

週刊少年ジャンプ2014年31号感想(WJ31号感想){暗1食火虜銀捨i}

修行僧マリステン







「新連載3つが発表されたな。
 うーむ、結局こないだの4大新連載ってのは、
 かなり苦戦を強いられる結果になっている気がするな。
 始まる前は『ジャンプの本気来た!』と思ったものだが・・・
 武装錬金、ごっちゃんです!、神奈川礒南風天組、キックスメガミックスの時ぐらいひどい」




蝕老



 



「あの時は武装錬金がアニメ化しただけまだ救いがあったんじゃねぇか?」




修行僧マリステン
 






「そういえばそうだな。イリーガルレアがそこまで行けばいいが。
 でもさー、よく見たら今のジャンプ連載陣って、かなり商業的に成功してる部類なんじゃないのか?
 ピークを過ぎた長期連載作品でも結構単行本売れてるみたいだし、
 新連載の付け入るスキってのがそもそも全然ないじゃないか。
 ここは、2軍雑誌のJ2ジャンプなんてのを創ったらどうだろう?
 んで、成績の悪い漫画はジャンプからJ2へ降格したり、また逆のパターンもあるわけだよ」




蝕老



 



「2軍ってわかってるもんを読まされるのか?
 そんなもん買ってもらえるほど粒が揃うものかぁ?
 大体今でもジャンプNEXTがその位置づけだろ。
 ジャンプ連載予備軍が載ってんだからな。
 今回ソウルキャッチャーズが移転するのも、そういうことだろ」




修行僧マリステン
 






「NEXTは擬似2軍雑誌ってことか。一時期はバスタード目当てで増刊買っていた時期もあったし、
 そういう客引き役も必要ってことだな。
 んで、こんどの新連載だが・・・大丈夫かコレ?!
 三つ首コンドル・・・まぁまぁおもしろかったけど即連載レベルだとは・・・
 カカシのカッちゃんみたいだった主人公の目は変わってるが・・・」




蝕老



 



「まぁ彼らもプロなんだから、素人は黙って連載が始まるのを待つとしようじゃねぇか。
 そもそもネームってつまらなければ、
 マシリトみたく何十回もボツを出されるもんなんだろ?」




修行僧マリステン
 






「まぁどうせジタバタしたところで、短期で終わる作品の方が圧倒的に多いんだから、
 気楽に行きましょう。
 ってことで、感想の方へいくぞう!おう!」







暗殺教室


修行僧マリステン







「ほほう!アニメ化だけでなく実写化だと?
 来年からなら原作ストックもかなり溜まるだろうし、よいタイミングだな!
 こいつはめでたい!
 僧侶であるわらわの仕える強力の女神も、祝福していることだろう!」





蝕老







「ごうりきの女神?
 ・・・なんかいろんなドラマや映画に出演しては
 原作レイプしてそうな神様だな。だいじょうぶか?」



  
修行僧マリステン







「何の話をしているのかよくわからないな。
 子供が遊具で遊んだら園長先生の自転車に充電されるて、
 普通に感動したんだが、なんかギャグみたいにされとるな」










ONE PIECE


修行僧マリステン







「サボは指の握力に定評があるようだな。
 ブロッケンジュニアもブレーンクローが得意だったなぁ。
 ちなみにどうでもいい話だが、修行僧であるわらわにも、
 似たような必殺技が設定されているぞ!
 メイプルスカッシュといって、敵の体を超握力でえぐり、
 血に染まった手が紅葉のように見えるので、この名がついている!すごいぞ!」




蝕老







「ホントにどうでもいい話だな・・・
 ジャンプ感想を見にきたら、よくわからない厨設定を読まされたでござるの巻」
  



修行僧マリステン







「そしてルフィの方だが、ファンク兄弟再登場と思ったら、誘われた先が行き止まりでドフラ?
 これは・・・これは、まさかまさかまさか!
 シン&ブッチャーVSファンクスのセッティングってことなのか?!
 しかもファンクスのほうがヒールと来ている!これは燃えますなぁ」




蝕老







「そんな昔のプロレスネタなんぞ、どれだけの読者がわかるんだ?」



 
修行僧マリステン







「というか筆者も全然世代じゃないのでよくわからんのだがな。
 プロレスネタはほとんどゲームがきっかけで知ったものばかりだしな」








食戟のソーマ


修行僧マリステン







「カラー、男衆はいいとして、なんで肉魅?
 人気のあるキャラと作者の推したいキャラは違うのか。
 そして何の漫画なんだこれは?」




蝕老







「えっ?エロ漫画だよ?知らなかった?」




修行僧マリステン







「身も蓋も無い言い方をするな。
 女キャラが全員脱落したと思ったら、なんか
 マダム達が急に出てきたんだが、そういう方面の予感しかしないな。
 美作は同じ材料を用意したが、これってつまり、タクミの真似をして料理を作って、
 最後にテレポートで入れ替える作戦ってことなのか!
 さすがは本人しか知りえない情報をたやすく手に入れてしまうエスパー!
 なんでもできちゃうんだな!」




