルルイエも制覇したところで、
武器をさがすため少し稼いでみる。
少ししてチェンソーを手に入れたので、これでオベロンをバラバラにする。

啓蒙の薬があるだけ物資・装備集めに99Fでスカムをしてみる。
苦痛のグレイブが出たのでこれを最終戦で使用することに。
チェンソーでもいいんだけど加速がかなり物足りない状況なので
加速マイナスが痛いので。

あまりこれ以上稼ぐ気力もないのであり合わせの装備でサーペント戦に行く。

まぁ問題なく勝利できるだろうと思ってたが、これが大苦戦。
最初の星一つ目ぐらいを減らすまでに物資が3分の一ぐらいなくなったような気がする。
魔力消去と強力な召喚が多くて、ろくに殴りにいけなかった。
魔力消去を喰らったらテレポかショートテレポで仕切りなおしていたが、
最後のほうは魔力充填の巻物もなくなり、
限界が近いので魔力消去後サーペントの目の前でスピードの薬を飲むようにした。
これが結構功を奏して、危険はあったが最後の星3つぐらいはかなり素早く削ることができた。

パラサーペント戦

変愚蛮怒ニーベルングパラディン(暗黒)*勝利*ダンプ

なんとか*勝利*!
なんとかというか本当にギリギリだった。
混沌の戦士で殴った時も結構苦戦した覚えがあるけど、それとも比較にならないぐらい
物資がギリギリ。

サーペント戦前の持ち物が↓これ

a) 5冊の 暗黒の魔法書[暗黒祈祷] {@ma!k}
b) 3冊の 暗黒の魔法書[暗黒大成] {@mb!k}
c) 20個の 全復活のキノコ
d) 37服の スピードの薬 {!k}
e) 46服の ヒーローの薬 {50%引き}
f) 35服の 致命傷の治癒の薬 {50%引き}
g) 37服の 体力回復の薬 {!k}
h) 29服の *体力回復*の薬 {!k!q}
i) 2服の 啓蒙の薬
j) 21服の 耐性の薬 {!k}
k) 37巻の ショート・テレポートの巻物
l) 82巻の テレポートの巻物 {25%引き}
m) 45巻の 魔力充填の巻物 {25%引き}
n) 56巻の 魔法の地図の巻物 {25%引き}
o) 45巻の 聖唱歌の巻物
p) 17巻の *破壊*の巻物 {!k}
q) 2本の 鑑定のロッド
r) 4本の 帰還のロッド
s) 2本の 全感知のロッド {@2}
t) 11本の テレポート・アウェイのロッド
u) 10本の 岩石溶解のロッド
v) 体力回復の杖 (4回分)
w) 4本の *破壊*の杖 (4x 5回分)

で、残った物資が↓これ

a) 5冊の 暗黒の魔法書[暗黒祈祷] {@ma!k}
b) 3冊の 暗黒の魔法書[暗黒大成] {@mb!k}
c) 10個の 全復活のキノコ
d) 2服の スピードの薬 {!k}
e) 11服の ヒーローの薬 {50%引き}
f) 17服の 致命傷の治癒の薬 {50%引き}
g) 5服の 体力回復の薬 {!k}
h) 9服の 耐性の薬 {!k}
i) ショート・テレポートの巻物
j) 36巻の テレポートの巻物 {25%引き}
k) 11巻の 魔法の地図の巻物 {25%引き}
l) 11巻の 聖唱歌の巻物
m) 7巻の *破壊*の巻物 {!k}
n) 2本の 鑑定のロッド
o) 4本の 帰還のロッド
p) 2本の 全感知のロッド {@2}
q) 11本の テレポート・アウェイのロッド (1本 充填中)
r) 10本の 岩石溶解のロッド (2本 充填中)
s) 2本の *破壊*の杖 (2x 0回分)
t) *破壊*の杖 (0回分)

幽体化は賢さ低いし
消されて終わりというイメージがあったので魔力復活も持っていかなかったが、
実際はどうだったんだろうね。

今回のプレイの雑感としては、最後以外はトントン拍子に進んで、足踏みすることもなくスイスイ
進むことが出来た。杖・ロッド系があまり集まらなかったぐらい。
なんかr劣の追加耐性が多かったような気がするが、耐性の組み合わせにはほとんど困らなかった。

まぁなんにせよ無事*勝利*できてよかった。
年末の仕事もうまいこと片付いたし、安倍さんの靖国参拝というグッドニュースもあり
変愚も*勝利*できて、いい気分で新年を迎えられそう!






テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
