

変愚蛮怒 ハーフエルフ魔法戦士プレイ②

50Fランクエはアンカラゴン。
HPが7500もあるタフな相手だが、酸ブレスは一時耐性が使えるので問題なし。
体力回復の杖で回復しながら戦うことで何とか勝利。

その後ようやっと師範代の書をゲット。
とりあえず新生の薬を飲むと、耐久18/110で、他の能力値もまぁ問題なし。
ライフレートが94/100だったのでトランプのシャッフルを習得してから
審判のカード目当てで地上で連発。
しばらくしてライフレート111/100になったので、これでいくことに。
かなりHPが上昇した。

ここからは竜窟で古代ドラゴン狩りにいそしむ事にする。
元素の一時耐性は張り放題で、石肌、壁抜けがあるので、エオウィン姫でも十分十分。

ブランドに劣化攻撃があるのを失念したままケンカを売ってしまったので、
スロール王のACが下がってしまう。シーーット!

ここらで劣化耐性のあるナインつるはしをゲット。
★ナインの戦闘用つるはし (3d8) (+12,+18) (+6探索) {+腕探赤掘r酸暗劣|酸/竜オト巨}
さらにクリムゾンが来たので、r獄をエオウィン姫に頼る必要がなくなったので、つるはしを装備。
つるはしで武装した女ハーフエルフ魔法戦士!
かぁ~ッこイイ~~!!
3d8で酸スレイがあるなかなかの逸品。

竜窟稼ぎはそこそこにして、鉄獄をもぐって行くことにする。
ブランドボウ目当てでブランドを殺す。血の呪いを食らう。ボウはなし。
62Fランクエでフィオナを殺す。血の呪いを食らう。
63Fでドワーキンがいたので、殺す。血の呪いをまた食らう。
ここで審判の宝石をゲット!この段階で手に入れられるとは嬉しい!
76Fでジュリアンを殺す。また血の呪いを食らう。幸運にもジュリアン鎧を落とす。

そして78F!変愚歴において初めての
パワードラゴン・スケイルメイル (-3) [40,+3] {r酸電火冷毒閃暗破乱轟獄因沌劣}
が普通に落ちていた!!
しかし耐性には不自由してない上にカスパニオンを外してまでつけても
今より能力値が稼げないため、採用できないという悲しさ・・・

戦闘面では壁抜けがとにかく強力なので、不自由しない。
88Fランクエアザトートも特に苦労せず倒す。

鉄獄最深層付近まで到達。
とりあえずオベロンを倒そうと思い、ナインの酸スレイ効くし~と挑んでみるが、
攻撃が激しすぎる。壁の中で戦えば即死はしないが、回復がおいつかない。
魔力消去&MP吸われでどうにもならなくなる・・・
物資を大量投入した末に倒せない、というのが最悪なので、すぐに撤退。
それになんかこっちの攻撃の命中率が悪い気がする。
PDSMにアーティファクト生成をかけたい、が、シャンブラーが怖いので、
クトゥルフを先に倒そうと試みる。冷気耐性がないのでそこは魔法剣で・・・と思ったが
こっちも倒せない。分解ブレスで壁抜けのメリットがなくなるし・・・

なにもいい武器もないしなぁ・・・と思ったら倉庫にいつ拾ったかも記憶が無いチェンソーを発見。
チェンソーを装備した女ハーフエルフ魔法戦士!!かぁ~~ッこイイ~~!!
これでオベロンに挑むが、やっぱり全然叶わない・・・うーん何が悪いんだろう。

耐久が高くないので、耐久を稼ぐために、ダメージ重視の装備があまりできないという問題もあるんだよね。
これがドゥナダンなら耐久が4も違っていたのにw
まぁ意図があってハーフエルフにしたので仕方が無い。
最終戦をどうせカオス魔法で戦うなら、オベロンも同様の方法で倒そうかと思ったが、
それには物資が足りなくなる気が。

とりあえず物資を集めつつ、いい装備を探すかぁ。

現在のツモ待ち物件
・トゥルカス
・ストームブリンガー
・ドワーフのアゴ飾り
・プラグ
・ブランドボウ
・トーリン盾
・ヴィルヤ
・追加攻撃の指輪+2以上

変愚蛮怒ハーフエルフ魔法戦士ダンプ②


テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
