

週刊少年ジャンプ2014年18号感想(WJ18号感想)

修行僧マリステン


 「ふう。
  なんとも気の休まらない日々が続くなぁ。
  お休みも少ないし辛い辛い」

蝕老


 「なんだ?何回も更新をサボったと思ったら、
  第一声がそれかよ。また不景気な話をしやがる。
  まごころをお届けするんじゃなかったのか?」

修行僧マリステン 



 「も、もうだめだ。
  まずは食事をし、少し休まなければもう動けない」

蝕老




 「なんだ。その程度のことかよ」

修行僧マリステン 

 「ばつん。
  まぁ実際問題、少々休みが少なかろうがどうってことはないんだが、
  その分余暇が少なくなるのは寂しいものだな。
  話は変わるが、メインのノートPCの液晶のバックライトが消えたので買い換えたぞ。
  速いしそのわりには静かだし素晴らしいな」
蝕老



 「XPのサポート切れの問題をどうするかということを
  気にする必要もなくなって、ちょうどよかったな。」

修行僧マリステン 


 「解像度も劇的に上がって満足しているぞ。
  わらわや庭師の画像がなんだかより一層しょぼく見える気がするのが難点だがな!
  そんじゃあほいじゃあジャンプ感想逝くべ」









ONE PIECE


修行僧マリステン




 「またか!なんとも足を大切にしない奴の多い漫画だな!」

蝕老



 「常識で考えてジオングよりパーフェクトジオングの方が
  いいに決まってるってのにな!」

修行僧マリステン
 
 「お前は偉い人か。
  まだまだマッチングを決める段階で、
  はやく本格的なバトルが見たいなぁと思ってたら、
  フランキーもウソップもバトル省略されてやられたんだが・・・」

蝕老



 「フランキーはベビー5とバッファローの二殺済みだからな。
  このあたりで負けても格はそう落ちないだろうぜ」

修行僧マリステン

 
 「で、ウソップは実力的には手も足も出なかったが、
  偶然のおかげで、結果的には心意気が功を奏した形になったんだよなぁ。
  予想できそうでできなかった展開だよ。うまいなぁ。」







トリコ


修行僧マリステン

 「関西弁キャラの優遇度はなかなかの漫画だな。
  今週の話とそれほど関係ないが、
  小松とののはアニメのEDでなんかいい感じだったので
  公式にそういうかんじなあれなのかな?」

蝕老

 「ののはけっこうかわいいよな。
  しまぶーは"シャレにならないから"
  かわいい女キャラを描かないのかと思ってたぜ
  違うのか?」

修行僧マリステン



 
 「何の話をしているのかよくわからないな」







ワールドトリガー


修行僧マリステン
 


 「むむ。敵の角は後天的に付けられたものなのか。
  元はちきうの人間と同じってことか」

蝕老



 「同じだろうが
  北朝鮮みたいなことやろうとしてるクズどもってことにかわりはねぇぜ!」

修行僧マリステン


 「今回暴れた人もかなり強いが
  ノイトラ・・・じゃなかった誰だっけ?
  名前忘れたが、こいつの方が角が黒い分強いってことなのかぁ。」






ステルス交境曲


修行僧マリステン
 
 「少しおもしろくなってきたかな?
  基本的にキャラの種族に対してまったくツッコミが入らないところが気に入っているぞ。
  ただのエルフ、ただのリザードマンが出たところで嬉しくもなんともないからな。
  それプラスアルファの個性があって初めて魅力的になるんだよ」

蝕老


 「メカ犬は描くのに手間がかかってそうだな。
  巨大ロボットものが週刊連載無理なんていうが、案外そうでもないんじゃねぇか?
  魔神竜バリオン以来のロボットもの、やってみたらどうだ?」

修行僧マリステン


 「それ、ジャンプでやる意味があるかなぁ。
  忍者のマスターの奥義は『竹断風』だって。
  なんだか六車拳西みたいでとっても強そうだな!」

蝕老




 「誰だそりゃ?知らねぇな」







i・ショウジョ


修行僧マリステン
 
 「うひひ。
  4つの新連載の中では一番今のジャンプの中では
  意義の明確なことをやろうとしてると思うのだな。
  今週もおもしろかったぞ。うひひひ」

蝕老

 「ん?うひひひ?ブヒヒヒの間違いじゃねぇのか?
  こんなバカップルの話なんぞどうでもいいんだよ!
  次はいよいよ一話の見開きにいたDQNぽい男の話なんだろ?
  俺はあいつのロックな願いが楽しみなんだぜ!」







アイアンナイト


修行僧マリステン


 「やー。終わったかー。
  そりゃあれだけ掲載順最下位を連発してたら終わるよなぁ。
  続きが見れないのが残念だが、とってもおもしろかったよ」

蝕老


 「戦犯は沼沢かね。
  連載初期の貴重な青春時代を沼沢三昧で過ごしてしまったのは
  是非はともかく結果として悪手だったんじゃねぇか」

修行僧マリステン

 「主人公の外見もあまりストレートにかっこよくないが
  冒険的でよかったし、ユキちゃんゴブリンモード超かわいいし
  ぜんじろうは超能力者斉木楠雄の災難で漆黒の翼が見かけた怪人を髣髴とさせるし
  悪役の造詣も見せ方がうまいと思ったし、初期だけみればともかく。
  全体を通してみれば高品質だと思ったのだな。」
蝕老


 「最初から最後までひたすら強敵に立ち向かうばかりの漫画だったな。
  結局立ち向かう状態のまま終わるとは。
  とりあえずアイアンナイトの炎が世界を救うと信じてありがとうございましただな」







修行僧マリステン

 「今週の読切を見て思ったが、
  なんというかー題材として『悪魔・魔界』枠の漫画ってイス取りゲームのごとく
  争奪戦が繰り広げられるんだろうか?
  べるぜ、焼野原がようやく片付いたと思ったらすぐこれだものな。
  そいじゃ今週はこのへんで。じゃあねぃ」





テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
