スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タツカプキャラ感想 大鷲の健

大鷲の健はガッチャマンのリーダー。タツノコサイド筆頭として隆と対峙する。

ガッチャマンというのは、昔子供の頃、懐アニ番組
(大抵ハッチの母親再開シーンやハクション大魔王最終回、
 クララが立ったのシーンなどが頻出する)
があるとよく見ることがありましたが、
子供ながらに「だせー!!」と思っていました。
格好といい、ガッチャマンて名前といい・・・

しかし、今ゲームでリフレッシュされたガッチャマンは
格好よく思えるから不思議。
マーヴルヒーローにこの手のファッションに慣らされてしまったからか?
鳥の翼のようなマントを翻して戦う姿はなかなかのもの。

ガッチャマンは知ってるけど、そのメンバーの名前までは知らないので、
最初大鷲の健と言われても、誰?というかんじでした。

しかし、隆と並んでも見劣りしないようにするためか、
やたらと原作よりもマッチョ化されてない??
ヒーロースーツがパッツンパッツンなんだけど。

健でクリアしてエンディングのアニメになると、
急に元のガリガリに戻ってしまったので笑っちゃったよ。

まあこの辺は製作者の手腕だね。
原作ものだからといって、全くありのままを反映するだけが能じゃない。
格闘ゲームのキャラとして見栄えがするようにするための判断でしょう。
ジャガーノートだって、あそこまでデカくなかったような気がするし。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。