

週刊少年ジャンプ2014年22・23号感想(WJ22・23号感想)

修行僧マリステン



 「おい、女性にもっと働いてほしいなら配偶者控除をなくすんじゃなくて
  むしろ拡大すべきじゃないのか?!」

蝕老




 「・・・いきなり何の話だ?」

修行僧マリステン


 「消費税増税だって、税収逆に減るのわかりきってるのに
  誰が得するんだ?と思ってたら、得する奴がいたんだなぁ。
  有権者としてより多くのことを知らなければいけないな」

蝕老




 「お前選挙権・・・いやそれ以前に日本国籍ないじゃねぇか!」

修行僧マリステン

 「わらわはいちおう元ネタ的にこの世界ではカナダ人という設定だ。
  なにせ苗字の元ネタもケベック州の・・・まぁこんな話はいいか。
  わが祖国は残念ながら移民の注入<いれ>過ぎによってズタボロだよ。
  日本はそうならないように願ってるよ。グッドラック!」
  
蝕老



 「おいおい、ジャンプ読者のメイン層には選挙権なんぞないってのに
  そんな話してどうするんだ?」

修行僧マリステン


 「果たしてそうかな?
  銀さんみたいな人も結構いるんじゃないのかなぁ?
  まぁしみったれた話はこのくらいにして楽しくジャンプ感想いきまっ」
  










ONE PIECE


修行僧マリステン


 「ロビン・・・サボと普通に顔見知りな上にルフィとの関係も知ってるのか・・・
  ならサボのことルフィに教えてやれよ!
  なんで何も知らせてなかったんだ?」

蝕老


 「話の都合だろうな。
  どうせ申し訳程度に『直に驚かすから黙っててくれ』みたいなことを
  言ったことにするんじゃないのか」

修行僧マリステン
 「さて、ドフラミンゴの奥の手の『鳥カゴ』が発動したな。
  ネーミング的に極大エッグカッターみたいなのを想像していたんだが・・・
  いまのところ閉じ込めてるだけだが、追い詰められたらマジでやりそうだな。
  とりあえず、ドフラは最低でもルフィ一味を狙わせるんだろうなぁ。
  ダガマがよっしゃあ的なポーズしてるのが気にかかるが、ゴッドウソップの件があるから、
  コロシアムのメンツが自発的に敵に回るとは思えないぞ」

蝕老



 「思い通りにならなくても能力で操れるしな。
  後は藤虎がどう動くかが気になるところだぜ!」








暗殺教室


修行僧マリステン


 「じゃすてぃすって・・・英語圏の国で受理されない名前だと聞いたことあるな。
  きららさんはけっこう普通に居る名前だと思うよ。
  さらっと全国のきららさんにケンカ売ってるな。」

蝕老



 「名は体を表すという言葉があるだろ。
  ある程度名前がツラに影響する面もあるんじゃねぇのか」

修行僧マリステン

 「そうはいっても
  ラファエルとかエルハルトって名前にしたからって美形に育つとは限らないし!
  ゴジバとかブゾリとか名付けた親御さんだって、
  最初からブサイクを望んでつけたわけじゃないし!」

蝕老




 「エルハルトとブゾリでブゾリの方が美形だったら笑うわ!」

修行僧マリステン
 
 「さて、みんなのあだ名のコードネームだが、
  『辛らつなツッコミ』というかんじだな。
  作者がキャラに酔い過ぎず、ある程度客観的に捉えられているのが見て取れるよ。
  あんまりちゃんと読んでない時期があったのもあって、半分ぐらいしか意味わからないけど」









食戟のソーマ


修行僧マリステン

 「人民服にどじょうヒゲの先生に笑った!
  ラーメンが日本食といいながらも、中華への敬意は忘れてないようで、大変よろしい。
  黒木場の性向的な特徴が今までいまひとつ見えなかったが、
  どうやら海鮮料理キャラということになりそうだな。
  まぁそんなことよりパパラパンチラチラチラ・・・!」
蝕老




 「いちいちウポポ語でしゃべるなうっとおしい!」

修行僧マリステン



 「うーん、しかしこの黒木場はこのまんまだと、
  女に外国で拾われるというあたり葉山とかぶってないか」








トリコ


修行僧マリステン
 



 「なにげにホントに人語をしゃべっているヒルヒールに驚いたな。」

蝕老


 「なにが『生命毒<ポイズンライフ>』だよ!
  もうメチャクチャの何でもありじゃねぇか!
  ゆで理論かよ!」

修行僧マリステン
 「なにがゆで理論だよ。
  試合のリングのギミックの操作盤の横になぜか仲間のかぶっている冠と同じ形の穴が空いていて、
  そこに冠をはめ込むことで裏技が発動する展開に比べたら、
  全然ついていけるし!
  敵の親玉が登場ということだが、これまた人為的なデザインで、不可思議だな。
  結構展開は速くていいんじゃないか」







ステルス交境曲


修行僧マリステン
 「今週は贅沢なバトル展開で、結構おもしろかったよ。
  惜しむらくは各キャラの掘り下げが不十分で若干上滑りしてたことかな。
  アリスとかどういうキャラなのかいまいちわからないし、
  なんで吸血鬼が何の説明も無くエネルギー波みたいなのを撃ってるのかも
  わからないしな。」

蝕老
 


 「これで悪人もやっつけてめでたしめでたしで
  無事完結ってことだな!」

修行僧マリステン
  
  「ま、待て、マテオリッチ!まだ終わるなぁッ!
   せっかく面白くなってきたからもうちょっとがんばって!
   うあー『底無しの絶望』が来る!
   あんな落書きを載せようってのか冨樫は!本当に絶望だ!」









修行僧マリステン
 
 「今週はここまで。
  ハンターハンターかぁ。暗黒大陸だっけ。
  休載まったくしてなければトリコがグルメ界に突入するより
  早かったんだろうけどなぁ。
  それじゃまたね!」




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
