

週刊少年ジャンプ2014年27号感想(WJ27号感想)

修行僧マリステン







「うむ。、前から気になってはいたんだが、
 わらわたちの画像の横にいっぱい文字を書くと、環境によって改行関係の表示が
  おかしくなって、文章がいびつに見えてしまう問題が多くあるのだな。
  問題が起こりにくいように、ちと画像の下に表示する方法でやってみるぞ」




蝕老



 



「画面をスクロールする手間が増えるという欠点はあるがな」




修行僧マリステン
 






 「うーん、どうも違和感があるなぁ。
  庭師との距離が離れてしまったようでわらわはとってもとってもさみしいぞ」




蝕老







 「ぎゃっはっは!こいつはうっとおしくなくていいな!」




修行僧マリステン


 




 「クスン。ひどい。
  さて、感想のほうへいきますか!」
  













トリコ


修行僧マリステン







 「おおーなんかトリコ達と平行で、核心に近づくような場面が出てきてるな。
  ジョアはフローゼを母といっているな。やっぱりフローゼ本人ではないのか。
  なら親の所有物のシンデレラを勝手に自分のものっていっていいのか?
  あの包丁相当価値がありそうだし『グルメ相続税』とかはちゃんと払ったのかなぁ?」




蝕老







「知るか。そもそもアニメでもジョアは顔出しした後も男の声のままだったし、本人ではないだろ。
 まぁ、それにしてもだ、ハンターハンターがこれから暗黒大陸行くぞーっ!って時に、
 グルメ界真っ只中のトリコが巻頭カラーってのは、ジャンプはどういうつもりなんだろうな?
 暗黒大陸なんてグルメ界の二番煎じだと思われてるんじゃねぇか?ぎゃっはっは!」



  
修行僧マリステン







「くっ・・・冨樫先生が一回も長期休載してなければ、
 トリコがグルメ界に入る前に、暗黒大陸編はきっとクライマックスに突入していたのに!」




蝕老







「順当な連載ペースで蟻編や暗黒大陸編の構想が既に思いついていたかどうかわからんだろ。
 ・・・ところでなんでトリコにワンピースのトレーボルが出てるんだ?」




修行僧マリステン







「お前は尾田っちとしまぶーの仲のよさを知らないのか?
これだから素人は困るなぁ」










ONE PIECE


修行僧マリステン







「くう~っ!尾田先生が羨ましい!
 自分のキャラにシンとブッチャーを引き連れさせたいという、
 誰もが一度は考える願望を、こうもあっけなく実現させてしまうなんて!」




蝕老







 「そんな願望持ってる奴はごくごく限定されるだろ」




修行僧マリステン







 「ピーカ、岩石同化人間って話じゃなかったのか?
  普通に別の場所に本体いるし!」




蝕老







 「ギロギロの能力を持つヴィオラが、この事を知らないわけがないし、
  どうやら二重スパイだったってことだな!
  しかし国中から命を狙われちまって、使い捨てのスパイの末路が哀れだぜ!」




修行僧マリステン
 






「うむ。ヴィオラって名前の女はロクな目に合わないものなんだよ。
 『魔女の家』ってフリゲでも・・・
 おおっとあぶないあぶないはんにんみきもとはんにんみきもと!
 ネタバレはあかんでぇ。」










火ノ丸相撲


修行僧マリステン







「うおおおー!!
 いいなぁこのバリバリの体育会のノリ!
 否が応にも熱くなってしまうよ!」




蝕老







「ケッ無駄無駄!
 いまどきの少年がこんな半ケツの野郎共が四股踏んでるだけの漫画に
 熱くなるわけねぇだろ!
 もっとヒョロい主人公が少量の努力でスーパーパワーを手に入れたり、
 ポケモンみたく何かを呼び出して代わりに戦わせて、
 そんでヒロイン5~6人以上からモテモテにしねぇと受けねぇんだよ!」




