

週刊少年ジャンプ2014年13号感想(WJ13号感想)

キャラ紹介!!

修行僧マリステン





マリステン・パインオールト
俗名:会津 楓(あいづ かえで)
年齢:15~19歳ぐらい
筆者の分身・代理人。
強力(ごうりき)の女神を信仰するパワー教団に所属する修行僧。
一応女の子。
なんか好みが30過ぎたおっさんっぽいところがあるが、
その理由は深淵の謎に包まれている・・・


蝕老





庭師
年齢:3000~4000歳ぐらい
ダークエルフの長老。3000年以上生きててジャンプ読者。
長年、一族が数々の悲愴な憂き目に遭ってきた結果、
その精神は退廃的な狂気に満ちており、
口からは辛辣なコメントが飛び出す。






修行僧マリステン

 「お、おい
  先週トラップ一家の次女のマリアさんが
  亡くなったというニュースをネットで見たんだが、
  トラップ一家って実在したのか!?」

蝕老



 「なんだ、知らなかったのか?
  常識だろ・・・多分。」

修行僧マリステン 
 「世界名作劇場の『トラップ一家物語』のアニメは見てたが、
  てっきり映画の『サウンドオブミュージック』を元にした
  フィクションという位置付けだと思ってたよ!
  アニメより映画を先に見てたので
  『兄弟の名前勝手に変えやがって!』と子供心に憤慨したものだが、
  まさかアニメの方が実話に近かったとは!」
蝕老




 「一家の使用人には庭師もいるんだよな」

修行僧マリステン
 「庭師のことより執事だよ!
  あの執事のハンスさんも実在の人物ってことか?
  まじめで親切な印象のあのキャラが、終盤ナチスの手先になって
  悪役のようになったのは結構衝撃的だったんだが…
  実際にあの時代を生きたのかと思うと感慨深いなぁ。」

蝕老


 「wikipediaによると、
  実際はハンス・シュヴァイガーは
  ナチ党員にも関わらず一家の亡命を進言したり,協力的だったらしいぜ」

修行僧マリステン

 「ふー。危うく実話だということを知らないまま
  墓場まで行くかもしれないところだったよ。
  それに誰もが知っているドレミの歌も映画が初出だったのか。
  いけないなァものを知らないというのは。
  んでわそろそろまごころ感想のコーナーだ!」







ステルス交境曲


修行僧マリステン
 「おおおおおー!これだぁぁぁ!
  待っとったたい!こういうのを!
  いやぁ表紙とカラー見開きを見るだけでも大いに期待できるなぁ!
  なんとも個性的かつキャッチーな人外魔境メンバーが
  並んでいるじゃないか!」

蝕老

 「多彩なキャラが居てもだな、水滸伝は・・・いやなんでもねぇ。
  見開きにダークエルフの女警官みたいな奴もいるし、
  今回出てきた脇役の警察官もダークエルフっぽいか?
  そういう点では庭師さんも満足の出来栄えだぜ!」

修行僧マリステン
 「こういういろんな種族が平然と共存している世界っていいなぁ。
  しかも魔術や念力もありか。
  以前サガフロンティアの世界に惚れ込んだ身としては、こういう世界、好きだぞ。
  後はどういったメインキャラが据えられていくかだなぁ。
  個人的にはちょっと冒険してリザードマンのレギュラーキャラ出すぐらいしてほしいな。
  えへへ、こんな漫画がジャンプの週刊で読めるとは思わなかったよ。」








ONE PIECE


修行僧マリステン



 「トレーボルは、ホーディの打ち水のような技を繰り出したり、船を振り回したり、
  結局特殊能力以上に力技がものをいうかんじだな」

蝕老


 「ゾロやサンジが巨人の島で刀もキックも関係なく
  超デカい恐竜を引きずって歩いてなかったか?
  この程度の腕力の持ち主は珍しくないってことだぜ!」







i・ショウジョ


修行僧マリステン

 「まぁ今週はさすがに先週のような遠隔ペッティングもなかったし、
  エロが行き過ぎということはなかったかな。
  2週目でアンインストールされて
  結局願いも叶わないって滅茶苦茶だな。
  しかしギンコの泣き顔がいいなぁ。うえっへっへ!」
蝕老

 「なんだこの変態は。
  別にあの説明書が善良な存在だと
  勝手に期待していいものかどうかもわからねぇしな。
  うまい話には裏があるもんだぜ」

修行僧マリステン
 「いやぁ、でも3サイズ教えてくれって土下座したのが功を奏したんじゃなかろうか?
  ギンコがアプリ消したってことは消すのに3サイズが要ることもわかっただろうし、
  男がアプリ消したくて3サイズを知りたかったことも理解しただろうしな。
  なによりなんのおせっかいか知らないが
  『あなたの好きな人を表示』って出てたんだろ?最後の気まずさは照れてるだけだって!
  んでは後は若い二人に任せて、我々邪魔者は退散するといたしましょうかね!」







トリコ


修行僧マリステン
 

 「おおー会長のフルコースはこういうことだったのか!
  各フルコースの使い方が目からウロコで、わくわくする回だったな。
  物理法則が…とか無粋なことを考えなければ良回だな!」 

蝕老

 
 「ん?でもマズいんだろ?
  味気なくてもいいなら元から栄養剤があるんだから
  意味ないんじゃねぇか?」

修行僧マリステン
 
 

 「だからそこを小松が精悍になった顔付きで調理して、
  みんなでおいしく食べられてハッピーってことだろ!」

蝕老


 「トリ肉だけじゃ栄養が偏るぜ!
  やっぱり栄養剤の出番だな!
  栄養剤サイコー!」






食戟のソーマ


修行僧マリステン
 
 「ソーマは以前作った二つの料理の失敗を生かして今回の品を出したんだな。
  そこまで計算してストーリーを作ってたってことなのか?すごいなぁ。
  しかも特に高給な材料は使わず、
  ゆきひらの一品として十分に出せそうなところもいいな!
  で、最後になんかポッと出の、庭師が好きそうな外見の奴が勝ち抜きしたぞ」

蝕老


 「おう、こいつには期待しちまうぜ!
  どんなバイオレンスな料理を出してくるか楽しみだ!
  ぎゃっはっは!」







アイアンナイト


修行僧マリステン

 「ザコ操るしか脳のない敵とまともな勝負になるのかと心配したが、
  ゴブリン融合と来たか。バトルが薀蓄くさくてなかなか楽しいな
  『今まで生きてきて1番ワクワクした みんなもそうだってよ…!』の
  みんなってどういうことだ?仲間がいるのか?
  うーむ。続きがまだまだ読みたい漫画なんだが、短期打ち切りなのかなぁ」
蝕老



 「ん?戦車に乗って巨大ゴブリンと合体して何の意味があるってんだ?
  アクションするたびに揺れて大変だろ」

修行僧マリステン


 「お前は男の癖にロマンのわからない奴だなぁ!
  国防軍を目指した男も、子供の頃に特撮やアニメの巨大ロボに
  わくわくするところから始まったのかもしれないだろ!」

蝕老



 「知らんわ!」









修行僧マリステン


 「今週はここまで。
  新連載がなかなかいいので、
  なんかジャンプに厚みが出てきたかんじがしてきたぞ!」



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
