

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑨(25~27話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
25~27話です。
ネタバレ注意!!


LV17のそに子がLV25のザコ相手にどうやっても命中率0%だったので、
少しフリーステージでLVが低いキャラを育てます。
ついでにここでイヴ先生を使ってみますが、
なんかやる気のなさげな声で気取ったセリフを言う不思議なキャラですね(笑)


引き続きアリアの世界が舞台。
ティファニアは胸がとても大きく、おじさん属性があるらしい魅音が大喜び。
おじさん属性以前にこの娘は殺人属性なのが頭から離れないんですが…

ゲーマーズの店ができてからドコカショップの方の店の様子がおかしいです。
店に入ったらドロシーが再起動(人形らしい)し直していたり、
キャサリンが「一見さん歓迎」って…
これだけ長い間たくさん買い物してるのに一見さんとは随分冷たい。
ゲーマーズの方で買い物したことへの意趣返しですか?



25話。

何人かの仲間を残して洞窟探検します。
洞窟の奥でダークルイズと対峙。
本人とドッペルゲンガーが鉢合わせするのは初めてですね。

ザコは強力な遠距離攻撃を持つファントム系ばかりで、
うっとおしいです。

最後に残ったダークルイズに敵のターンに反撃したら、
そのダークルイズは消えて、新たに5体も出現。
アイテム拾いに行っていたキャラの目の前に現れ、危なかった。
その後1体倒すと全部消えてくれました。

クリア語のストーリー部分でなぜか急にPS3の再起動が起こる。
中断セーブもしてないので完全にやり直しじゃあないかッどういうことだッ
また起こるようなら、ちょこちょこセーブするようにした方がいいのかも。

今度は要領がわかっていたので、戦闘アニメもカットして、
幸いそれほど時間がかからずにクリア。



26話。

死神博士と戦います。
このステージでは敵は向こうから移動して来ないので、
特に問題も無くクリア。
博士をWインパクトで倒したら「アツい心のコインLV9」というのをゲット。

しかし、死神博士は夢と現実を行き来する能力があるので、
こいつを殺す手段は無いようです。



27話。

分かれていたチームと合流しますが、
敵のこちらに対する対応が早すぎることから、
麗夢とラウラだけで決めていた予定と別の場所に集合し、
味方から情報が漏れていないか確認することに。
イヴ先生がどっかいってしまっており、ちょっと怪しい。

シンフォギアの世界に行きますが、
ものの見事にすぐに敵が現れます。
うさだ、理子、ジャンヌ、八瀬と勢揃い。
指揮官はうさだのようです。

こちらは、でじこは出撃できず、
クルミ(ホワイトエンジェル)がいつの間にか仲間になっています。
麗夢、アリア、響、遥、コト、セシリア、鈴音、葵、ルイズ、そに子を出します。

大量のザコがいっせいにこちらに向かってきます。
とりあえず、理子を麗夢で攻撃してみると、撤退。
するとテスラとナインが増援で現れます。勘弁してけれ。
テスラは射程3の上、マップ兵器のような技も使用し、かなりうざいです。
遥がテスラにいためつけられた上に、キングローパーから麻痺を喰らって、
次のザコの攻撃に対処できない(命中率100%になり防御も回避もできない)で死亡。
麻痺はやばすぎますね…
まぁレベルアップもしてなかったしいいか。
敵の攻撃が激しいですが、そに子のスキルを活用してなんとかしのぎます。
ナインにダメージを与えたら、テスラと一緒に撤退してくれます。

次に八瀬を倒すと、
敵の後方にゲーマーズから攫われ、人質にされたぷち子が登場。
そこに颯爽と現れたでじこがぷち子を助けます。
ぷち子を移動させるのを忘れていたら、ジャンヌがぷち子に攻撃してきてやられてしまいます。

うさだはでじこに任せるにょ、ということですが、
でじこでうさだに攻撃しようとしても命中率0%なんやけど。どうしろと。
ちなみにこのステージのタイトルは「決戦!うさだVSでじこ」なんですけど。

しかもうさだと戦闘したら敗北条件が「味方の全滅」から「でじこの戦闘不能」に変えられてしまい、
ここまで来て大ピンチに。

なんとか味方の応援が間に合い、でじこの生命の安全確保。


クリア後にうさだが仲間になります。
ランドセルの女の子からワープアイテムをもらって、打倒でじこのために行動していたらしいです。
この女の子はビジュアルガイドブックに載っている「窓辺みい」のことかな?
これって、オリジナルキャラのようですが、マイクロソフトに許可とらなくていいのw




テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
