

変愚蛮怒 ゾンビ スナイパー プレイ(2回目)①

気を取り直して再プレイ
序盤が楽なように性格をコンバットにしてみる。
魔道具能力を計算すると、ぎりぎり許容範囲のようなので。

序盤は殴りで進め、
20F台の時に店で
強力射のロング・ボウ (x4) (1.0turn) (+10,+14) {r電;倍}
を購入できたので、これを主力に進んでいく。
技を使わなくてもそこそこ強いので嬉しい。
追尾の矢を拾って使用してみるが、強いのはいいが、どんどんなくなるのが辛いね。
破魔矢使用で4割矢が壊れる模様。

35Fまでいったら、r毒獄はあるし、ヒスロミアで暗沌も埋まるので、
反攻撃の洞窟に行く。
しばらくして必殺兵器!の
★射手バルド王の黒い矢 (8d4) (+30,+19) {/X龍,}
をゲット!
普段はゴミアーティファクトだが、スナイパーなら話は別。
精神集中×6でダメージが約400に。
この状態でプラズマボルトを放てば4.2倍になるので、1600ものダメージが期待できる!
これでクリティカルが出たりしたらもうウハウハである。
バルド弓はなくてもスマウグを一撃で倒したりする。
そして、アーテイファクトなので決して壊れないのも素晴らしい。
ブレス持ちを先制の一撃でかなりHPを削って、比較的安全に戦える。
ただ、溜めに溜めて放った一撃が外れることも多々あるので過信は禁物。

スナイパーは、まぁアーチャーもそうなんだけど、
遠距離職なので打撃をあまり気にしなくてもいいにも関わらず、MPが存在しないので、
メイジのように重量を気にする必要もなく、しかもゾンビをなので
そのあたりの装備の自由度は非常に高い。
必要な能力もほぼ腕耐だけなのもベネ。

50Fで
★真世界アンバーの金の冠 [0,+15] (+3) {+速腕賢耐r電火冷閃盲乱因沌;視活明}
が出たので耐性面が非常に楽に。
ただし、テレパシーをスラ帽に頼っていたので、幽霊屋敷をクリアしてテレパシーのアミュレットをゲット。

今回は耐久最大値が18/130で、スナイパーゾンビというだけで耐久+5なので、
HP面は本当に楽。
耐久は早々に最大値に到達しHP700を超える。

スピードの指輪+7を30F台で入手しており、コルインもあるので、
竜窟でDを狩ることにする。
バルド矢を放って拾ってまた放ったり・・・

その後クローン地獄へ挑戦。
右下から殲滅しようとするが、女王アリの横のランダムがシャドウデーモンの群れで、
ガチャピンの方まできて、アリの山!山!山!に
一応力の杖を持っていっていたが、焼け石に水。
隠密がそこまで高くないのもあり、どんどん敵が起きる。
仕方が無いので、こんなこともあろうかと用意しておいた
バイルワイアームとヴェノムワイアームを開放する。
アリの群れをブレスでなぎ払ってもらい、女王アリのとどめは自分で刺す。
かなり時間がかかってクエスト達成。
めぼしい戦利品は
☆戦神バルキリーの毛皮のクローク [3,+7] (+4赤外線視力) {+腕耐赤;反~善(腕,}
ぐらいか。後でお世話になるかも。

続いて古い城クエストへ。
結論から言うと、めっちゃくちゃ時間がかかった!
隠密が高くないのでまず出だしから
バンパイアロードやレヴナントの群れに苦戦。
そして、召喚をかなりもらう。
レッサータイタン×1回、グレータータイタン×5回、死の騎士×1回ぐらい
モンスター複数召喚を喰らう。しかも群れタイプのモンスターもボコボコ出てくる。
レッサータイタンがグレータータイタンを呼んだりして気が滅入ってくる。
一応地形的にはスナイパーには闘いやすいので、
テレポートアウェイを駆使して強敵はできるだけ一体ずつ相手をして対処。
スピードの杖やテレポートアウェイの魔法棒を多めに用意しておいて、尽きなくて良かった。
これで主な敵は最後だな・・・と思ってたら
戦闘中になぜかニーズホッグ、アイスワイアーム×2、十一首ヒドラ×2が召喚される!
もう堪忍してつかぁさい・・・
うーむ、なにか間違って召喚のルーンの罠のかかった箱を開けてしまったのかな?
なんとか各個撃破していく。
なんか7回集中して放った矢が3回連続で外れたりする。
ニーズホッグも案の定召喚を使ってきて大変。

どうにかこうにか全ての敵を殲滅して終了。
知識の石を装備していたので、アイテムは全て鑑定できた。
なんと、
★ヘヴィ・クロスボウ『獅子殺し』 (x5) (1.33turn) (+19,+19) (+2) {+腕耐r恐;倍~オ}
をゲットするという幸運。これ拾うの初めてじゃないかな。
獅子心王リチャードI世に致命傷を負わせた弓とのこと。

よりによってスナイパーで手に入れられるとは。
7回集中で普通の矢で約400ダメージ、鋼鉄のクロスボウで約500ダメージ、クリ率36%という恐ろしい威力!
古い城の報酬である
★名射手ウィリアム・テルのライト・クロスボウ (x4) (1.20turn) (+40,+13) (+4) {+器;視倍}
も、7溜めで鋼鉄クロスボウで400ダメージ、クリ率がなんと57%と、これも十分過ぎる強さ。

耐性も揃ったので、後はレベルを上げて加速が少し増えればそのままクリアできそう。

変愚蛮怒 ゾンビスナイパー(2回目)ダンプ①



テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
