スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変愚蛮怒 ゾンビ スナイパー プレイ(2回目)②*勝利*

超必殺兵器の獅子殺しをゲットしたので、鉄獄を潜っていく。
44Fベルドさん。一撃で撃破!ソウルクラッシュももらったよ!
50Fアンサロム。二発で撃破!
56Fラオウ、62Fジュリアン、何も問題なし。
76Fルンゴルシンは、普段関わらないようにしているので、思い出も不十分な相手。
7溜めプラズマボルトを何発か当てれば終了。

その後は88Fランクエ前にルルイエにいってみる。
デモゴルゴンが護衛もつれずぼっちだったので、これも普段相手しないんだけど
倒してみる。

ルルイエ最深部でクトゥルフを相手してみる。
電撃耐性があるので、プラズマボルトは使えない。
さすがに破魔矢や冷気の矢ではダメージ倍率がしんどいので、
セイントスターアローを覚えてからにしようっと・・・
テレポしたら、クトゥルフのおびただしい数の護衛のいる場所へ飛んでしまい、危険信号!
ふぅ、なんとか耐えたぜ・・・さてと、ここで男気を見せねばならん。*破壊*の杖!
うわあああああ失敗したぁぁぁぁぁぁ!ごめんなさいごめんなさい!許してつかぁさい!
どんどん流れるログ。さすがに死を覚悟したが・・・

クトゥ護衛に殺されかける

耐えた!乱数の審判に勝ったッ!

88Fランクエはケルベロス。クリティカルも出たので、あっさり倒してしまう。
審判の宝石をゲットし、加速が加算される。

98Fへ到達するころにはLV48に。最終奥義のセイントスターアローを手に入れる。
すべての敵に大ダメージを与えるが、射った後減速・朦朧を喰らう。
スポイラーによると、7タメプラズマボルトで4.6倍ダメージ、
セイントスターアローは5倍なので、稲妻が効く相手ならプラズマでも十分かも。

ここで、装備をボス戦仕様に組み替え。隠密を後回しにしてさらに強力に。
メイジと比べても重量ペナなし、篭手制限なし、魔術師の杖不要と優遇されているし、
アーチャーにしても、必須ではないとはいえ追加射撃の指輪が使いたいと考えると、
スナイパーの装備の自由度は群を抜いている。

まずはクトゥルフ。地形の出会い頭のLOS状態からセイントスターアローを放ち、
ショートテレポートかテレポートで距離を離してもう一度セイントスターの繰り返し。
妙に矢が外れたりしたものの、敵の攻撃を受けるターンが非常に少ないので、
クトゥ様の本来の圧倒的火力に対して非常に安心感を持って戦える。
時間はかかるが撃破。

次はオベロン。同様の戦法で、特に何の印象も残らず撃破。

物資を積んで、サーペント戦へ。
岩石溶解のロッドが5本で少し物足りない気がしたので、魔法棒を持っていく。

サーペントは一直線に向かってくるので、ひたすら溜めて待ち、出会い頭に
セイントスターを叩き込んで、テレポートすればよい。
序盤はなんか矢が外れまくったりして、サーペントの自然回復もあり、
なかなか体力が減らせなかったが、後半は勢いにのって、どんどんダメージを蓄積。
殺戮の追尾クロスボウの矢で、セイントスターのダメージ期待値は3145!

最初の方でウボサスラの落とし子が召喚されてしまい、際限なく増殖してうざいことこの上ない。
拾いフロアの7割ぐらいに侵食されて、こいつのせいでせっかく精神集中しても、
サーペントに攻撃できないことも・・・

それからサーペントの召喚したヘラにさわられて、鑑定の杖が全部吸われてしまう。
岩石溶解の魔法棒でなくてよかった。

テレポートの巻物は、他の職業よりも多めに持っていたほうがいいかもしれない。
全体としては、非常にらくなサーペント戦だった。
結局LV48のまま撃破。
今回、体力回復の杖は鑑定すらしてないなぁ。

変愚蛮怒ゾンビスナイパー*勝利*ダンプ

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。