

週刊少年ジャンプ2014年41号感想(WJ41号感想){柔1火虜食僕夜三}

修行僧マリステン







「火ノ丸相撲1巻を買ったぞ!
 いや~改めて熱くておもしろいのを再認識。
 1話のユーマさんの目付きのチンピラ度が高くて笑ってしまう!
 やっぱり人の目の輝きは環境で変わってくるものだな!
 各キャラのスペックも載っていて、ユーマさんのスペックはなかなかのものだ!
 しかしやっぱり火ノ丸のキャラがイカしてるなぁ!」




蝕老



 



「久々のガチの主人公だしな」




修行僧マリステン
 






「たとえば、ワンピースのルフィは純粋で、邪悪さや闇に対して自分には寄せ付けない、
 混ざらせない、理解しようとしないというかんじで、そこが魅力でもあるが、
 火ノ丸の場合はまさに清濁併せ呑む、というかんじで、
 辛い現実を認識し、受け止めた上で乗り越える強さを持っていると思うよ!
  したっけ今週の感想いくぞ!」



火ノ丸相撲 1 (ジャンプコミックス)










ジュウドウズ


修行僧マリステン







「新連載第一弾だな。
 うーん・・・正直あんまし琴線には触れなかったかなぁ。
 これでもかってくらいに、ものごっついキャラが大量に出てくるのは面白かったが、
 それだけで手放しに喜べるほどではないかな。」




蝕老







「どういう基準だよ。
 ちゃんと柔道対決のせめぎ合いもしっかりやってたじゃねぇか!」



  
修行僧マリステン







「1話としてはおもしろかったけど、毎回興味が続くかなぁ?
 超人的なのはいいとして、柔道対決だけで引っ張り続けられるか
 ちょっと疑問かな。まぁしばらくは見ていくよ!」








ONE PIECE


修行僧マリステン







「おおーやっと本格的なバトルが始まったってかんじだな!
 待っとったたいこういうのを!
 でも、敵の幹部で欠けたのは今のところシュガーだけだし、
 ローの過去もわからないままだしで、
 またドフラ戦は水入りになるような気が・・・
 普通は脇役が前座を暖めて、その後に満を持して主役の見せ場になるものな」




蝕老







「対幹部戦をいちいち描写してたら尺がいくらあっても足りないんじゃねぇか?
 パンクハザードからが一連のドフラ編と考えると、いま66巻から最新76巻まで出ていて、
 多分80巻ぐらいまでいくだろう。一年大体5巻と考えると3年だな。
 4皇の扱いがドフラ以下とは考えにくいから、カイドウ編15巻、ビッグマム編15巻、
 ラフテル編15巻、世界政府編15巻で、少なく見積もっても12年140巻はいくぜ!
 とても端役の戦いまで描写してる暇はねぇな!とばしちまえ!」




修行僧マリステン







「いややー!わらわはバトル漫画脳だから、
 そのネームドキャラ同士の対決こそを楽しみにしてるんだよ!
 サンジがドレスローザから除去されただけでも気に食わないってのに
 一人一週でいいから描写してくれ!!」








火ノ丸相撲



修行僧マリステン







「言うことナシの試合だったな!
 沙田君との試合もそうだったが、ライバルとお互いをリスペクトした上での
 純粋な強さを競うクリーンな勝負ってのが、今日びのジャンプでは
 なかなかなかなか希少で、見てて心地が良いなぁ。
 スポーツ漫画には敵役はいても悪役はいらんってかんじ!」




蝕老







「レイナ、結局なんもしとらんじゃないか
 出てきた意味あんのか?」




修行僧マリステン







「ここで水を差すような真似はさすがにやめて欲しいかなぁ。
 『ほれ見たことか、やっぱり女なんぞは相撲の世界に不要!
  どうせなーんもわかっとらん!』みたいなノリになってしまうじゃないか」




蝕老







「甘い考えだな。デブとデブが裸で抱き合う競技ってのは
 明らか女の方が抵抗あるだろう。
 その現実から逃げずに受け止めた上で、この漫画なりの答えを出すべき
 なんじゃねぇか?」








