

変愚蛮怒 ハーフエルフ魔法戦士プレイ③*勝利*

ねんがんの女ハーフエルフ魔法戦士の*勝利*を達成したぞ!

とりあえず審判の宝石の啓蒙を用いてスカムに励む。
数時間やるが、装備面での収穫は追加攻撃の指輪+2ぐらい。
それでも攻撃力はなかなか上がったので、覚悟を決めて、チェンソーでオベロンを倒しに行く。
物資も着実に消費し、何回もテレポートしたりテレポートさせられたりでしんどい。
あと少しで倒せるというところで、どうやら善良モンスターと召喚合戦を始めたようで、
サイバーデーモンやらドラゴンやらがウジャウジャいる中で半死半生でオベロンが佇み、
手出しできないw
これはフロアの*破壊*が不十分だったせいもあるので反省。
なんとかオベロンだけおびき寄せて倒す。

次はクトゥルフ。何度かフロアに入りなおして、
クトゥ様が単独でやってきて倒しやすい状況になったら勝負。
クトゥルフの落とし子とか1体も倒したこと無い。それがウジャウジャくると死の予感がするね。
チェンソーに凍結ブランド魔法剣をかけて勝負。
壁抜けの意味をなくす分解のブレスが本当にウザい。
魔力復活の薬を持ってくるのを忘れて余計に苦戦するが、なんとか*勝利*

剣竜の鎧でアリーナのシャンブラーを屠る。
鳳凰はナルヤ装備で対処。
パワーワイアームも毒針で仕留める。
ようやくアーティファクト生成の巻物を手に入れ、PDSMに使う。
☆パワードラゴン・スケイルメイル《デスラグナロク零式》 (-3) [40,+10] (+4) {+腕r酸電火冷毒閃暗破乱轟獄因沌劣;視~デ死}
腕力が上がるぐらいか・・・

その後、念のため、99Fで物資を集めたら、いよいよ最終戦準備。
カオス領域の魔力の嵐、力の拳などを習得しておく。
魔法戦装備に換装すると、魔力の嵐は知力最大、エリリル装備で失敗率21%と少し厳しい。
万一精神薄弱を食らっても大丈夫なように、知力に余裕を持たせておき、18/280に。

そしてサーペント戦。虚無招来を2回使ってフロアが瓦礫の山に。これは気持ちいい。
サーペントは結構召喚を使ってくるが、調子がいい時はバンバン魔力の嵐を叩き込め、
終わってみれば余裕を持って戦えた。
体力回復の杖4つ、*破壊*の杖5つがおおいに役立つ。遠距離戦はこのへんを存分に使えるのが強いね。
結局魔力復活の薬15個、体力回復の薬11個の消費で勝利。
勝手がわからないので物資は多めに用意したが、こんなもんでした。

どうやらスコアランキングを見る限り、ハーフエルフ魔法戦士の勝利者は他にいない模様。
こういうのは嬉しいね。
オベロン手前までで18時間と、自分としてはハイペースだったんだけど、そこからが長かった・・・
大事に行き過ぎたのもあるけど・・・
ナインでも普通に深層を探索は可能だけど、一部の強力な相手にはちょっと厳しい。

とりあえず魔法戦士で殴るなら、もうちっと耐久力が高い種族にしといた方がいいと思いますw


変愚蛮怒ハーフエルフ魔法戦士*勝利*ダンプ

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
