スポンサーサイト


タツカプキャラ コンビ

やっとライタン、イワンでクリアできました。
一応全キャラクリア達成かな?

タツカプでは、公式でタツノコ・カプコンのキャラがペアになった
壁紙があります。
ちょっとそのコンビを見てみる。

・リュウ&健(看板キャラコンビ)
・春麗&ジュン(ヒロインコンビ)
・アレックス&テッカマン(パワー型コンビ?二人はOPでも力比べしています)
・バツ&ポリマー(熱血漢コンビ?)
・モリガン&ドロンジョ(セクシー美女コンビ)
・蒼鬼&鴉(刀コンビ)
・PTX-40A&ゴールドライタン(巨大ロボコンビ)

これらは何となくわかるんだけど、
あと一枚

ロック・ロール&キャシャーン・ヤッターマン一号

の4人が一枚になった壁紙があります。
・・・これは何?

ロックとロールが一緒なのはわかるけど、
キャシャーンとガンちゃんが組む理由が・・・

キャシャーンがロックマンの元ネタだという噂も聞いたことがあるけど・・・

ただの余り者なのかもしれないですが、
辿りついた結論は「犬ロボと仲良しコンビ」

キャシャーンにはフレンダーという、キャシャーンより強いらしいロボ犬がいるし、
ロックマンにはサポートメカのラッシュというロボ犬がいます。
ロックマンDASHに居るのかは知らないけど。
で、ヤッターマンにはもちろんヤッターワンがいる。

これに違いないですね(笑)

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

ストのケン、ベガとガッチャのジョーとカッツェだったら
ケン&ジョー(ライバルキャラ)
ベガ&カッツェ(悪役キャラ)

Re: タイトルなし

こんにちは。

> ストのケン、ベガとガッチャのジョーとカッツェだったら
> ケン&ジョー(ライバルキャラ)
> ベガ&カッツェ(悪役キャラ)

タツノコの悪役には、詳しくないのですが、
よさそうなキャラでいうと、
キャシャーンの敵のブライキングボスというのが居て、
もし続編でタツノコのヴィランが出るなら、こいつは外して欲しくないなと思います。
ただ、このキャラ、どうも外見がベガに似ているんですよね(笑)
もしベガと両方出すとなると、かなりキャラの被り具合がやばいです。
どちらかを出すとすればブラの方にして欲しいので、
ベガ様はお休みしておいて欲しいかな・・・

カッツェ様は・・・背景にいらっしゃますね。
どんな戦闘能力があるのか知らないのですが、戦えるようなキャラなのでしょうか。
シビレステッキというたった一つのアイデンティティで
アイちゃんが大暴れしているのを見ると、カプコンに不可能はないと思いますが(笑)


タツノコファイトでカッツェは出たことがあるよ。
ベガよりケンが欲しいな。ジョーだってVジョーと名前被りながら出てるし、ケンはフルネームであるケン・マスターズで
FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
