

週刊少年ジャンプ2014年21号感想(WJ21号感想)

修行僧マリステン

 「オッス!オラ、マリ!
  やー。ドラゴンボール改観てるんだけど、久々で新鮮でおもしろいなぁ!
  昔は高校生悟飯がいまいち好きになれなかったんだが、
  今見るとマッチョで強いのにすごく謙虚で礼儀正しくていいキャラだな。
  逆に悟空はプライベートでのクズロットっぷりが目についてしまうよ」
蝕老

 「あれだな。ひたすら求道的に闘いを求めるリュウよりも、
  ケンの方が、妻子をきちんと養う甲斐性があり、
  殺意の波動なんていうわけのわからんものに翻弄されず、
  それでいてリュウと互角(作品によってはダンチで強い)という点で
  はるかに評価が高いみたいな話だな」
修行僧マリステン

 「まぁしかし、キャラを見るのにそんな社会常識的な物差しが優先されてしまうのは
  いかにも夢の無い話だ。
  これだから年をとるってのはいやだいやだ。
  童心を忘れないように心がけながら、ジャンプ感想いくよ」






暗殺教室


修行僧マリステン

 「なぁなぁ、今までなーんかこの漫画にはノれないかんじがしていたんだが、
  Jスターズビクトリーバーサスの殺せんせーの声を聞いたら、
  イメージがガラッといい方向に変わったよ!
  あのお声はがばい素晴らしかとぶぁい」

蝕老

 「最近の声優事情はよく知らんが、
  アニメの主なキャラがイケメン美少女ばかりになって、
  味のあるキャラに向いた人が淘汰されて廃業してしまいそうで危険だな。
  殺せんせーみたいなキャラは貴重なのかもしれんぜ」」

修行僧マリステン

 「最近覚えたのが『三宅健太』さんだな。
  郷里大輔さんの代役で知ったんだがこれはすげーわ。
  さて、今週はスカートの中を見るために妙な結束力を発揮する回だったな。
  やれやれ、女であるわらわにはわからない感覚だよ」

蝕老


 「えっ?お前女だったの?
  おっさんかと思ってたわ。
  どれ、ちょっと確認のために、背中に付いてるチャックあけさしてくれよ」

修行僧マリステン
 
 「またか!そんなもんついとらんといっとろーが!
  しかしこいつら頭悪いな。
  魔法のアプリでゆるキャラに変身すればパンツくらいいくらでも見放題なのに
  なぜしないんだ?」

蝕老


 「ぎゃっはっは!
  アプリなんぞに頼るのは邪道なんだろ。
  正々堂々正攻法でパンツを見るのが日本の若きますらおの正しい姿なんだよ!」

修行僧マリステン
 



 「どこが正攻法なんだよ!」







あばれ猿


修行僧マリステン
 「キラーエイプ!コング!
  あうー。ジャンプは今の時代にも
  こういう男臭い漫画を時々載っけてくるんだが、
  もはや雑誌のカラーに対して浮いているのは明らかで、
  孤軍奮闘過ぎて、見ていて痛々しいんだよなぁ。」


蝕老




 「あばれザルじゃなくて『あばれましら』な。」

修行僧マリステン

 「思うに男臭い方向から軟弱耽美方向へ舵を切るのは
  ラチェット式で、不可逆のように思われるのだな。
  残念ながら、いっぺんやってきてしまったジャンプはもうおしまいだよ。
  戻したいならこういう漫画を逐次投入でなく5~6個いっぺんに入れるくらいしなきゃ。
  しかし、こういう漫画を描こうとする姿勢自体は買いたいな」
蝕老

 「何にしても、おもしろけりゃあいいんだがな。
  昔ですら必要な要素は完璧に入っていた真島クンが中途打ち切りになったりしたしな。
  最近はK-1などの格闘技もあまり話題にならんし
  どうしようもなさげじゃねぇのか?」

修行僧マリステン

 「作品の話をすると、アツいし格闘シーンもいいし、
  なかなかおもしろかったよ。これ本当に新人?
  女子の描き方が笑えるなぁ。
  作者の自画像のキャラのうざさに笑ってしまった!」








食戟のソーマ


修行僧マリステン
 「今さらだが画力凄いなぁ。
  田所さんの顔を単に描いただけでも凄い絵になってるし。
  次はアリスの部下?と田所ちゃんのラーメン対決か。
  遠月って大変だなぁ。日頃からオリジナルの最高のラーメンを考えてなきゃ
  いきなり作るなんて無理なんじゃないのかな」

蝕老



 「トーナメントなら、勝者がソーマと戦うことになるわけか?
  決勝はDQNが来そうで楽しみだぜ!」

修行僧マリステン


 「普通に考えたらテレシコワにやられるジョディのごとく
  田所ちゃんが負けそうだが、
  わらわとしては是非ともソーマVS田所を見たいぞ!」







アイ・ショウジョ


修行僧マリステン



 「ワーオ!生徒会長の威風堂々仁王立ちのパンチラが値千金だな!
  パパラパンチラチラチラヌーギヌーギ!」

蝕老



 「どこのアフリカの部族の言語だよ」


修行僧マリステン


 「ありゃ?今週は一回で終わり?
  しーかし、新連載陣の掲載順を見ると、ホントズタボロだな。
  新連載が始まる前に庭師の危惧した通りだよ。」

蝕老



 「さっさとソリコミDQNを出さねぇからこうなるんだよ!
  もう知らん!」









ステルス交境曲


修行僧マリステン
 

 「へぇ。どう見てもMOBの女性が黒幕だったとは!
  うーん、もうちっと地道に続けばおもしろくなりそうなんだが、
  掲載順的に厳しそうだなぁ。まぁ、できる限りがんばって欲しいところだ」

蝕老
 

 「おい、どうせ終わるなら、
  終わる前に一話の見開きに居たダークエルフの婦警を出して
  活躍させてから終われよ!」









修行僧マリステン
 

 「今週はここまで。
  もう少しすると資格のお勉強をしなくちゃいけなくなる予定なんだが、
  このペースで更新できるかなぁ?」







テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
