

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑩(28~30話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
28~30話です。
ネタバレ注意!!



28話。

IS学園にてタッグを組む訓練。
箒&響、セシリア&そに子、鈴音&でじこ、シャル&ぷちこ、ラウラ&シエスタ
という組み合わせで、そこに理子、ジャンヌが現れ戦闘に。

初期位置がバラバラな上
20体以上の敵が一斉に押し寄せるのでかなりきついです。
シャルとか全く使ってないし…

これはかなり厳しいと判断して、該当メンバーをフリーステージでLV上げすることに。
4-1のステージがかなり楽です。
オタクばっかり一杯居て、
LV29のアキバリアン6体、アキバーバリアン4体、スーパーアキバリアン2体が居て、
敵は移動してこない上に、スーパー以外は射程1なので、射程外から安全に攻撃して
経験値を稼ぐことが出来ます。

何人かのキャラはコンボ数が増えたりして全体的にかなり強化。
改めて挑戦。

でじこが死んで、シャルとセシリアのATKが破壊されますが、
なんとか勝利。
敵の移動力が序盤よりも高いので、集中攻撃を受けやすく危険になってきています。

クリア後、ノエルとめるの体が入れ替わります…



29話。

謎のISが現れたということで、IS専用機所持者が対処することに。
箒は専用機がなく代表候補でもないらしい。え、日本代表じゃなかったの。

箒以外のIS組4人の前にオリジナルキャラのケイが出現。
こいつの攻撃はかなり凝っていてすごく見ごたえがあります。

半分イベント戦闘のようになっています。

箒と他キャラもかけつけますが、
ケイの仲間の量産打鉄もどきに攻撃を受け箒のIS打鉄が限界になり、
そこでお姉さんと連絡と取り、箒は新ISの紅椿にチェンジします。

箒でケイを攻撃したらステージクリア。
なんか箒さん一気に能力値がパワーアップしました。

めるは外見がノエルで、技やスキルもノエルのものになっています。




30話。

敵の拠点らしきものがあったよねということで、雛見沢村に行きます。
しかし、また!また綿流し直前から始まります…
一緒に来たはずのひぐらし組は居ない上に、
アリア以外の全員の記憶から消えています。

そこで梨花がアリアに会いに来ます。
梨花も記憶があるようで、アリアにレナを助けるように頼みます。

レナはアリアになんかウィルスやら宇宙人やら難しい話をしますが、
鬼隠しの犯人の園崎家に警察にガサ入れして欲しいがために、
他のひぐらし組+なぜかでじこを人質にして、気化したガソリンの充満した家屋に
立てこもります。
武偵として契約したアリアもレナに付き合います。

レナは時々キレたしゃべり方をしますが、戦闘シーンではそういうセリフはないので、
どんなかんじでキレるのかよくわからないな。

家の周りに出現したよくわからないザコをとりあえずアリア以外のメンバーで掃討すると、
レナとアリアの一騎討ちになります。
レナの攻撃は回避を選択し、こちらのターンで色金を使って背後から攻撃で勝利。

今までレナはメンバーの中でどうも少し浮いているというか、ただのギャグキャラで、
他のキャラ達のように本当の意味で親密になるようなこととは無縁に思われていましたが、
このエピソードでアリアとの関係が深まった印象ですね。





テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
