

週刊少年ジャンプ2014年42号感想(WJ42号感想){Hi暗1柔僕食火虜三}

修行僧マリステン







「なん・・・だと・・・?」




蝕老



 



「ん?どうした?何を驚いてるんだ?
 彼氏からラインで別れでも切り出されたのか?」




修行僧マリステン
 






「違うわ!わらわはラインなんぞせんわ!
 いやさ、魔神英雄伝ワタルのパチンコ台があるということを知ったんだよ・・・
 うぐぐ、ちょっとやってみたくなるじゃないか!
 しかしパチンコは決してやらないことに決めてるのでやらんがね!
 大人しくインターネットで動画を探して楽しむだけにしておくよ!」





蝕老



 



「それが懸命だな。ギャンブルは金と時間をドブに捨てて身を滅ぼすだけだぜ。
 しかも使った金が核変するってんじゃ、バカ以外の何物でもないだろ」




修行僧マリステン
 






「核変?なんだそりゃ?
 しかしギャンブルなんておかしなことを言うものだな。
 日本じゃギャンブルは競馬・競輪・競艇・宝くじなどの公営のものしか
 認められてないはずだろ?
 やったことないのでようしらんが、
 パチンコってのは玉を弾き飛ばすのを楽しむだけの遊戯なんじゃないの?」




蝕老



 



「それだけならあんなにパチンコプレーヤーが大勢いるわけねぇし、
 『誇り高き錬金術師』なんて呼ばれることもねぇだろ!」




修行僧マリステン
 






「お前の言うことはよくわからん!
 しかし、スパロボにワタルが出ないのは原作者の意向と聞いたことがあるんだが、
 スパロボはダメでパチンコはOKってのもよくわからんな!
 ウンジャマ感想の方へいくとしますか!」










ハイファイクラスタ


修行僧マリステン







「展開としては読切とほぼ同じだな。
 なんかあんまりわくわくしないが、
 とりあえず、これだけ一般人でも高性能な世界で、
 どう話を展開させていくのかが気になるかな。
 しかし、カラー絵は綺麗なんだけど、
 それ以外はなーんか紙面が汚なく見えるな、ちょっと人物の絵が雑じゃない?」




蝕老







「先に言っておく!ニュートンは万有引力に詳しいだけだ!
 重力を操作したりはできねぇぜ!」



  
修行僧マリステン







「何の話かな?
 偉人のステロタイプの能力をやや超人的に仕上げてきたのが
 地味さを補う鍵になるといいがな。
 ちょっと残念なのは、読切の時は小次郎の影が
 サイバー小次郎ドールともいうべき凝ったデザインだったのに、
 普通の霊みたいになったことかな。
 良いところは、主人公がひたすら淡々としていて、臭いこと言っても
 落ち着いている感じなところ。
 わざとかどうか知らないが、大人の男ってかんじで妙に味のあるノリだな。」








暗殺教室


修行僧マリステン







「重いもんは背負ってやる、って何トンあるんだよ!
 人間の力じゃないじゃないか」




蝕老







「ああ、天井が発泡スチロールでできてたようだな。
 よくある手抜き工事だな。知らなかった?」




修行僧マリステン







「そんなもんで建物が持つわけ無いだろ!
 発泡スチロールなら助ける必要ないし!
 イリーナさんよく即死しなかったな」








ONE PIECE



修行僧マリステン







「むー、やっぱり能力の攻撃と覇気の攻撃は明確に分けられているな。
 糸に覇気を纏わせることはできないのかね?
 しかし、『お前らの生きてきた人生とはレベルが違う』っていうけど、
 正直、動機しょぼっ・・・って感想なんだけど。
 ルフィだって幼少期はなかなかの劣悪な環境だったぞ。
 主に親の育児放棄が原因だがな!」
 




蝕老







「落ちぶれても元上流家庭・・・ってのがキツいんだろ。
 変にプライドがあるし人生イージーモードを知ってるからな」




修行僧マリステン







「へけけ。
 でも嬉々として語る部類の話じゃないと思うとぶぁい。
 戦争編で、戦争を知らないガキと平和を知らないガキの価値観は違うっていってたが、
 ドフラは金持ちも貧乏人もどっちも知ってるってかんじなんだな。
 しかしこんな思想のドフラに指示してモリアを始末させた
 センゴクよりも上の奴ってのは誰だったんだ結局?」








ジュウドウズ


修行僧マリステン







「黒い柔道着同士の対決はやめといたほうがいいと思いましたまる。
 何やってるのかわかりづらいぞ。
 倒した相手の札を総取りってルールなら、一枚残して全部隠しておいて、
 負けたら隠しておいた札を使えば何回でも挑戦できるな!」




