

週刊少年ジャンプ2014年11号感想(WJ11号感想)

修行僧マリステン


 「やー。『超ヒロイン戦記』おもしろいなぁ!
  麗夢目当てだったんで麗夢だけでも十分満足なんだが、
  アリア超かわいいし響さん超イケメンだしみんな大好き!」

蝕老

 「ふぅん。
  決して認めたくはないが、我々の組織力をもってしても、
  筆者がそっち側の人間でないことをを正式に肯定することは
  現時点では難しいという結論を得た。」

修行僧マリステン
 

 「なんだそっち側って。やっぱりボイスの力は偉大だなぁ
  普段ほとんど変愚蛮怒とかばっかりやってたから、
  急に素晴らしいボイス付のゲームをやるとギャップが凄い」

蝕老




 「それはボイス以前にもっと重要なモノが抜けてるような気がするが…」

修行僧マリステン
 



 「さて、ジャンプ感想もきちっとやっていくぞ!」









ILLEGAL RARE


修行僧マリステン


 「さて新連載だな。
  うぐぐ…第一印象はいまいちだった。が、読み返してみるとまぁまぁかなぁ。
  血でサイコメトリーしたり、自分の牙を武器にしたり、派手過ぎない能力なのがいいな。」

蝕老


 「俺の知ってる吸血鬼は日光を浴びると灰になるんだが?
  この漫画の主人公がアクセルじゃなくてDIOだと
  話が始まった瞬間『このDIOがぁぁぁ』だぜ!」

修行僧マリステン
 
 「だからただの吸血鬼じゃない黒吸血鬼っていってるだろ。
  なんとも違いのわからない男ではないかーっ。
  とりあえず、いろんなレアが出るのを楽しみにするか。
  しかしそれだと今にも終わりそうなハチをなぞるような話になるなぁ。
  華麗なバトンタッチというわけだ。」







ONE PIECE


修行僧マリステン
 「おおなるほど!ピーカは城自体と同化しているのか。
  だからピーカに遭遇したらドフラには会えないと言われていたんだな。
  でも、せまりくる壁で押しつぶしたところで、
  ゴム人間と石ぐらい斬れそうな男だしなぁ。
  最高幹部っていうぐらいだから、ある程度ピンチを演出して欲しいものだな。」 

蝕老



 「変なしゃべり方で自己主張するキャラの多いワンピースにしては
  寡黙で好感が持てるキャラだな。」

修行僧マリステン
 「んでようやくわらわのお気に入りバージェスが技を披露したぞ!
  波動エルボーか。チンジャオの孫は振動だったからまた違うのか?
  何が波動なのかよくわからんが、
  モモタローファイナルエルボーみたいなものかな?
  これだけに終わらず多彩な技を見せて欲しいものだ。」

蝕老



 「まぁ下半身がやたら貧相だし、
  上半身を使った技に限られそうだがな!」

修行僧マリステン
 「そして、ルーシーが一体どう戦うのか、
  その答えはどうやら武装色の覇気だったようだな。
  ハンターハンターでいう『硬』みたいなもんか。
  これがあるから、この世界は普通の人間でも強い可能性があるんだなぁ。
  あんな指でバージェスのエルボーを止められるということは、
  相当の強化力があるんだろうな。」







トリコ


修行僧マリステン


 
 
 「…食材の鮮度は?」

蝕老




 「グルメ界の食材を人間界のものさしで推し量れるものじゃねぇってことだろ」







暗殺教室


修行僧マリステン
 

 「『つねみちゃん』に突っ込まざるを得ないな!
  松井先生はたしか巨人ファンだったんだよなぁ。
  ウチの周りは大抵アンチ巨人やから、巨人ファンを公言してる人は逆に落ち着くで」

蝕老




 「こんなことホントにやったら、どう考えても怒られるだろうが!」

修行僧マリステン
 「萌えとは押し付けられるものでなく掬い出すものと見つけたり。
  萌え化ネタかぁ。ウオッカとダイワスカーレットの女の愛憎…とか考えてみたが、
  pixivで検索したらいっぱい出てきたよ。
  やっぱり素人がパッと考えたものぐらい広い世の中誰かがやってるね。
  んじゃシェロブたんとウンゴリアントさんの
  ねとねとねっとりレズプレイなんかどうだろう?」
蝕老


 「ブログのタイトルの下の説明のとこに
  なんか『童心をたいせつに』って書いてあるが、
  お前そんなんでいいのか」

修行僧マリステン
 
 
 「ああ、そういえばすっかり忘れていた!
  わらわ自身が元はといえばビッ
  …って言わないほうがいいか」







ワールドトリガー


蝕老




 「とりあえず、ノイトラはさっさとぶっ殺したくなるキャラだな!」

修行僧マリステン


 
 
 「急に他の漫画の話なんかしたりしてどうしたんだ?」









食戟のソーマ


修行僧マリステン

 「わぁ。これは神回ではないかな。
  田所ちゃんの半生が知れて、彼女の下積み要素全てつぎ込んだ料理に
  説得力を持たせてきたなぁ。
  アンコウなんてまた高級食材を…と思っていたが、
  これも地元の味だったんだな」
蝕老



 「ば、バカな!一体どうしちまったってんだ?
  もっとほら、あるだろうが!こんな漫画だったか?」

修行僧マリステン
 
 「たまにはこういうのもアリだよ。
  最高得点を取ったアリスの料理が、
  感想を表現できないからという理由で
  ノーリアクションだったのはおもしろかったな。」







アイアンナイト


修行僧マリステン

 「鉄兵が大砲作ったり、ユキちゃんが手榴弾放ったり、
  超人能力一辺倒にならずに使えるモノはなんでも使うって姿勢はいいな。
  って犯人はお前かい!
  地味な漫画だが地味にいい仕事してると思うんだがなぁ」

蝕老
 



 「ユキちゃんこれで死亡なら評価してやるぜ」

修行僧マリステン
 



 「だからそんなんで誰が喜ぶというんだ?硬派厨か」







修行僧マリステン


 「今週はここまでだ。
  さてと義理チョコ義理チョコ!
  え?もらう方だよ 」




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
