

週刊少年ジャンプ2014年24号感想(WJ24号感想)

修行僧マリステン



 「ジョジョ観てたらにせテニール船長の声が玄田哲章さんじゃあないかッ!
  いやぁこんなところで好きな声優さんの声が聴けるとは嬉しいねぇ」

蝕老


 「ふーん。なんでまたそんなおっさんの役の声優が
  好きなんだ?
  もっとほれ、アイドル声優とかいるだろ」

修行僧マリステン
 「筆者の場合、初めて声優ってものに興味を持ったきっかけが、
  子供のころ聴いた『魔神英雄伝ワタル2』のカセットコレクション、
  まぁラジオドラマみたいなもんなんだが、それだったんだよ。
  それに出演していた田中真弓さん(ワタル)、玄田哲章さん(龍神丸)、
  林原めぐみさん(ヒミコ)、西村知道さん(シバラク先生)、
  山寺宏一さん(クラマ)、高野麗さん(海火子)、
  この6人の方々は無条件で応援してしまう、非常に特別な存在なのだな」

蝕老




 「へーそうなんだぁ・・・何を語りだしてるんだ?」

修行僧マリステン

 「玄田さんは龍神丸やシュワちゃんのような低くてごっつい声もいいが、
  ちょっとひょうきんなところもある
  緑山高校(野球漫画)の犬島なんかがとてもいい味出してて好きだぞ。
  テニール船長もこちらに近いところがあったんじゃないかな」

蝕老




  「へーそうなんだぁ」

修行僧マリステン


 「声優ネタは、最初はクリリンとヤジロベーの声が同じなのか!とか、
  そういうところからスタートしたなぁ。
  んでわ2週ぶりのジャンプ感想いくとしますか」」
  









ONE PIECE


修行僧マリステン
 「オィィィ!なんで殺す奴リストにローが入ってるんですかコラァァ?!
  ドフラはローが反抗したにも関わらずロー用にとっておいたハートの席に
  無理矢理座らせるほどの偏愛っぷりだったのに。
  どうせ殺すならいつでも殺せたじゃないか!
  いまさらルフィに取られるなんてゆるせないわ!いやん!」

蝕老




 「何を言ってんだ?・・・やはり脳みそが腐っていたか。」

修行僧マリステン

 「ルフィ3億ということは元の懸賞金とあわせれば7億もらえるってことか。
  しかし少しの期間ならともかく、長年オモチャにされてた奴がそう敵に回るかなぁ?
  まぁキャベンディッシュをはじめ、コロシアムの面々は消化不良なところがあったので、
  彼らの戦闘も改めて見てみたいところだな」

蝕老



 「まぁルフィやサボの相手になりそうな奴と考えると
  かなり限られそうだがな」

修行僧マリステン

 「そして、ターゲットから外れたと見せかけてからの
  ドフラのVIP待遇を受けたウソップがおもしろかった!
  今までそげキングとしてしか懸賞金は掛けられてなかったが、
  これを機会に大々的に世間に名を轟かすことになりそうだな。」








食戟のソーマ


修行僧マリステン


 「黒木場は悪役っぽい描かれ方だが、この漫画のテーマが食戟である以上は、
  黒木場の方が状況に対してマッチした考え方なんだよなぁ。
  料理は勝負だぜ!」

蝕老



 「まぁ考え方は結局どうでもいいんだろ。
  最終的な料理がうまいかどうかが全てなんだからな」

修行僧マリステン



 「まぁでも田所ちゃんを応援したいところかな。
  でも一矢報いたけど負けちゃいました、にもなりそうで心配だな」












カミドリ


修行僧マリステン



 「うひひ。このクロの善悪を度外視したエゴの塊っぷりがいいなぁ。
  大変美味である!」

蝕老



 「これ、別に相手はドロボー捕まえて処刑しようとしただけで、
  別に悪いことしてないよな?」

修行僧マリステン

 「だから善悪なんか関係ないんだよ。みんな自分のエゴに従ってるだけで、
  それがいいんだよ。
  敵の描かれ方は醜悪だが、最後に『殺せ』と潔い武士だったのが救いだったかな。
  わらわもいつか言ってみたいものだ『くっ・・・殺せ!』みたいなセリフをな!」

蝕老




 「ん?そうか?死にたきゃ俺がいつでも死なしてやるぜ?」









トリコ


修行僧マリステン

 「豆乳道・・・幻獣類・・・うーん、まぁいいか。
  でもこれ、この外見の豆乳道食べちゃったのか?
  ヒルヒールもそうだが、人語を話すほどの知恵のある生物を
  食うってアリなんだろうか」

蝕老



 「相手もこっちを食おうとしてたんだから別にいいだろ。
  弱肉強食のルールに従ったまでだぜ。」

修行僧マリステン


 「羨ましい話だな。
  こちとらクジラやイルカを捕るだけで文句言われるってのに
  この世界には『グルメピース』とか『グルメシェパード』みたいな組織は無いんだろうか?」
 








ステルス交境曲


修行僧マリステン

 「ライカがちょっとかわいいと思った。
  しかしうぉう?なんだこのヒキは?
  最後の2ページに後から気付いたよ。
  これはまだ連載続行可能ってことなのか?どうなんだ?」

蝕老
 

 「ぎゃっはっは!この期に及んで次から次へと新キャラが紹介されるのは
  異聞水滸伝の最後を髣髴とさせるじゃねぇか!
  まぁ俺はダークエルフの婦警が見れたから満足だぜ!」

修行僧マリステン
 「そうか。庭師はわらわにちっとも興味を示さないから枯れたジジイなのかと思ったが、
  同胞相手だとやっぱりそそるんだな。
  しかしジグの遺産は背中に同化してるし、人魚の遺産も舌に埋め込んでたが、
  今回のくそガキの場合は単に手に持ってる遺産がすごいだけで、
  これを取り上げれば誰でも使えるんじゃないのか?

蝕老
 

 「まぁそういうツッコミが入らないように
  遺産を使うには適合者である必要があるとか
  扱いがだいぶ難しく本人の能力に左右されるとかあるんじゃねぇのか」









修行僧マリステン
 

 「今週はここまででーす。
  さて、もうすぐワールドカップだし
  たまにはサッカー漫画の新連載なんてどうかな?」

蝕老
 

 「マリちゃん、それは無理な相談だよ。
  ジャンプじゃもはやサッカーは鬼門だから
  誰もやりたがらないんじゃないかなぁ?」




テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
