

週刊少年ジャンプ2014年43号感想(WJ43号感想){塩僕Hi虜柔食火三}

修行僧マリステン







「う、うわああああああっ!
 ぎゃああああああっ!
 ひえええええええっ!」




蝕老



 



「・・・どうなされましたマリお嬢様?
 そのような洗剤かけられたゴキブリのように
 のたうちまわりあそばされる真似などされまして・・・
 エースの訃報を聞いたサボのごっこ遊びですかな?」




修行僧マリステン
 






「squash・・・」





蝕老



 



「は?」




修行僧マリステン
 






「ブログ名の単語の綴りを間違えてたんだよォォォォ!
 scashじゃなくてsquashじゃないか!!
 設置してから何年経ってると思ってるんだ!
 恥ずかしい!消えたい!」




蝕老



 



「こいつはまぁ・・・この上ないほどのアホだな。
 まぁ、こんな泡沫のようなブログの題名なんぞ
 いちいち気にしてる奴もいないだろ。」




修行僧マリステン
 






「そ、そんな簡単な問題じゃない!
 とりあえず、わらわはうわああする仕事に戻るよ!
 うわああああああッ!
 ウギャアーーーー!
 ぬわーーーー!
 ぐわああああああーーッ!
 ウボァァァァァァー!」




蝕老



 



「なんかいろいろ混ざってんぞ。
 なんだか忙しそうだから、今回は感想休みかね。
 めんどくさいしな」




修行僧マリステン
 






「ああっ!いかんいかん!
 前置きで終わってしまうところだった!
 めげずにまごころ感想始めるぞ!」
















スポーティングソルト


修行僧マリステン







「ほぇ・・・なんか絵に慣れなくて目が滑った・・・
 目が飛び出るリアクションなんて久々に見たなぁ。
 ちょっと導入がごちゃごちゃし過ぎだったかも。
 まぁ、未知のスポーツ医学ネタは見ていきたいし、
 めだかちゃんもいるし、とりあえず読んで行くとするか」




蝕老







「めだかちゃん・・・?
 なんか、フィッシング部?みたいなのもいるが
 釣りに何をどうやってスポーツ医学を活かすんだ?」



  
修行僧マリステン







「そりゃ効率的にカツオの一本釣りをするツボとかがあるんだろう!
 主人公が筋肉マニアなのに、作者の描くキャラがどの種目の人も
 ヒョロいのが気になるぞ。
 メタリカメタルカで残念だったのは、
 鉱物漫画なのに鉱業や鉱物に対するこだわりが薄くて
 単なるバトル漫画の材料に過ぎなかったことだな。
 この漫画も、筋肉にもっとこだわりを持って描いて欲しいぞ!」








僕のヒーローアカデミア




修行僧マリステン







「おおー、出久がクラスメイト認められたのが嬉しいな!
 『個性的なキャラが揃うクラスがみんな仲良し!』って雰囲気が好きなんだが、
 ジャンプじゃ久しく見なかったからな。地獄戦士魔王ぐらいしか記憶にないよ。」




蝕老







「いちいち体壊しててどうすんだよ。
 さっさとスマッシュ連発できるようになれよ!」




修行僧マリステン







「ま、まぁ話の都合でハードルに合わせて出久の成長度合いに
 リミッターが課せられている気はするがな。
 しかし、今更ながら、たくさんのキャラを個性的かつキャッチーに描ける
 デザインセンスの物量が素晴らしいね。
 女の子キャラにしても、ハンコ絵じゃなくて、一人ひとり顔を形成するパーツが違うじゃん。
 こういうのが実にいい!
 もうひとつのクラスや、上級生、もちろんヴィランもこれから出てくるだろうけど、
 どんなキャラか楽しみだな。
 とりあえず、最後に出てきたヴィランは、
 ゲートキーパー樹、ゴドラ星人、エイリアン?ってかんじか。
 影の手よ・・・封じろ
 裏男よ・・・飲み込め





蝕老







解剖してやるぜぁーっ!
 ってそんな古いゲームのネタ誰がわかるんだよ!」




修行僧マリステン







「BABYBABY。
 しかし、オールマイトが教師になろうがなるまいが、
 世間的には強さは変わらないのに、なんで急に狙われるようになるんだろうな?」








ハイファイクラスタ



修行僧マリステン








「こいつぁダメだな。
 長々と事務所で口で設定説明するだけで大半を費やすし、
 絵が全体的にすっごい見にくい・・・
 ローテンションで臭い決め台詞を言うのが個性的だけど、それだけじゃん!」
 



