

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ③(7~9話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
7~9話です。
ネタバレ注意!!





7話。
冒頭なんと麗夢の敵、死神博士が登場!!
もしかして敵ユニットで出るんでしょうか?
ヒロインを除く悪役の情報は事前に全く無かったのでびっくり。

しかしここでは戦わず、アリアのキャラの理子が敵として登場。
いろいろなザコを呼び出します。
なんでも理子はアルセーヌ・ルパンの4世だから
オルメス(ホームズ)の4世のアリアを倒すという。
理子の苗字が峰ってことは…

全員出撃できるので、苦労することなく勝利。
理子は逃げます。


8話

ノエルと合流し、ツインエンジェルの二人とそに子が仲間に。
しかしノエルはどっか行ってしまいます。

IS学園にISをドロボーしようと理子が進入し、
後から入ったこちらが仲間だと思われてしまいます。
箒とセシリアの攻撃を耐えながらザコを全滅する面。

今までISとシンフォギアの見分けがつかなかったのですが、
なんかごっついほうがISか!
しかし箒は翼と似てませんかね?

レッドエンジェルは普通のキャラですが、
ブルーエンジェルは移動力が若干低い4の代わりに射程が3
そに子は移動力4で耐久力が低くかなり弱い気がしますが…
周囲のキャラのHP回復スキルと能力値回復スキルがあります。
育てるのは少ししんどそう。
なんかいまいちで、自然と主力は麗夢、響、アリアのままに。


9話

また敵は理子です。
ISのキャラ鳳鈴音とセシリアが使えます。
セシリアは射程3あります。
鈴音はなんか被ダメージが多いような…

敵のザコに新顔の黒服・Kという
グラサン黒服のおっさんが4人現れます。
弓属性なので剣属性の響を盾にします。
ボコられても平気!硬い!
響「まだ、続けますよね…」
黒服「続けるぞ」
という言葉のキャッチボールも達成!トロフィー無いのか!

理子はここで3回攻撃を放ってきたりします。
こちらも麗夢がLV12になるとコンボ数3回に。
アリアがツンデレというソウルを手に入れます。ツンデレなの?
理子はHPをゼロにしますが、またワープで逃げて、
箒がワープに巻き込まれてしまいます。

今のところ苦戦するのは、出撃キャラの制限が厳しい面だけですね。
それ以外は順調にクリアできています。

ISの二人は仲間になった模様。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
