

週刊少年ジャンプ2014年30号感想(WJ30号感想){1食火狩i}

修行僧マリステン







「やー、今週もこの感想を見てくれるダーリン達のために、
 一生懸命まごころをお届けしていくぞ!ぎゃはははは!」




蝕老



 



「ん?なんか記事のタイトルの跡に変な文字列があるが、なんだこりゃ?
 なにかのお経か?」




修行僧マリステン
 






「うむ。この文字は感想を書いた各作品を一文字ずつで表したものだ。
 ジャンプ感想更新チェックに記事のタイトルが表示されるので、
 特定の作品の感想がある感想サイトだけ見たいって人に、
 わかりやすくていいというわけだ。
 各作品は、今週の掲載順に書くと、
 1暗鳴読斉黒食火偽排銀鰤磯読入亀狩捨魂i、休載が虜三となる。
 こういう表現ができる所が、日本語の優れた所の一つだな!」




蝕老



 



「三ってなんだ三って。そんな漫画あったか?」




修行僧マリステン
 






「察しの悪いやつだな。ワールドトリガーに決まってるだろうが!
 悪じゃさすがに印象悪いし、ワじゃワンピースとかぶるし、
 鳥だとトリコとかぶるし、他にも界、遊、盆なんて考えたが、
 やっぱりしっくりくるのは三だな!
 せいじゃー感想の方へいくとちまつか!」











ONE PIECE


修行僧マリステン







「おおー表紙のルフィ、なかなかの気迫を感じるな!
 ひまわり柄のアロハのわりにはかっこいいじゃないか!
 ドフラミンゴも、初登場の時は、七武海クロコダイルに続いて
 順々にやられるだけのキャラとしか思ってなかったのに、
 ずいぶんと発展性を見せたキャラだったな」





蝕老







「おい、ローのコラさんの話は前のあれで終わりなのか?
 話聞いてやらないのか主人公」



  
修行僧マリステン







「いまだにナミの過去すら知らない男が
 そんなもんに興味を示すわけないだろ。
 コロシアム組はみんな好きだが、
 ルフィとほとんど接点ないのに妙な存在感を示すオオロンブス提督が
 見ただけで笑ってしまうから好きだぞ!」




蝕老







「また妙なキャラを持ち上げようとしやがる。
 そういえばお前のお気に入りといってたバージェスはどうなったんだ?」



  
修行僧マリステン







「うおーそうだった!そういえば何をやってるんだあいつは?
 意外な出番を期待したいところだな!」








食戟のソーマ


修行僧マリステン







「うーん・・・個人的にはスッポンバーガーの方が食べてみたいかなぁ。
 それにしても、なんで料理勝負に負けただけで、
 いちいち対戦相手に人格否定されなきゃならないんだ?
 うざいなぁ。」




蝕老







「キャラのバックボーンを料理に反映させて盛り上げてるからしょうがないだろ。
 美作が急に嫌な奴になったが、計算でやってる
 頭脳プレイなのかと思うと、いまいちヒャッハーな気分になれんな。
 もっと魂の奥底から世紀末を生きるようなノリを求めてるんだよ!」
  



修行僧マリステン







「なんだ嫌な奴って?
 料理勝負するなら、敵があやしげな香を炊いて主人公の味覚を失わせようとしたり、
 主人公が敵の包丁セット一式に塩酸をぶっかけるぐらい、普通にやるだろ!
 美作がちょっとガム?を包丁に吐きかけて言葉攻めで精神攻撃したからって何だって言うんだ?」




蝕老







「どこのチャンピオンの料理漫画の話だよ」
  







火の丸相撲


修行僧マリステン







「うおー展開速いなぁ。まさか試合までに一話も挟まないとは。
 やはりペースを意識してるかんじだな。
 今回は、マイスターのセーソク・・・いやなんでもない。
 トリコのアニメのティナみたいなポジションのキャラが出たな。
 でもこれ、よだれ垂らしながらまわし姿の高校生の写真を撮影してるが、
 いま話題の児童ポルノ単純所持ってやつには当たらないのかなぁ?」




蝕老







「ぎゃっはっは!そりゃ当然アウトに決まってるだろ!
 雑誌の取材ということでカムフラージュして難を逃れるセコい戦法だぜ!」




修行僧マリステン







「さて、なんかものすごいかませキャラ来たな。
 沙田美月(そのまま四股名に使えそうだな)への対策とか
 何の意味もなくなってしまったし、幽遊白書のざくろかよ!
 うーむ、この漫画、ここまではスモープレーヤーには全員に
 リスペクトが感じられたので、もしこのまま川人高校にフォローがなかったら
 ちょっと残念かなぁ」








ハンターハンター


修行僧マリステン







「ここは・・・ グルメ界!




蝕老







「作者がこんだけ力入れて描いてるのに言ってやるな。」




修行僧マリステン







「このページ描いたのアシスタントかもしれないだろ!
 3名の名前がアルファベットで書かれてるが、
 この世界ってなんか変な独自な文字使ってるんじゃなかったっけ?」












i・ショウジョ


修行僧マリステン







「世界を消すだってさ!
 ようやく庭師の求めるような願いの持ち主が現れたな!」




蝕老







「のはずだが・・・おい、結局エレノラとやらのアプリでも、
 アイビスの時と起こる事があまり変わってないじゃねぇか!」










修行僧マリステン
 






「今週はここまで。
 読んでくれてありがとー!」





テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
