

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑦(19~21話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
19~21話です。
ネタバレ注意!!



19話。

モンブラン学園へ。
ザコが居て、倒すと次々に増援が登場。
そこに先生ことイヴが登場。死語使いです。
先生が姿を隠している敵をあぶりだします。
ジャンヌ。ジャンヌ・ダルク30世だそうです…30世て。
ジャンヌは戦闘せずにすぐに去ります。

そに子がレベルが上がると範囲回復スキルが回復量10%から一気に30%になり
超有能ヒーラーに!

先生の情報により、ワープ装置とその大まかな原理を確認。
ある程度自由な場所にいけるようになります。



20話。

IS学園。
ラウラがザコを率いて現れます。
敵のロボになんかシャア専用みたいなツノのついた奴がいますw
響・翼・箒・鈴音が強制出撃で、
ちょっとプレイしてみたら敵の攻撃で鈴音とでじこが死ぬる…
箒は全然使ってないのでLV12(敵は20とか)だしなぁ。

ちょっと久しぶりにフリーマップへ行き、
2-1~2-4でレベルが低いキャラを少し育てます。

それから改めて攻略。
相変わらず麗夢・アリア・響は安心して前線に出せます。

ラウラを倒すと異変が…まさか第二形態?
と思ったらそれはなくステージクリア。
クリア後にラウラが仲間になりますが、
単にドイツ軍の指示に従っていただけということで、
敵勢力の情報は得られませんでした。
任意ワープに使っていた道具も行方不明とのこと。



21話。

比較的影の薄いそに子が目立つ回でした。
どの作品もしっかり大切にしてくれているようで好感触ですね。

敵にツインファントムのナインとテスラが登場。

最初そに子だけで、2ターン目にツインエンジェル、
3ターン目に本隊が来ます。
ツインエンジェルは一応おきまりの人前で変身できない制約があるようですね。
変身後と変身前がそっくりなのに誰も正体に気付かないのもお約束。
ザコを全滅させるとツインファントムは撤退します。

戦闘後に、また分岐があり、
ゲーマーズに帰りたいでじこと
母親に会いに行くアリアの2チームに分かれます。

麗夢がアリアチームなのでそちらを選択。
アリア・白雪・麗夢・箒・鈴音・セシリア・魅音&詩音・ルイズ・シエスタ・そに子
それにめる・クロード・イヴになります。
響・遥・コト・でじこと剣属性の主力がごっそりいなくなるなぁ。


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