蝕老







「セコイことを考える奴だな。お里が知れるぜ。
 そんな不正したらそれこそ村八分ってやつだろう。
 ああいう田舎じゃ社会的に致命傷を負うに等しい自傷行為だぜ!」


  





僕のヒーローアカデミア


修行僧マリステン







「いやぁ、いいねぇ!
 動物園はキャラ造詣も戦闘もいまいちつまらなかった覚えがあるけど、
 ネタの量的にも絵の巧緻さにおいても、クオリティ高い!
 お茶子は表情豊かなのが魅力だな。
 熱い漫画ってのは整った顔した奴でも顔を歪めて泥にまみれて
 頑張ったりするもんだ!」




蝕老







「おい、核ミサイルに『テドポン』って書いてあるが、
 どこの国のヴィランを想定してるんだ?」



  
修行僧マリステン







「さぁな。この漫画には外国にもヒーローはいるのかね?
 どうせならご当地ヒーローを見たいものだが、
 オールマイトがどうやら日本人らしいからなぁ。
 とりあえず次のエピソードが気になる漫画ですな。」








食戟のソーマ


修行僧マリステン







「牛肉の遊園地?
 ぷっこひゅひゅひゅひょひゅ」




蝕老







「な、なんだ?過呼吸にでも陥ってんのか?
 お前、うずまきナルトじゃあるまいし・・・」




修行僧マリステン







「・・・こひゅひゅひゅヒャーハッハッハッハッハ!
 牛肉の遊園地!俺の読みが完璧に当たったぜぇ!
 お前ならそういう発想すると思ったぜぇ!
 そこで俺はこうアレンジしちゃうぜぇ!
 
 ・・・って美っちゃんにやられたら終わりじゃん!
 そうならないちゃんとした理由付けはあるんだろうなァ?
 敵を強く設定し過ぎてまともに倒す方法が無いなんてのは
 ヤだぞ!」




蝕老







「これだけ大々的にジャンプの表紙にまで出しておいて
 尻すぼみな展開はねぇだろ。
 多分料理を愛する心が明暗を分けるとかいう
 いい話に持っていくんじゃねぇか?」










火ノ丸相撲


修行僧マリステン







「チヒロを相撲部に勧誘するのは一苦労しそうだなぁと思っていたが、
 チヒロ自身からこうもあっさり入部希望とは!
 意表を突かれたけど、レスリングはやりきって次の種目を探してた
 ってことで逆に違和感がなかったな。
 なんかメンバー全員主役を張れそうなくらいキャラが立ってるなぁ!
 チヒロが強すぎて影が薄くなって数合わせになりそうなユーマさんも、
 作者は忘れずきちんとレイナと絡めて吟持を語らせたのもいい。」




蝕老







「相撲始めてからほとんど日は経ってないだろ
 ヤンキーがちょっと奮起しただけで、カッコいいこと言いすぎだぜ」




修行僧マリステン







「またこのジジイは。若人の熱き血潮を感じ取れないほど
 枯れてしまってるんだな。
 ユーマさんは口だけの男じゃないぞ!言ったことは実行する!」







トリコ


修行僧マリステン







「ゼブラが暴れん坊だったはずなのに、
 なんかグルメ界に来てから冷静知的キャラになってるような気が・・・
 こいつはマッチを半殺しにしたんだよな?」




蝕老







「初期のノリだと勝手過ぎて収拾がつかんだろ」




修行僧マリステン







「んで、なんか小松の心臓が握りつぶされたが・・・
 半身ふっとびました!→死んでナ~イ!
 酸素なくなりました→死んでナ~イ!
 と立て続けにやってきたので、またか・・・ってかんじだな。
 どうせなんとかなるだろ!」







三ツ首コンドル


修行僧マリステン







「おお!なんか今週はおもしろかったぞ!
 やっぱり戦闘になるといいな。
 大きいコマが見ごたえあって印象よかった」




蝕老







「そうか。来週で10話だな。
 マシマロの勇気がスーの腹の傷を治すと信じて、
 ご愛読ありがとうございました!」




修行僧マリステン







「も、もうちっとだけ続くんじゃ!
 多分!」














修行僧マリステン







「今週はここまで。
 なんだ少年ジャンプ、お前を超えるって
 新しい雑誌かなにかか?」




蝕老







「ほう。ドラゴンボールとワンピースがそっちに行くのか?
 そりゃジャンプより売れるようになるかもしれんな。」






テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
