

週刊少年ジャンプ2014年40号感想(WJ40号感想){食火1僕虜三}

キャラ紹介!!

修行僧マリステン






マリステン・パインオールト
俗名:会津 楓(あいづ かえで)
年齢:15~19歳ぐらい
筆者の分身・代理人。
強力(ごうりき)の女神を信仰するパワー教団に所属する修行僧。
一応女の子。惚れっぽく、気が多い。
ホームランドはカナダのケベック州と福島県会津若松市。



蝕老






庭師
年齢:3000~4000歳ぐらい
ダークエルフの長老。3000年以上生きててジャンプ読者。
長年、一族が数々の悲愴な憂き目に遭ってきた結果、
その精神は退廃的な狂気に満ちており、
口からは辛辣なコメントが飛び出す。







修行僧マリステン







「いよっしゃー!!やったやったー!!
 こいつはめでたい!!」




蝕老



 



「なんだ?ずいぶん嬉しそうだな。
 ガキでも妊娠したのか?」




修行僧マリステン
 






「ちゃうわ!純潔の乙女に対してなんてことを言うんだ!
 そうじゃなくて、筆者の免許の点数が戻ったんだよ!
 一年間無事故無違反だったからな!
 いやー免停まであと2点しかなかったので、この一年ハラハラものだったよ」




蝕老



 



「なぁにが純潔の乙女だビッチが。
 つーか安全運転しろよ!」




修行僧マリステン
 






「ま、まぁ1回目はしょうがないよ・・・誰にでもミスはある。
 しかしだ!それから半年後ぐらいに、お仕事の都合で夜知らない道を走ってたら、
 なんか後ろからパトカーがピーポピーポいってついてくるから、何かと思ったら、
 踏み切りで一時停止しなかったんだってさ!
 踏み切りの存在自体まったく認識してなかったんだが!
 そんなとこで張ってる暇があったら、踏み切り見えやすくする努力せんかい!」




蝕老



 



「バカが。公権力に楯突いてもいいことないぜ。
 交通違反の罰金は、最初から年次予算内に組み込まれて
 抵当に入ってるんだよ!
 大人しく長いものには巻かれろ!」




修行僧マリステン
 






「ふん!楯突くだなんて人聞きが悪いな。
 市民の率直な意見要望を出しているに過ぎないってのに。
 まぁなにはともあれ、これで0点の綺麗な体になったわけだ!
 精神的にもゆとりを持って安全運転するぞ!
 ほいじゃ感想逝くぞ!」










食戟のソーマ


修行僧マリステン







「美作はずいぶん作者に愛されてそうだなぁ。いいねぇ。
 表紙にも出て、カラーページでもこれだけ大きく扱われて、
 弁慶コスもハマっててストロング・ホーガン!!ってかんじでいいな!」




蝕老







「弁慶は999本の武器を奪って、1000人目で牛若と対決したが、
 美作の場合、99本目の次を既にタクミから奪ってるから、
 前回のタクミとの対決でこのコスプレはやるべきだったんじゃねぇか?」



  
修行僧マリステン







「そんな細かいことはいいだろ。
 うーん、お題の意図がわからないなぁ。
 肉魅の珍しい肉がナシというのは、ゆきひらで気軽に出せるものじゃないからだと思うから、
 逆に大衆食堂で出すようなもんじゃないとびきりの一品が求められるってことなのかね。
 新聞部がまんぷくまるになってたのもダメってことは、量より質ってことか?」








火ノ丸相撲


修行僧マリステン







「レイナいいねぇ。
 一話の見開きでに居て、女にも関わらず土俵に上がっていたので、
 メインヒロインってことなんだろうが。
 なかなかわらわにはシンパシーを感じる部分もあって好きだな。」




蝕老







「女なんぞいなくともここまで順調に人気でこれたようだからな。
 逆効果にならなきゃいいがな。」




修行僧マリステン







「男らしい漫画家がヒロインが不要ということもあるが、
 魅力あるヒロインを作れなくていらないというのと、
 やろうと思えばできるけど敢えて選択して出さないのとは違うよね。
 ヒロインなしでここまできたのだから鬼に金棒と行きたいところだな!
 まぁ今回のメインは、男二人のガチの対峙でありますな!」








ONE PIECE


修行僧マリステン







「おおーやっとウソップがかっこいいと思える活躍が見れた!
 やっぱり狙撃手だもんね!狙撃で活躍しなくちゃ!
 いつか音越えと対決するのが楽しみだな。
 世界政府の旗を射ち落とした時もよかったが、あれはあくまで
 そげキングとしてだったからな。これこそウソップ自身としての戦果だな。」




蝕老







「カン十郎の能力を活かしたのもなかなかうまかったな」







僕のヒーローアカデミア


修行僧マリステン







「うぐぅ・・・親御さんの夜なべして作ったコスチュームを批判するのは気が引けるが、
 あまりにも出久のコスひどすぎるだろ!歯をむいたように見えるのがいかんなぁ。
 初めてキャプテンアメリカを見た時に、『だせええええええええ!』と思ったものの
 いつしかカッコいいと思うようになったわらわですら、ダサいと思うのだから、
 相当なもんだよ!」




蝕老







「ほとんど怪人組織の戦闘員みたいな外見だな。
 まぁ破壊されたし、第二形態第三形態と
 グレードアップしていくんだろうぜ!
 さすがにこのコスのまま最高のヒーローはないんじゃねぇか?」


  

修行僧マリステン







「訓練の組み合わせは現時点の身内ばかりというかんじで、
 脇役の掘り下げはまだ先か。
 お茶子の反重力が決まればKO確定だよね。
 クラスメイトではやっぱり寡黙でタコの人が魅力的に感じるな。
 あと言うまでも無くカエルちゃんね!」







トリコ


修行僧マリステン







「テリー、キッス、クインは八王の幼体といえるのだろうが、
 ゼブラのダルマホースだけは未熟児ってことで資格なしなのか。
 かわいそうだな。」




蝕老







「河童のノッシュがやたら貧相になってるが・・・
 こりゃギアサードのオマージュだな!」








三ツ首コンドル


修行僧マリステン







「むー。つなぎ回か。各キャラ個性的な外見で、
 新しいキャラがどんどん見られるのは嬉しいが、
 いまのとこブルーシールはそんなに当たりキャラじゃないかなぁ。
 二つ名かぁ。ちなみにわらわにも『真紅の女王蜂』というキャッチコピーがあるぞ!
 庭師のは『イクリプスエルダー』だ!」




蝕老







「二つ名?そんなもん基本的にいらんだろ。
 読者が覚えなきゃいけない単語が増えるだけで意味ねーぜ。
 たいてーの場合、キャッチコピーとも言えない、
 難解になるだけの肩書きが多いしな」




修行僧マリステン







「まぁケースバイケースだよ。
 なんかプラチナ銀行って高層ビル街みたいなとこにあるんだが・・・
 こないだのキリンジの居た『大都市』ってなんだったんだ?」














修行僧マリステン







「今週はここまで。
 黒子終了についてコメントすべきなのかもしれんが、
 序盤で脱落してそれっきりなので、何もいえることは無いな」







テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
