

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑪(31~33話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
31~33話です。
ネタバレ注意!!



31話。

引き続き雛見沢村で、村に来たところから始まります。
今度はアリアだけでなく、レナも記憶を取り戻しています。
梨花は白雪に、自分が延べ100年以上生きており、
死ぬたびに綿流しの前に戻っていることを告げます。
それでループしてるのか。
ただし、梨花が誰に殺されているのかだけは、記憶がなくわからない模様。
魅音は関係ないそぶりしてるけど、確実に1回は殺しとるじゃないか。見たぞ!

そして全員で24時間梨花をガードすることに。
戦闘マップでジャンヌとザコが現れます。
ジャンヌは響で一撃!特に問題ない回だったな…と思ったら増援。
死神博士と理子がザコを連れて登場。
ていうか味方もいる場所の間近にもおかまいなしに出現してゴチャゴチャになる。

ザコのハイサキュバスが超広範囲マップ兵器を使ってきます。聞いてないよー
3体も居たのでヤバ過ぎです。
死神博士もミサイルのマップ兵器使ってきますが、ターゲット一人のようなのでなんとか。
理子の隊の足止めに向かわせた鈴音が撃墜されたものの、なんとか勝利。

ノエルの体のめるですが、戦闘のセリフもノエルの声でめるの性格になっていて、
芸が細かいです。
「なんでこの娘履いてない!」ってw

梨花はIS隊がガッチリガードしていましたが、
ダークひぐらし組にさらわれてしまいます。
洞窟のような場所に行きますが、ダークひぐらし組とは別行動らしい死神博士によって梨花が殺されます。
うー結局また殺されるのか。


32話。

雛見沢村にいても梨花は絶対殺されてしまうので、
梨花を連れてとりあえず別の世界へ脱出することに。
ってそれを1回やって、戻ったらまた綿流し前だったんでしょ?意味無いんじゃ…

陽動作戦のため部隊を二つに分け、IS組+梨花&沙都子、ぷちこ、ルイズ、クルミとそれ以外に分かれます。
IS隊の前にダークISメンバー5人とダーク梨花、ザコの打鉄もどきが現れます。

ほとんどIS組だけで対処。
いやぁ箒はかっこいいですね。かわいいじゃなくてかっこいい。
今までの自分の中では見たことがないタイプの魅力を持つキャラですね。


33話。

IS組以外の部隊で戦闘。
雛見沢村マップで、周囲にザコが大量に現れ、一斉に襲ってきます。
敵は多いが、田んぼのおかげで道がせまいのでなんとか助かる。
そに子のスキルが大活躍。
麗夢がLV35でスキルの銀の弾丸がLV3に。
響と遥が4個目の攻撃技を覚えます。

4ターン目ぐらいにランドセル女児のみぃ、とケイが登場。現れた梨花を殺そうとしますが、
それはルイズの作った幻でした。
そこでステージクリア。

みぃとケイは仲良しっぽいです。


うーむ、とにかくこのあたりのステージは、
みんなで協力してなんとか梨花を助けようとしていて、熱いものを感じました。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
