

変愚蛮怒 ゾンビ スナイパー プレイ①

スナイパーをプレイ。
なーんか性格的に合わない気がしてちょっと毛嫌いしていたのをプレイしてみる。
だいぶ後から追加された職業ですね。
そのわりには既にものまね師がスコアの数で抜かれてるけどw

射撃が得意な職業なのだが、アーチャー等のように射撃回数が増えたりはせず、
精神集中というクラスパワーを繰り返すことで射撃の威力・精度が上がり、
集中回数に応じて特殊な矢を放つことが出来、さらに威力が期待できたりする。
ただし、何か行動を起こしたら集中は途切れる・・・

すばしっこいゾンビを選ぶ。r毒獄と高耐久高HDの魅力は捨てがたい。
プレイしてみるが、
う~ん・・・打撃職!
序盤は精神集中したところで大して強くなく、まぁシュート&アウェイで
敵を寄せ付けずに戦ったりはできるんだけど、
めんどくさいことしなくても、打撃でも十分戦えるので、殴りで敵を倒していく。
最大攻撃回数こそ4回ではあるが、命中力はレンジャー・赤魔と同等であるので、
序盤は普通に使える。
スナイパーなのに殴ってばかりで変だが、まぁゴルゴ13とかをイメージすると、
十分殴り合いもできそうだし問題ない!

ワーグクエで上質ライト・クロスボウをもらうが、その後、それより強い弓が
とんと出てこない。
ひたすら殴りで進む。
西方国武器を手に入れ、これで麻痺耐性確保。

24Fランクエは究極ダンジョンクリーナーだったので、
これだけは射撃で戦った。
シュート&アウェイで逃げながら、岩砕きなどを使って楽々勝利。

その後毒獄耐性もあることだし、どんどんもぐっていく。
装備は打撃ダメージ重視でTD160ほどに。強いでしょう。

35Fの小規模なヴォールトの中心に
強力射のヘヴィ・クロスボウ (x5) (1.33turn) (+11,+7) {r沌;倍}
を発見!
ダメージ修正は+7と少々寂しいが、当面の武器としては非常に優秀。
これでようやっと射撃メインで進めそうだ。

変愚蛮怒 ゾンビ スナイパー プレイダンプ①

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
