

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑰(49~51話)

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
49~51話です。
ネタバレ注意!!






何人かのキャラが超必殺技覚えましたが、、
使えるまでにステージが終わってしまい
いまだに見てないのがいくつも。


49話。

イヴが敵として登場。
翼さん強制出撃だけどLV33で全く役に立ちません…
なぜか敗北条件が麗夢・アリアの戦闘不能になっています。

いまさら気付いたけど、ルイズは巫女衣装になると、
属性が盾から弓に変更されるので、自由に切り替えが可能で少し便利。

敵ザコの打鉄もどきが飛行によりZOC無視できることを知らず、
でじこが撃墜される…

イヴは攻撃力が高いので、一撃で倒せない以上は
100%回避スキルのある麗夢で弱らせます。
LV53のイヴを倒したら、LV58で復活…
それも倒したら、なんとLV63で復活。
命中率0%で誰の攻撃も当たりません。

と思ったら、救世主が!セシリア嬢だけは命中が異常に高く、攻撃を当てられます。
そして彼女のスキル自慢話LV3により、イヴを麻痺させることに成功。
麻痺すると命中率が100%になるので、周囲のキャラ全員でタコ殴りにします。
しかし、倒しても無限に復活(LV63)するようです。
復活しても最低そのターンは麻痺が持続するようなのでできるだけ倒しまくる。
クリア条件を確認したら一定ターンの経過になっていたので、
セシリアのSPが切れたら最後はイヴの攻撃を防御して待つことに。

やがてイヴは撤退しますが、みぃが登場。
麗夢とアリアにイベント戦闘でダメージを与えます。
麗夢を攻撃するときに43話の死神博士の時のように、Wインパクトのような演出に。
その後みぃの攻撃で全員が被害を受けるような描写のあとみぃは撤退し、
ステージクリア。



50話。

イヴとの戦い。
こちらの出撃位置が道路とビルの上3箇所に分散しています。
前回みぃにいためつけられたせいか麗夢が出られません。

育てているキャラだけでは出撃数が足りなくなりますが、
適当にシエスタとか出します。
とりあえず雑魚を倒していく。

響が敵よりレベルが高いので反撃削り役にしたら、
ATKが破壊され、瀕死状態に。
一発の火力は最強クラスだけど回避は高くない模様。

めるでイヴを攻撃したら、
ノエルが出現した上、イヴがその場から消えた後別の5箇所に5人出現します。きいてないよー

このステージで雑魚相手にレベル上げまくったレキが
逃げられずにやられてしまったのでやり直し。

再プレイは準備万端で望む。
イヴを倒したらまた別の場所に出現…また不安になりますが
とにかく倒していくと、数人倒したところでステージクリア。



51話。

めるが単身イヴに挑みます。
めるはレベルアップしても回避が上がらなくなっています。
ボーナスポイントでのみ上げることができます。

イヴに攻撃を仕掛け、反撃が怖いが、
なぜかほとんど回避に成功。なんか弱くなった?

2ターン目、雑魚が一杯出現。
味方本隊も出撃できます。
が、雑魚は無視してとりあえずめるで火力アップスキルを使って
イヴを倒すとステージクリア。

イヴはケイに攻撃されて致命傷を追います。

その後、アニメが挿入され、
イヴの死をきっかけにノエルが巨大なバケモンになった!
と思ったら変身したのはノエルじゃなくてめるらしい。見間違い?


ノエルによると、めるは破壊の女神という存在らしく、
それを覚醒させないために、イヴとノエルは敵対していたとのこと。
それにしてもイヴのキャラの変わりっぷりは何だったのか・・・
ここで、モンブラン学園のイヴの研究室に行くチームと、
破壊の女神を監視するチームに分かれます。


麗夢が研究室行きなのでそちらを選びます。



テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
