

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑫(34~36話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
34~36話です。
ネタバレ注意!!




34話。

いつの間にかイヴ先生とノエルの居る場所に戻るめる。
体の入れ替わりも元に戻ります。

もうみんなのことはほっとくという先生達を置いて、
めるはみんなの場所に戻ろうとします。

そこでザコに襲われているクリスと遭遇。
クリスが死んだら敗北なのですが、
ターン経過で味方が来るものの、少し離れているので
める一人でどう助けることもできず…失敗してゲームオーバー。
クリスは初めて見るキャラですが、響と遥は知っている模様。
他のルートなら登場していたのかな?

やり直しで、とりあえず鈴音を突っ込ませたりして
クリスへの攻撃を分散。めるがアイテムを使って回復させます。

そこに、なんか顔つきが凶悪になってキャラが変わったイヴが現れます。
めるを殺すらしいです。
鈴音がまた撃墜されるが、とりあえずイヴにダメージを与える。
すると、みぃとケイが登場。イヴはみぃとどっかいってしまいます。
ケイもダメージを与えると撤退。

クリア後、
ツインファントムが、以前ツインエンジェルから奪った「天使の涙」が
衛星兵器の起動エネルギーに使われちゃう助けて!と言ってきます。

敵なので疑いつつも、2チームに分かれて一方はツインファントムに協力、
他はIS学園で紅椿などの整備に向かうことに。

麗夢はツインファントムのほうなのでそちらのルートを選択します。

メンバーは
エンジェル3人、麗夢、そに子、コト、でじこ、ぷちこ、ルイズ、ティファニア、翼、魅音&詩音。



35話。

全然使ってないメンバーを使わざるを得なさそうなので、
とりあえずフリー4-1でオタク狩りをして低レベルキャラを育てます。
敵は移動してこないと思ってたら、ターン経過で2体ずつ動いてきた…

ホワイトエンジェルとブルーエンジェルは遠距離攻撃(マップ兵器)を修得します。

戦闘マップに入ると、ケイ率いるザコが登場。
テスラとナインも出撃し、使用することができます。
レベルが高いので活躍は控えめにする。

歩道橋を渡ってきたザコにルイズの遠距離範囲攻撃を使うと
一気に経験値280とか入ったり。

少しするとイヴが登場。めるを殺しに来ます。
めるはイヴの攻撃には耐えるが、その後ザコにやられますw

ケイもイヴも、ダメージを与えると撤退します。

クリア後、ツインファントムは引き続き天使の涙をさがすといって
どっかいってしまいます。




36話。

ダークルイズが再登場します。
ダークティファニア、ダークシエスタも登場。

特に問題もなくクリア。
橋の地形を有効利用して、またルイズの範囲エクスプロージョンが活躍。

そに子がLV35になると、範囲回復スキルがLV3になり、
なんと3マス以内の全員を50%回復という凄まじい能力に。

ダークルイズはガンダールヴとか連呼していて、
それは使い魔のことらしいです。
ルイズはその名前を知っていたが、聞くまで記憶から消えていたらしいです。
何がなんだかよくわからないな。



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