蝕老







「そりゃ、わざとひねってローテンションなんじゃなくて、
 本当にストレートに『いい場面』として描いてるんじゃねぇか?
 救いのない話だが・・・」








トリコ


修行僧マリステン







「敵一人一人にちゃんと個性的な戦闘スタイルの設定がなされているのが感じられるのに、
 それをまともに出させる間もなく瞬殺していくのに笑った!
 茂さんとかあんな小さいコマで次鋒レオパルドン並の扱いでやられちゃっていいのか?
 そのへんの作者なら『ボクこれだけ設定考えたよ~見て見て~』と、
 これ見よがしに演出してきそうなもんなのに、話の勢い優先でぶっ飛ばすのが小気味よい!!」




蝕老







「ま、ほどほどにしないとな。
 あまりにも敵の主要キャラを瞬殺しまくったら、
 打ち切りで巻きが入ってんのかと思っちまうぜ!」


  

修行僧マリステン







「でもこれ、鉄平がどれだけ粘るかわからないけど、負けちゃったら
 NEOは完全にトリコ達の戦闘力の目算を誤ったことになるよなぁ。
 戦力の逐次投入のダメなパターンじゃんジョアさん!!」








ジュウドウズ


修行僧マリステン







「おかみさん!やっぱ時代は巨女だね!!
 七つの大罪のディアンヌとかかわいいし!!」




蝕老







「七つの大罪?
 なんやワレ講談組の回しモンかオラァ?!」



  
修行僧マリステン







「あっしは集英組一筋ですって!
 柔道以外のものを全て捨ててそうな柔入道も不気味でいいね!
 飛び上がり過ぎの殺人技は、
 ガロスペの山田十平衛のどこに居ても投げられるチート大いずな落としを思い出したぞ!」








食戟のソーマ


修行僧マリステン







「うーん結局アドリブってことで、完璧なコピー料理ではないのか。
 しかし、さんざん人をストーキングしておいて、
 俺もお前のことを考えてた、と言われただけで
 寒気が走る美っちゃんに笑った!
 防御力低いな!」




蝕老







「おいこら!なんでそこで堂島さんなんだよ!
 読者をおちょくってんのかこの作者は!!」




修行僧マリステン







「あらあら庭師さんがご立腹のようですねェ!ぎゃはははは!
 わらわはタキ先輩にしか興味ないから、胸の大きい人はどうでもいいや!」







火ノ丸相撲


修行僧マリステン







「おおう、まともな練習風景を出してきたのは初めてじゃないか?
 これが見たかった!
 四股300回とかほんとにやんの?って思ったが、マジで
 四股、摺足、股割り、てっぽう ってのが相撲の基礎練習らしいね。
 部員がお客さんじゃないってのは体育会じゃあ当然だと思ってたから、
 部長の優しさが逆に新鮮に感じられたが、
 素人部員馴染ませるまでのよいエピソードだったかな。
 蛍の肉体がいまは貧相でも、筋肉の厚みが増してくるのが楽しみだな。」




蝕老







「部長もいままでそこまで四股やってなかったみたいだな。
 5人しかいないのに自主的にこれだけのハードワークやるってのは凄いな」




修行僧マリステン







「そうだな。なかなかできることじゃないよ」







三ツ首コンドル


修行僧マリステン







「むー、悪魔が全員で融合したいからわざと負けたってのや、
 ブルーシールの道具で分離させるってのは面白かったが、
 やっぱり敵が『人物』じゃないから、ジャンプ的に見て
 れっきとした敵として頭数に入るタイプじゃないよね。
 しかも迷宮には自発的に来たわけだし、悪魔はシステムのようなものに過ぎないわけで、
 ヘイトを溜め込むのにも向いてない・・・」




蝕老







「まぁ絵は微妙に上手くなってきてるし、次回作に期待だな!」




修行僧マリステン







「新連載3つよりはマシだと思うんだがなぁ。
 世間はそんなに甘くないかな?」












修行僧マリステン







「今週はここまで。
 じゃあ冨樫先生が、今までも断り無く
 長期休載してたのは何の理由なの?」





テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

景

Author:景
必殺技はメイプルリーフクラッチです
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
