スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ2014年12号感想(WJ12号感想)

修行僧マリステン


 「ぎゃはははは!
  ぎゃはは!
  ぎゃはははははは!」

蝕老


 「嬉しそうだな。
  なんでカラカラ笑うんだ?
  彼氏でもできたのか?」

修行僧マリステン
 
 「い、いやあ、今週のキン肉マンに出てきた
  新超人の『ガンマン』のデザインがあまりにも酷くて笑えてくるんだよ。
  一応作中トップクラスに格の高いキャラなのに…
  久しぶりに腹の底から笑ったよ。
  お仕事中にも笑えてきて困った困った!」
蝕老



 「そんなことでそんなに笑えるとは、
  ずいぶん楽しそうな人生だなおい!」

修行僧マリステン
 

 「さて、なんか積雪の影響で、月曜ジャンプ売ってなかったぞ。
  どうにも調子がでねぇなーッ
  まぁとにかく感想いきまっしょい!」



i・ショウジョ


修行僧マリステン

 「うひぃっ!ま、まぁ女の子は可愛いんだが、こいつはちと
  エロさがどぎつ過ぎやしませんかい?
  単なる魔法のド変態アプリのド変態っぷりを
  幼馴染同士の純な恋愛感情らしきものでカモフラージュしようとしてるかんじだが、
  わらわのような敬虔な僧侶、聖職者にはいささか許容範囲を超えているぞ!」
蝕老

 「何が聖職者だアバズレ・ビッチが。
  しかし、3サイズを知りたいという願いに対して、なんでくれたアプリがコレなんだ?
  という気はするな。
  男はアンインストールできなくとも、女の人権を考えれば
  携帯使わないぐらいしたらどうなんだ。」
修行僧マリステン
 「それじゃお話にならないだろ。
  しかしうーん、背景もなんかテキトーだし、
  昼にラーメン屋行って待つ間マガジンやサンデーを読むことがあるんだが、
  そのあたりの雑誌に載ってそうな漫画だな。
  ジャンプ読者にどの程度受け入れられるか、あるいは拒絶されるか、
  楽しみにみていくとしよう。」







暗殺教室


蝕老


 「何も焦るこたぁねぇ!どうせ暗殺できなきゃ地球滅亡で自分も死亡なんだろ?
  タコをぶっ殺して大金をゲットして、その上で来年から改めて
  強者を目指す!というのが頭のいい選択だと思うぜ!」

修行僧マリステン
 


 「そうか。
  英題のアサシネイションクラスルームっていうとなんかかっこいい響きだな」 







トリコ


修行僧マリステン
 
 「会長のフルコースを見てもこれが一体どんな錬金術で
  無限に食べられる食材になるのか想像がつかないな。
  無限に食べられるかぁ。つまり消化した後でもまだ食べられるってことか?
  味はお世辞にもいいとは言えない、そして
  ウコンウンコなんていう食材が平然と存在する世界!導き出される答えは!」
蝕老



 「聞かなかったことにしてやるから
  それ以上言うんじゃねぇ…」






イリーガルレア


修行僧マリステン
 「うーん…大丈夫なのかこれは?
  作者の実績を考えなければクロクロクとかとあんまり変わらないような気がするぞ。
  ウェアウルフを出してきたのはいいが、あんまりキャッチーな外見じゃないしなぁ。
  まぁぬらりひょんの孫は、ザンバラ頭の美形ばかり活躍していたから、
  ここでスッキリした短髪を持ってきたのは評価できるかな。
  ただ、そういうキャラを魅力的に書くのは難易度が上がると思うぞ~」
蝕老




 「吸血鬼に狼男か。ベタだな。あと人造人間が居れば完成だな。」

修行僧マリステン


 「チ・カ・ラ・シ・ゴ・トニ、真也のDDT!
  関係ないが、怪物のことをフランケン、博士のことをフランケンシュタインていう
  区別の仕方ってダメなのかな?」






食戟のソーマ


修行僧マリステン


 
 「なんだこの普通の料理漫画は?
  葉山の色気ぐらいしか見るものがないじゃないか!」

蝕老




 「どこを見とるんだ。
  高得点の料理のほうがぶっとんだリアクションがないんだな」







アイアンナイト


修行僧マリステン
 

 「ナチュラルに狂気を帯びた敵がなかなかよかったな。
  久々に見たよさげな悪役かなぁ
  鉄兵がどう戦うのか楽しみだな」

蝕老



 「ぎゃっはっは。
  この敵とは気が合いそうだぜ!」

修行僧マリステン
 


 「もっともっと良い悪役を見せて欲しいものだ
  そしたらどしどし応援するぞ!」







焼野原塵


修行僧マリステン
 
 「うむ。1話の時点ではかなり期待したんだがなぁ。
  2話で恋愛相談室、となって『?』がついてしまったなぁ。
  そりゃ恋のキューピッドってタイトルについてるんだから、予定通りなんだろうが、
  なんともスケールの小さいお話になってしまったなぁ」

蝕老



 「もっと塵の超破壊力が爆裂しまくる展開にすりゃあ
  よかったんじゃねぇか?ヒャーハーーーッ!」

修行僧マリステン
 

 「その爆裂した後のフォローをどうするのかって問題もあるがな。
  あと、塵のキャラは個性的でいいが、後に出てきた追加キャラが、
  魔界の住人のわりには普通の外見で、残念だったかな」

蝕老


 「人外過ぎると学校で動かせねぇだろ。
  世の中の人間は、そんなにキャラの個性個性って
  気にしたりしてねぇぜ」










修行僧マリステン
 


 「今週はここまで。
  月曜待ちぼうけ喰らってすっかり調子が狂ったなぁ。」




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
