fc2ブログ

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル) プレイ⑲(55~57話)超ヒロイン戦記

超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)のプレイ日記です。
55~57話です。
ネタバレ注意!!





55話。

めるの夢の中で破壊の女神と戦います。

出撃した全てのキャラがめるを激励するセリフがあります!
破壊の女神はHPも多くないしザコはファントム系が数体いるだけ。

とりあえずザコから倒していくと、
破壊の女神のマップ兵器でルイズがやられます・・・
このゲーム、キャラの所持しているマップ兵器の内容が見る手段がないっぽいんですが・・・
こんなのどうしようもないじゃん。

破壊の女神は回避が高く命中率0%ばっかり・・・
唯一攻撃をまともに当てられる麗夢で倒します。

すると、めるが理性を持ったまま破壊の女神の姿になり、
代わりに破壊の女神はお前たちを殺す姿にふさわしい、と
5箇所にイヴの姿で現れます。

そんな急に出てこられても対応しきれませんw
盾になった遥とアリアがやられます。
その後なんとかクリア。

めるは、麗夢と同じように、破壊の女神モードに変身できるようになります。

今回のマップで、射程距離が+1になる装備品が手に入ります。
とりあえずルイズでもつけようかな。

クロードが抜けてフリートークができなくなります。
現在フリートークコンプリートは麗夢・める・アリアで
リーチがコト・でじこ・ぷちこです。
コンプリート直前の状態で選択できなかったりして
条件がよくわかりません。




56話

みぃがダークテスラ・ナイン・理子と大量のザコを置いて消えます。
そういえば理子本体は最近見てませんが、どこで何してるんだろう。

とにかくごり押しでどんどん敵を殺していくスタイルが結局
一番簡単な気がします。



57話

みぃとケイとの戦い。
みぃは、この世界が、星ではなく宇宙船の中だとか言います。
あんたの攻撃に、地球一周りして攻撃する技あるじゃん。

この「世界の真実」をめるが知ったら、破壊の女神が真に覚醒するらしいですが、
何も起こりません。

みぃとケイは別の方角にいるので、2方面に展開して戦います。
みぃを倒すと、泣きそうな顔のグラが見れます。
しかしテメーの場合、全然カワイソーとは思わん。


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード