

週刊少年ジャンプ2014年19号感想(WJ19号感想)

修行僧マリステン


 「テレビアニメで唯一見てたトリコが終わってしまったなぁ。
  まぁほぼ原作に追いついてしまったので仕方ないか。
  4月からはジョジョ3部とドラゴンボール改を見ることにするぞ」

蝕老



 「多分DBが終わるまでにトリコのストックが溜まって
  復活するんじゃないかと思うがな」

修行僧マリステン 
 「よく考えたらドラゴンボールの最初の方と最後の方って
  よく知らないのだな。
  最初の方はファンブックやゲームの神龍の謎・悟空伝でしか知らないし
  最後の方は当時おたく嗜好だったし厨二病だったので、
  魔人ブウ編にもなると、すっかりドラゴンボールからは興味が失せていたんだな」


蝕老



 「魔人ブウ編か。
  悟飯に主人公交代しようとして失敗したあれだな」

修行僧マリステン 


 「ジャンプ25周年記念セル画ってのを懸賞で当てて所持してるんだが、
  著名なジャンプキャラが大勢いる中で、センターに悟飯が居て、
  時代を感じさせるな。ほれ、これだ。」

ジャンプ25周年記念セル画



蝕老



 「おい、なんかダイの持ってる剣が適当だな!
  それにゴメちゃんがおむすびみたいな三角でヘンじゃねぇか!」

修行僧マリステン 

 「こないだやってた『神と神』も見たぞ。
  会社の後輩たちが見に行ったと言ってたのを思い出してな。
  お前ら子供のころもうDB終了してなかったか?と疑問だったがな。
  内容は、なんというかパーフェクトだな。凄いおもしろかったよ!
  んではそろそろジャンプ感想いきま~」
  













ONE PIECE


修行僧マリステン




 「おい、ドフラが死んだぞ。ドレスローザ編・完だな」

蝕老

 「そうか。めでたしめでたしだな。
  数キロの範囲を爆破する爆弾を持ってる状態で爆発しても生き残る漫画だが、
  これはどう見ても死亡だろうぜ。
  といいたいところだが、どうせなぜか生きてるんだろう。」

修行僧マリステン
 
 「うーむ。しかし生きてたとしても
  ここまで敵対キャラが大勢あふれた状態になったら、
  ドフラファミリーだけでは収拾が付けられないんじゃないかな
  ここからドフラがどう出るかが見ものだな」









トリコ


修行僧マリステン



 「たしかトリコと小松はグルメ界で二年過ごしたんだよな?
  それをまたふりだしからやり直すのか?」

蝕老

 「計画的な食料確保計画の一環のようだな。
  それより、このオクトパスイカ、
  前出てきたリムジンクラゲもそうだが、
  どうしてそう都合よく行きたい方へ行ってくれるんだろうな?」

修行僧マリステン

 「馬程度の知能はあるんじゃなかろうか。
  それよりアカシアのフルコースの名前がなぁ。
  アトムは、オナラの意味だから鉄腕アトムが海外で
  アストロボーイになったらしいし、
  アースってそれ土じゃないか!どうもあんまりうまそうじゃないな」








食戟のソーマ


修行僧マリステン
 

 「アリスの目つきがいいなぁ。絶対えりなよりいいよ。
  弁当として凄い、か、それに対する答えを
  来週楽しみにしておこう」

蝕老



 「アリスがここで負けたら
  護衛がもう消化試合になりそうじゃねぇか?」










アイ・ショウジョ


蝕老



 「コラァッ!どういうことだッ!どういうことだよッ?!
  なんで一話の見開きにいた目つきの鋭いソリコミの話じゃねぇんだ?」

修行僧マリステン
 「新連載の時アンケートハガキでどんな展開がいいか聞いていただろ。
  そこでおおかた『エロい展開』を選択した読者が多かったんだろう。
  その答えが今週の内容だ!
  ソリコミくんは相手の女の子キャラがいないので、
  エロい展開にできないのでお蔵入りだな。
  作者が自分の武器と読者の求めるものを忠実に理解しただけのことだ!」

蝕老




 「なんか最初のカップルと流れが同じなような気がするが・・・」









斉木楠雄


修行僧マリステン
 

 「おお!サイコビット!
  これがJスターズビクトリーバーサスで猛威を奮っているという通称『岩』か!
  ネタへの昇華のしかたが奥ゆかしくていいなぁ」

蝕老



 「・・・買わねぇのか?
  そのゲームは?」

修行僧マリステン

 「うーん・・・もうちょっと安くなったら買うよ。
  めだか、志士雄、赤犬、戸愚呂など好きなキャラが出てるからな。
  ネット対戦とかは多分やらないので、焦る必要無いかなと思って。
  しかしなんでタイトルに『ジャンプ』ってストレートに入れなかったんだろうな?
  これは売上に影響するレベルの失敗だと思うんだが」







ステルス交境曲


修行僧マリステン


 「むむむ・・・トロマの善悪を超越したスタイルはおもしろいが、
  なんだか魅せる絵が少なくなってきて
  作画が雑になってきた印象を受けるぞ」

蝕老




 「週刊連載続けるのはきついか。息切れかね?」

修行僧マリステン



 「アリスが何の前触れもなくキャラが変わったなー。
  ヴァンパイアのモリガンみたいな風貌だと思ってたら
  やっぱり吸血鬼なのか」

蝕老




 「あのな、モリガンはヴァンパイアじゃなくてサキュバスだぜ」

修行僧マリステン
 「?そうなの?
  デミトリが男ヴァンパイアで、モリガンが女ヴァンパイアじゃないのか?
  んじゃタイトルの『ヴァンパイア』に適合するキャラはデミトリだけってこと?
  え・・・でもデミトリの扱いって・・・あいつだけが主役なんて、
  そんなの、そんなの成立しないじゃん!
  な、なんだか頭が混乱してきた・・・!ハイパーボッ!」







修行僧マリステン
 


 「うしっ!今週はここまでだ!
  んじゃ撤収!!」




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