蝕老







「んな展開あるわけねぇだろ!
 しかし美作が屑っていっても、最終的にうまいもんが出来れば勝ちってのが食戟だろ?
 勝ちにこだわるなら黒木場だって同じなんだから、
 違いはフツメンかゴリラかってだけじゃねぇか!
 屑って言い方は納得いかねぇなぁ」




修行僧マリステン







「ぎゃはははは!キモメンの嫉妬は見苦しいなぁ。」








火ノ丸相撲


修行僧マリステン







「うむむ・・・肝心要の相撲が省略されたり1コマ決着ってのが多いな。
 始まったばかりの相撲漫画なんだから、
 一つ一つの取り組みをもう少し丁寧に描いて欲しいと思うんだが・・・
 連載初期に重要な展開の速さを優先しているってことなのかなぁ。
 これだけ負けがこんでるとびっしり描写するだけ暗くなるもんな。
 初めて、火ノ丸以外の相撲の番になったが、今週は部長の奮起が見所だったな。
 今回は溜めの回だったと思うから、次回に期待したいところだ。」




蝕老







「カメラマンが希望が見えないといってるが、
二人ともかすかにオーラの種火は見えてるな。
 こりゃ核変・・・じゃなかった確変あるぜ!」








トリコ


修行僧マリステン







「かわいいかわいい!
 か~わい~い!」




蝕老







「・・・今週そんな反応を示すようなキャラは出てこなかったと思うが・・・
 一体何のことだ?」




修行僧マリステン







「河童のノッシュのことに決まってるだろ!
 これはとんでもないキャラが出てきたもんだ!
 さすがは三獣士!ビースト三獣士のメイ・マーくらいかわいい!」




蝕老







「ようわからんセンスの持ち主だな。
 それに、ジャンプ的には田中加奈子の三獣士の話を出すべきじゃねぇのか」




修行僧マリステン







「そうしたいのはやまやまなんだが、内容全然覚えてないんだよ!
 ゼブラとブランチは、アニメのフェスでも組んだ仲だな。
 正式にコンビになってもいいんじゃないだろうか」







銀魂


修行僧マリステン







「いや~笑った笑った!
 なんか解析しだすメガネに、『しゃべったら殺す』アスラに
 濃いネームだった!
 思わず『スーパーワギャンランド』ってゲームのしりとりで、
 メガネの読み方が『かおのいちぶ』だったのを思い出したよ!」




蝕老







「そりゃ今回の話とほとんど関係ないだろうが!」




修行僧マリステン







「誰もが思うことだろうけど、長谷川さんがグラサンの守護霊なら、
 新八はメガネの守護霊なんだろうね・・・
 いつかのイボの時と同じだよ」








ステルス交境曲


修行僧マリステン







「うぐ・・・
 もったいないなぁ。核心に迫る事実を次々と。
 もっと連載が続いていて溜めがあれば、華々しい事実発覚シーンになっただろうに。
 『鍵人』で敵の親玉が大昔の時代の科学者でしたってシーン見た時も同様に思ったよ。
 しかし、ぶっちゃけつまんないよなぁ。何がいけなかったのか」




蝕老







「なんでかしらんがアイアンナイトが大暴れだな!
 たった14週16週で終わったのにこの漫画は18話も続きやがって~と
 怒っているようだぜ!」




修行僧マリステン







「ここからどうするつもりなのかは気になるな。
 ジグを殺すのはソウヤさん以外には無理そうだし」








i・ショウジョ


修行僧マリステン







「んん?なんかいつもと結局変わらないんじゃ?」




蝕老







「おい!世界を消す願いはどうなったんだ?
 片鱗すらねぇじゃねぇか!
 意味不明にエレノラが脱がされたからって俺はごまかされねぇぞ!」




修行僧マリステン







「やれやれ、男の癖にちっともキャラ萌えを担当してくれないので困ったものだ。
 わらわの負担が増えるばっかりだよ。
 というわけで、うえっへっへごちそうさまです!」










修行僧マリステン
 






「今週はここまで。
 うん。関西だが、サッカーの延長でジョジョが休止になったんだが、
 一体どうしてくれるんだ?」




蝕老







「世界的に見りゃあオリンピック以上のスポーツの祭典だぜ。
 そんなもんが優先されるわけないだろ!」



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