トリコ


修行僧マリステン







「えっ?エアって空気そのものが食材なんじゃないのか?
 空気がフルコースとか神秘的ですげぇ!と思ってたのに、なんだよ実を食べるのかよ!
 実っていうか木の皮にしか見えないんだが、ホントにうまいのか?」




蝕老







「作中最高峰の、アカシアのフルコースなんだから、
 もう少しオーバーリアクションしたってよかったんじゃねぇか?
 あっさりし過ぎじゃねぇか」


  

修行僧マリステン







「まぁ肉眼で宇宙見えたりしたじゃないか。
 八王の顔ぶれが出てきて、興味をそそられるな。
 竜、狼、カラス、蛇は判明しているとして、後は猿と恐竜か草食動物みたいなやつか
 あと一匹は目だけでまったくわからないな。こいつが一番凄いのかも。
 それにしても、ニトロはみすみすエアを調理させて、邪魔しにも来なかったのはいいんだろうか?」」







食戟のソーマ


修行僧マリステン







「女性審査員が4人も!よかった!僕たちのソーマが帰ってきたぞ!
 勝ち残った4人が全員男だし、堂島さんはシャワーシーンで肉体を披露するし
 突き放されっぷりがひどかったからな!
 角崎タキさん超好み!最高ですたい!」




蝕老







「あ、そういえば、前に堂島の名前が叡山だと勘違いしてコメントしてたぜ!
 一時期読んでなかったせいでよくわかってないのは秘密だぜ!」



  
修行僧マリステン







「なにぃ?キャラの名前を間違えて感想書くなんて、なんて恥ずかしい奴なんだお前は!
 さて、ここのところ、ソーマはお題との闘いで、美っちゃんがなりをひそめてたな。
 タクミがあれだけ覚醒しても叶わなかったんだから、
 ソーマが順当に勝つにしても、それなりの説得力を持った料理で振り切って欲しいものだな。
 美作の肉はこれなんだろうね?羊肉かな?」








僕のヒーローアカデミア


修行僧マリステン







「やっぱ衝突だね!」




蝕老







「なんの話だ?」




修行僧マリステン







「人は衝突してこそ、剥き出しの本性が見えるってことだよ。
 『フッお前らしいな・・・』みたいな、なんか知らんけど信頼し合ってるようなのばっかりじゃつまらん。
 人と人とを衝突させてナンボだよ!
 ルフィとウソップだって衝突したしな!」




蝕老







「衝突した後にガハハと笑って絆が結べればいいがな。
 どう考えてもそんな生易しい展開じゃねぇな!いいぞ!
 もっと殺し合え!!




修行僧マリステン







「なんだこいつ?
 それにしても、一貫して出久の試練と成長を描いてるかんじだなぁ。
 脇キャラや世界の設定も完成してそうだし、もうちっと片鱗でも見せて欲しいのに
 もったいぶりおってー!」








ヨアケモノ


修行僧マリステン







「うーん・・・なんか全然ハマれないな。
 キャラデザも面白みがないし、主にチャンバラがメインで、
 主題の獣の力も、動物パワー得たからそれがなんなの?ってかんじで、
 いまいち燃えないしロマンも感じないんだが。
 どこを楽しめばいいんだ?」




蝕老







「新撰組が好きな奴はハマれるんじゃねぇのか?」




修行僧マリステン







「新撰組、全然好きじゃないし、よく知りもしらないんだよね。
 香取慎吾の大河も観たり観なかったりして、結局話が頭に入らなかったし」







三ツ首コンドル


修行僧マリステン







「んー厳しいなぁ。説明だけで終わるとは。
 はやいとこブルーシールの戦闘を描くべきじゃないか」




蝕老







「もういいじゃねぇか。好きにやらせてやれよ。」




修行僧マリステン







「コンドル、終わってまうん?
 せっかく好みに合う漫画に出会えたのに」




蝕老







「感覚が標準的読者の嗜好とズレてるんじゃねぇのかね?
 もうジャンプ卒業したらどうなんだ?
 卒業!卒業!さっさと卒業!しばくぞ!」













修行僧マリステン







「今週はここまで。
 ククク・・・今宵は月がよく映える。
 野獣共も十五夜お月様見て跳ね回るぞ!」







テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