修行僧マリステン







 「そんなことないよな~?いまどきの少年!
  こんなわけのわからんキモい顔の奴に好き勝手言われて
  黙っていられるほど、
  いまどきの少年だって捨てたもんじゃないはずだ!
  ところで、筆者も石山さんって人をしばらくの期間西山さんだと勘違いしてたのを
  思い出したよ。
  西上高校のいかにも同好会な雰囲気もちょっと見てみたかった気はするな」










暗殺教室


修行僧マリステン







「フンガーって。
 サンヒョクのモデルはやっぱりフランケン役のチェ・ホンマンなのか。
 それにしても、渚きゅんと密着する学秀くん、いいなぁうえっへっへ!」




蝕老







 「…なんだこいつは?ただの変態じゃねぇか!」




修行僧マリステン







 「フヘヘヘヘ自分でも変態な性格かなァとも思うんだがね。
  でも、よく言うだろ?自分で自分を変と思う人は変じゃないってな。
  だからわらわは変じゃないんだよ。」




蝕老







 「そうか。そいつはよかったな!オメデトウ!」




修行僧マリステン







 「…なぁ庭師」




蝕老







 「なんだ?変態じゃない人」




修行僧マリステン







 あそぼーーーーー
  ねぇーーーあそぼーーーーー





蝕老







 「あ、チェンジお願いします」










ワールドトリガー


修行僧マリステン







「オルガノン?あれか!性エネルギー研究所か!
 わくわくするなぁ!性エネルギーを研究だぞ?
 あれだよ、ヴィルヘルム・ライヒがクラウドバスターで・・・」




蝕老







 「激しくどーでもいいがそりゃオルゴノンのことか?」




修行僧マリステン







「あ、なんだ似てるけど違うのか。
 まぁ今週は落ち着いた筋肉さんの焦り顔が見れたのが値千金だな!
 超妹系のチカちゃんが自分の教え子枠にぶっこまれてウハウハってシチュですら、
 表情一つ変えなかったあの人がだぞ!」




蝕老







 「ケッどうせムッツリなだけだろ!」









食戟のソーマ


修行僧マリステン







「うおー田所ちゃん負けてしまったか!
 だがまぁ、これはどっちが勝っても文句は無い勝負だったからな!
 んで、例のなんか庭師が好きそうな外見のキャラがソーマの前に現れたな」




蝕老







 「ははーん、これはピンと来たぜ、
  こいつはソーマの親父の隠し子だわ。そうだろ?」




修行僧マリステン







「アホか!こんな奴が異母兄弟なんて嬉しくもなんともないじゃないか!
 どうせならもっと耽美な美少年の兄弟と愛憎を繰り広げてこそだろ!」




蝕老







 「どうでもええわ!」










ハンターハンター


修行僧マリステン







 「前の斉木で臭い手のキャラが出てきたと思ったら、
  カラーの表紙でビヨンドがくさそうな手で洗礼してくれていきなり笑ったよ!」




蝕老







 「トリコの巻頭といい、なんか嫌がらせされてるんじゃねぇか?
  ところで、ビヨンドが関羽雲長みたいなヒゲなのは
  形式上カキンの手先になってるからか?」




修行僧マリステン
 






 「関羽雲長?よく知らないので画像検索してみたが、
  セクシーな女子高生キャラばかり出てきたぞ。
  これとビヨンドが何の関係があるんだ?」




蝕老







 「どうなってやがるこの国は!!」




修行僧マリステン
 






「ストーリーは、なんかこれはまたグロい話を持ってきたなぁ。
 これが能力バトル漫画のエッセンスがどう関わっていくのか、
 興味深いところだな。」










ステルス交境曲


修行僧マリステン







「ぎゃはははは!ダメだー!
 スライスさんのセリフが全部中二病患者にしか見えない!! 
 なんかまともに見たらまったく魅力を感じないのに、
 このおかげですごく愛着が湧いてしまったよ!」




蝕老




 


「何を他人事のように言ってんだ?
 この俺たちをしゃべらせるジャンプ感想自体、
 現在進行形で紡がれる中二病黒歴史じゃねぇかッ!」












修行僧マリステン
 






 「今週はここまで。
  そりではまたねい」







テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
