

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑭(40~42話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
40~42話です。
ネタバレ注意!!






40話。

4ターン以内に倒さないと、天使の涙で衛星兵器発動しちゃうよと
みぃ&ケイが挑戦してきます。

勝利条件はみぃかケイのどちらかを倒すこと。

みぃの「にとろめたん」というスキルの説明にダメージ2.5倍って書いてあるんだけど…おい!

ここで遥が超必殺技「エンジェル・トルネード」を覚えます。
しかし、超必殺技の使用条件がいまいちわかりません。

とりあえず、初見のみぃの戦闘アニメを確認。
ケイに負けず劣らず凝ってますが、
うわぁ…なんだかロリコン部分を刺激されるというか、
いけない気持ちにさせられるキャラですねw

2ターンめぐらいにみぃを倒しますが、
なぜか時間切れ扱いにされます。
しかし、そこでダークツインエンジェルの3人「ブラックエンジェルズ」が登場し、
天使の涙を持ち去ります。

クリア後、もうひとつのチームと合流します。
クリスとジャンヌが仲間になっています。
クリスはなんかドラゴンボールのランチさんの金髪のほうを彷彿とさせるキャラです。
でもなんだか、これはシンフォギアのキャラ全員なんだけど、立ち絵がしょぼい(泣)



41話。

秋葉原。
でじこが作ったはずのBL本がうさだ本にすり替えられており、
犯人をおびき出すためにうさだの撮影回を企画。
すると犯人のダークでじこが登場。秋葉原で戦います。

アリアが4つ目の技を覚えていました。

増援でダークシリーズが数名登場したりしますが、
合流して戦力充実しているため全く問題なし。

でじこがLVアップで超必殺技を覚えます。



42話。

死神博士から挑戦状が届き、夢の世界で戦います。
42話だからしにってことね。

死神博士を攻撃すると、ダーク麗夢とザコの増援が登場。
死神博士は倒すと顔の3分の1が骸骨になった姿になります。
これは麗夢ファンとしては嬉しい演出!

ここで、うっかりレベルが上がったアリアで死神博士に攻撃したら
返り討ちで死んだので、やり直します…
死神博士の4つ目の技が原作再現の振り子鎌で、これまたファンには嬉しい。

死神博士は倒してもその場で復活し、ダーク麗夢の方を倒さなければいけません。
とりあえず箒さんに毎ターン博士のターゲットになってもらい、
防御で耐えて、クロードの素人ヒール連発で回復させます。
箒は攻撃時は勇ましい声だけど、やられる時は可愛らしい声でグッド。

コト、ブルーエンジェル、アリアと次々に超必殺技を覚えていきます。

ダーク麗夢を倒すと、やっぱりレム睡眠の波動に守られているようで復活。
そこでなぜか死神博士がダーク麗夢のレム睡眠の波動を打ち消します。
そこで遥でもう一度ダーク麗夢を倒すと、
麗夢に夢の力が戻り、ビキニアーマーになります!ようやくですね!

そして博士も立ち去りステージクリア。死神博士はいい人なの?



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
