

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑥(16~18話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
16~18話です。
ネタバレ注意!!

16話。

また雛見沢村に来たところから始まります…
アリアは顔色が悪いので休むといい、別行動になります。

梨花と出会い、なぜか
いくつか今まで体験したことのキーワードを提示され、
アリアははじめて来たのに記憶があるといいます。

梨花の案内で夢魔の居る怪しい場所を発見し、
戦闘マップへ。味方5人共出撃できます。

なぜか理子が出現。
何か重要なものを守っている的なことを言います。

ザコを倒していると
死神博士と八瀬がそれぞれザコを連れて出現。
やっぱりこいつらは悪の勢力の一員として繋がっていたのか。
八瀬は今まで鏡都の面でチラっと出てきただけなのにいつの間にか敵になっています…

そこに、雛見沢村に潜む悪を倒す!と
レナ、魅音&詩音、梨花&沙都子が加勢してくれます。

勝利条件が死神博士を倒すことになっていて、
死神博士が味方のスタート位置のすぐ近くに出現したので、
理子と八瀬はほっといて彼を倒すことを優先。

この面でアリアがLV17になり、3つ目の攻撃技を覚えます。
単にレベルを上げれば技は増えるのかな?

クリアすると、レナ達と一緒にドコカ町へ戻ってきます。正式に仲間に。
結局ループの意味とかわからないままwなんだったの。
しかし、今までと異なる独特の雰囲気のあるシナリオで、楽しかったです。





17話。

ドコカ町にて、他のチームと合流。
他のチームでも仲間が増えたようで、
白雪、シャル、でじこ、ルイズ、シエスタが加わります。
凄い大所帯になってきたなぁ。
これでようやく10作品全部のメインヒロインが揃ったことになります。

でじこかわいい…けど、たまに出る変顔が酷すぎますwなんとかならないんですか。
3枚目もこなせる点は貴重とはいえ…
アニメとかでもこんな顔してたんでしょうか。100年の恋も冷めるわ。

箒の体験から、強く念じれば、その場所に行けることもあるようで、
めるとクロードが初めて会った場所に行くことに成功します。
あれ?でもこれってレキが出てきたステージでは。

うさだがいろいろなザコをごっそり連れて登場。

ここではめる、クロード、でじこが固定で、
さらに9人出撃できますが、出れないキャラが大勢出てきます。
好みで麗夢、アリア、響、遥、コト、セシリア、ルイズ、そに子、鈴音に決定。

遥がLV15で既に3つ目の技を覚えています。
ルイズも3つ技がありますが全部エクスプロージョンじゃあないかッ

さらにラウラが敵増援で出現。やっぱり敵のキャラ達は全部同じ組織なのでしょうか。
その後こちらに翼が現れ、加勢してくれます。なんか強いぞ。

麗夢がLV20になり、ようやく3つ目の技を習得。またパンチラ!!
スキル、銀の弾丸の効果が上がり、100%回避スキルも習得し、
さらに強キャラになった予感。

でじこがドコカ町にゲーマーズの店を開店します。
複数セットのお買い得品があったり、
購入したらポイントが溜まり、ポイントはアイテムと交換したり、
武器防具強化に使用できる模様。
何も買わずに出たらチッとか言うかと思ったけど、普通でした(笑)
一応プロなのかな。

フリートークはアリアが7回終わったので、
次はコトにすることに。すげー元気で楽しいキャラですね。





18話

翼はイヴというキャラに助けてもらったといいますが、
それがめるの先生だと判明。モンブラン学園に居ると考えられるので、そこへ行くことに。

途中でノエルが敵として出現し、
めるとどちらが上か決着をつけたいといいます。
これ、最初の分岐でノエル選んでたら逆になるんでしょうか?

どっちが上かって?
めるはLV17でノエルはLV23。明らかに勝てません。
ノエル、お前は凄い奴だよ。お前がナンバーワンだ。

と思ったら、他のキャラも出撃できます。
ノエルもザコを召喚するとはいえ、結局袋叩きにして、とどめだけめるにします。

ノエルはドローにしといたると言ってワープで逃げます。
任意にワープするということで、敵の勢力に取り込まれてるのでしょうか。





テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
