

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑤(13~15話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
13~15話です。
ネタバレ注意!!


今回は戦闘前後の会話が凄く多いです。

13話。

死神博士を追ってやってきた世界は
どうやら「ひぐらしのなく頃に」の舞台の雛見沢村。

そこで竜宮レナ、園崎魅音と出会い、
綿流しという村の祭を案内してもらえることに。
祭の日には一人死んで一人失踪する
「鬼隠し」が3年連続で続いているようです。

麗夢達は、毎年人が死んでるのに普通にしているレナ達を怪しく思い、
アリアだけが案内してもらうことに。
綿流しを見た後、レナが、アリア達が旅行で来ているといったのに、
怪しい人をさがしていることにつっかかってきます。
急にキレたりして怖いです。

ここから戦闘マップ。
こちらはアリアのみで、
敵はレナと、関係あるのかわかりませんがザコのローパーが数体出現します。

どうすればいいのかわかりませんがとりあえずレナを攻撃してみる・・・
レナは「あなたはレナが守ってあげる」といいながら鉈で襲い掛かったかと思えば
はうはうはうーっとか言って狂気を感じますw
アリアよりレナの方が強く、敵のターンでアリアがやられます。
そしたらなぜかいきなりステージクリア!
ええええー

死んだのにMVPボーナスとレベルアップボーナスも振分けられます。



14話。

どうなってんの?
13話と同じ、雛見沢村に来たところから始まります。
キラークイーン・バイツァダスト!!

アリアだけは前回の記憶がおぼろげながら残っているようで、
少し違う行動をとります。
今回は、旅行ではなく、
最初から東京から犯罪者を追ってきたと言います。
今度はレナ達の学校へ行き、小さい子の梨花と沙都子も登場します。

祭の間、今回アリアは単独行動し、
魅音の双子の詩音と会います。
彼女が魅音だと勘違いしたまま、一緒に神社の倉庫の鍵を開けて侵入し
そこで解剖道具などを見つけ、
どうやら綿流しの綿ははらわたのことでもあり、
鬼隠しをしているのは神社と関係があるという疑いが。

その後魅音がアリアの前に登場し、
誰かが倉庫に侵入した形跡があるといい、
バレたかんじになります。
オヤシロ様の祟りがあるとか言ってます。

その後戦闘マップへ。こちらはアリアとレナと梨花&沙都子。
梨花・沙都子が敵のザコに囲まれています。
魅音がザコを操っているらしく、
オヤシロ様の祟りとかいってますが、
この二人が代わりに疑われてるってこと?

梨花&沙都子は二人でひとつのユニットです。
二人がやられると敗北なのですが、
弱っちいのでとてもザコは倒せません。
回復のスキルがあるのでそれでしのいでいくしかありません。
助けに行こうにも遠過ぎます。

ここでは回避が高く、移動力もある新ザコのカラスが登場します。

数ターンすると、味方本隊登場。
ここで敵の増援があり、夢魔がいることから、
死神博士との関連性が疑われます。

どっちにしろ梨花&沙都子はもたない…と思ってたら、
その後、イベントで魅音が二人を連れ去ります。
助かった。

なんか鈴音の攻撃のダメージが少ないと思ったら、
攻撃一ヒットごとに命中判定があるんですかね?
命中率が低い相手だとダメージがかなり落ちます。

ステージクリア後、
森の中で魅音が梨花と沙都子をボコって殺します。
普通に殺人なんですけど。何やってんの?
その後追ってきたアリアも殺されます。




15話。

うむ。また雛見沢村に来たところから始まります。
今度はアリアはレナ達と会う前から単独で離れます。

アリアは梨花と偶然出会い、
梨花はレナも魅音もいい子だからよろしく、と。
うーんいくらいい子だといってもこっちは殺されてますしなぁ。
どっちも頭おかしい人なんじゃないんですかw

詩音が一緒に神社の倉庫に侵入するのを誘ってきますが
アリアはお前だけで行けといいますw

沙都子が叔父に虐待受けているとのことで、家にいってみると、
叔父だけが居て、叔父の正体は死神博士でした。
あんた、何やってんの?

戦闘マップで、死神博士とザコが数体出ます。
こちらはアリア一人ですが、
魅音&詩音が加勢に来ます。
二人で一つのユニットですが、
現状では攻撃などを見ても魅音しか働いてません。

どう考えても二人では死神博士倒せないよなぁと思っていたら、
ザコを召喚して消えます。味方本隊も到着


無事クリアし、その後は・・・
えーと、寝て起きたらどんな展開だったか忘れました。





テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
